『ローカルエリア接続が出来ません。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 3日 登録

P45 Neo-F

エントリー向けインテルP45搭載LGA775用マザーボード。市場想定価格は16,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10 P45 Neo-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

P45 Neo-FMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • P45 Neo-Fの価格比較
  • P45 Neo-Fのスペック・仕様
  • P45 Neo-Fのレビュー
  • P45 Neo-Fのクチコミ
  • P45 Neo-Fの画像・動画
  • P45 Neo-Fのピックアップリスト
  • P45 Neo-Fのオークション

『ローカルエリア接続が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45 Neo-F」のクチコミ掲示板に
P45 Neo-Fを新規書き込みP45 Neo-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ローカルエリア接続が出来ません。

2008/07/19 10:20(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45 Neo-F

クチコミ投稿数:8件

COREGA CG-WLBAGNM-U(無線LANルータ)を購入して無線LANで旧パソコンを接続し、
LANケーブルを使用して自作パソコンを接続しようと接続設定しましたが、
接続方法の選択でローカルエリア接続の項目が出ません。
ダイアルアップ接続、無線ルータ接続、ブロードバンド接続、などは出ます。
その他症状としては無線ルータの子機を接続して無線では正常にインターネットに接続出来てます。
BIOSの設定などを間違えたりなどでそのような事があるのでしょうか。
初めての自作PCと初めてのVistaでお手上げ状態です、皆さんのご意見お願いいたします。
自作PC構成
CPU CORE2QUAD Q6600
MB MSI P45 NEO-F
MEMO PULSAR DCSSDDR2-2GB-800
HDD WD3200AAKS-B3A
GB EN9600GT/HTDI/512M R3
DVD DVSM-XL20FBS-BK
PWR OWLTECH S12ENERGY+SS650HT
CASE ANTEC SOLO
OS VISTA HOMEPREMIUM 32BIT
MONITOR BENQ G2400WD

書込番号:8097393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度5

2008/07/19 10:54(1年以上前)

マザーボードの内蔵LAN機能のドライバをインストールしてないんじゃないかなあ。
このマザーボードの付属CDなどからインストールしてくださいね。

CDよりもマザーボードメーカーのMSIで配布してるのよりも新しいドライバが、
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
にあります。CDのと大した差はないと思いますけど。

書込番号:8097512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/19 13:19(1年以上前)

ともりん☆彡 さん早々に有難うございました。
最新ドライバーは英語ばかりで心配(取扱説明書も日本語版をダウンロードするまで理解できませんでした。)でしたので付属のCDからドライバーをインストールして無事に解決できました。
今回の初PC自作で何となく動いていたのでまだ他のハードウェアを含め付属のドライバーなどのCDは一枚も入れてませんでした、付属ソフトも大切だと勉強になりました。
有難う御座いました。

書込番号:8098046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件 P45 Neo-FのオーナーP45 Neo-Fの満足度5

2008/07/19 20:01(1年以上前)

そうだったんですか。

でも、どうしてもマザーボードに必要なドライバはあるので(P45Neo-FだとChipset INF。インテル以外だとチップセットドライバとか呼ばれることも)、重要なドライバは入れておいたほうがいいですよ〜

他にも、OS付属ドライバでは性能を発揮できないマザーボード内蔵機器や増設機器もあります。

書込番号:8099347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/19 21:38(1年以上前)

ともりん☆彡さん有難うございました。
他のハードウェアの付属も十分注意してみます。
今回はPanasonicのHDC-HS9-Sを購入して動画の再生編集に使用していた
DELL Dimension 3100Cではコマ送り状態の再生になってしまいましたので初自作PCに挑戦でした。
3100Cの構成
CPU PEN4HT630 3GHz
MENO 512MB×2
HDD 250GB
OS WinXP MediaCenterEdition
でしたのでどの程度の差が出るのかが楽しみです。

書込番号:8099733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45 Neo-F
MSI

P45 Neo-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

P45 Neo-Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング