『初自作です アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P45-8D Memory Loverの価格比較
  • P45-8D Memory Loverのスペック・仕様
  • P45-8D Memory Loverのレビュー
  • P45-8D Memory Loverのクチコミ
  • P45-8D Memory Loverの画像・動画
  • P45-8D Memory Loverのピックアップリスト
  • P45-8D Memory Loverのオークション

P45-8D Memory LoverMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月26日

  • P45-8D Memory Loverの価格比較
  • P45-8D Memory Loverのスペック・仕様
  • P45-8D Memory Loverのレビュー
  • P45-8D Memory Loverのクチコミ
  • P45-8D Memory Loverの画像・動画
  • P45-8D Memory Loverのピックアップリスト
  • P45-8D Memory Loverのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > P45-8D Memory Lover

『初自作です アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P45-8D Memory Lover」のクチコミ掲示板に
P45-8D Memory Loverを新規書き込みP45-8D Memory Loverをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初自作です アドバイスお願いします。

2010/03/03 13:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > P45-8D Memory Lover

クチコミ投稿数:2件

初自作です。

用途は 3Dゲーム、プログラミング等です。

CPU  Core 2 Quad Q9400 BOX
M/B  P45-8D Memory Lover
グラボ  SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
メモリ  W3U1333Q-2G
HDD  DIGITAL WD10EARS (1TB SATA300)
ドライブ DVSM-724S/V-BK
電源   Corsair CMPSU-650TX TX650W
ケース  Nine Hundred Two
ディスプレイ G2420HD

自分なりに調べ上げたのですが、
「これとこれは合わないぞ」や「こっちの製品の方がいい」等
変更した方がいい点があればアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11026773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/03 13:34(1年以上前)

予算は?、ゲームの名前は?

書込番号:11026799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/03 13:41(1年以上前)

WD10EARSは色々とあるので初めてなら避けたほうがいいと思うけど。
特にXP使うなら要注意。

みんなCaviar Green好きだなぁ。わざわざ地雷踏まなくてもと思うんだが。

書込番号:11026824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/03 14:50(1年以上前)

EADSって今まで4台くらい使ってるけど、全部快調そのもので、一部で言われてる低速病 ってないんだよね。一部でそういう話はあるらしいが、もう、地雷といえるほど 発生確率が高い話なの?

Seagateも近年 悪い噂が多いし、Samsungは実績不足、ここ数年評判のWDの売れ線もそうなら、悪い噂がないメーカって 日立だけ?

まぁ、4KセクターのWD10EARSは、XP以前で使うなら Align変更が面倒だから EADSの方がベター。

書込番号:11027020

ナイスクチコミ!0


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/03 16:10(1年以上前)

MB
MSI
P55-GD55
CPU
Core i5 650 BOX
て所でどうでしょう??
理由
価格が近いものを選択しました。
MB
LG755を選択より、LG1156を選択
CPU
にたようなスペック

提案です。
異論は沢山してください。

書込番号:11027284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/03 16:31(1年以上前)

CPU:i5-750
MB:P55マザー
メモリ:PC3-10600 2GBx2
HDD:WD5000AAKS
僕ならこうしますね。

今更Core2 QuadをDDR3使ってまで組む気にはなりません。
また、メモリ混在のマザーはトラブルが多いです。

HDDは容量いらなければこちらの方が速いので幸せになれるかと。

書込番号:11027359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/03 17:12(1年以上前)

色々ご意見ありがとうございます。

>予算は?、ゲームの名前は?
予算は15万円以下、ゲームは主にモンスターハンターフロンティアです。

コストパフォーマンスの良い物を選ぼうとしていたのですが、確かに将来を見据えるとLGA1156型のM/Bの方が良さそうですね。

値段もそこまで変わらないので、core i5を検討したいと思います。

>HDDは容量いらなければこちらの方が速いので幸せになれるかと。
そうですね。 HDDの回転数も結構スペックに影響してくるみたいなので、検討したいと思います。

LGA1156のM/Bを買うとしたら、価格.comの一位にあったAUSU P7P55Dにしようと思っていたのですが、風の剣さんが提案されたP55-GD55と比較してどうなのでしょうか?

正直 拡張スロットの数くらいしか差異がわからないのでご意見お願いします。

>HDDは容量いらなければこちらの方が速いので幸せになれるかと。
HDDの回転数によっても結構スペックに影響してくるみたいなので、検討したいと思います。

書込番号:11027473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/03 17:56(1年以上前)

マザーボードの違いはヒートシンクの多さや電源のフェーズ数などです。高価格のほうが品質が高いです。
かといって低価格品で困ることもあまりありません。
P7P55DよりP7P55D-EのほうがUSB3.0などの点で将来性はあります。
あとNine Hundred Twoは奥行きが狭いのでグラフィックボードとHDDの干渉に注意が必要です。

書込番号:11027606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/03 19:48(1年以上前)

価格のランキングはまったく当てにならないので注意。
特に売れ筋ランキングは信憑性がありません。

P55-GD55の姉妹機のP55-GD65を使ってますが、いいですよ。
P55のMSI板は機能てんこ盛りの割に安いです。

書込番号:11027999

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/04 11:36(1年以上前)

>将来を見据えると

年明けに出るサンディブリッジはソケットが変わるので使えないことは決定してるので
覚えといた方がいいと思う。

書込番号:11031120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P45-8D Memory Lover」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 使えますか? 3 2020/01/03 12:24:51
OCについて 3 2011/03/20 13:51:30
AHCIモードについて 8 2011/01/09 15:08:49
XMP設定できなくても大丈夫でしょうか? 5 2010/12/05 16:16:30
キーボードの電源スイッチ 6 2010/07/11 15:43:13
BIOSすら起動しない・・・。 15 2010/03/26 19:39:39
初自作です アドバイスお願いします。 9 2010/03/04 11:36:53
ビデオカード 2 2010/02/02 16:07:21
P45-8D Memory Loverレポート 2 2010/08/12 20:40:25
基板上スイッチ戻り不良 2 2009/05/07 10:42:54

「MSI > P45-8D Memory Lover」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P45-8D Memory Lover
MSI

P45-8D Memory Lover

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月26日

P45-8D Memory Loverをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング