『X5DAEでSATA2RAID-PCIXを使った場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket604 チップセット:INTEL/E7505 X5DAEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X5DAEの価格比較
  • X5DAEのスペック・仕様
  • X5DAEのレビュー
  • X5DAEのクチコミ
  • X5DAEの画像・動画
  • X5DAEのピックアップリスト
  • X5DAEのオークション

X5DAESUPERMICRO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月25日

  • X5DAEの価格比較
  • X5DAEのスペック・仕様
  • X5DAEのレビュー
  • X5DAEのクチコミ
  • X5DAEの画像・動画
  • X5DAEのピックアップリスト
  • X5DAEのオークション

『X5DAEでSATA2RAID-PCIXを使った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「X5DAE」のクチコミ掲示板に
X5DAEを新規書き込みX5DAEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

X5DAEでSATA2RAID-PCIXを使った場合

2010/12/17 10:02(1年以上前)


マザーボード > SUPERMICRO > X5DAE

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

以下の構成で使っていますが、たびたびファイルが壊れ、スキャンディスクをしなくてはならなくなります。
解決方法があったら教えてください。
M/B:X5DAE
MEM:6G
OS:WindowsXP PRO
PCIX#3:SATA2RAID-PCIX
HDD:WD6400AAKS-22A7B2
BIOSの設定はAUTO
WindowsLiveMailのデータがたびたび壊れ、スキャンディスクで修復しないとWindows上での修復もできなくなります。

BIOSの設定はAUTOではなく133Mhzにしたほうがよいとかありますか?

書込番号:12378899

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/17 10:57(1年以上前)

ハードウェアの要件は満たしているように見えます。
ファイルの壊れ方はどういう症状なのでしょう?
症状によって調査の方針が変わると思います。
・完全なファイルを読みに行って壊すのか。
・書き込み段階で不完全なのか。
クロックについては一般論でいうと、問題があるときは
許容範囲内でクロック周波数を下げてみるのがひとつの
やってみることです。消費電流、信号遅延の問題があるときに
対策になりますから。(LANも同様)

書込番号:12379048

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2010/12/17 11:27(1年以上前)

ファイルの壊れ方ははっきりとわかりません。
ただし、メールを見る際にソフトを立ち上げると『ファイルを修復しました』とか『ファイルが壊れているため修復できません。スキャンディスクしてください』といった内容のエラーが出ます。後者はメールソフトが立ち上がらないのでスキャンディスクの設定を入れた状態で再起動しスキャンディスク後復旧されます。
スキャンディスク時はメールソフトの関連ファイルだけでなく、他のファイルも修復しているように感じます。時間にして15〜30分くらい動いています。

書込番号:12379152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/17 12:19(1年以上前)

「ファイルが壊れる」というだけでは書き込み側のOSやメモリなどの問題なのか、
書き込まれたHDDに問題があるのか分からないから、
[コントロールパネル]−[管理ツール]−[イベントビューア]−[アプリケーション]に
「CHKDSK」か「Winlogon」のlogが残っていれば開いてみては。

書込番号:12379290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2010/12/17 12:49(1年以上前)

イベントの種類: エラー
イベント ソース: ESENT
イベント カテゴリ: General
イベント ID: 485
日付: 2010/12/17
時刻: 8:22:41
ユーザー: N/A
コンピュータ:
説明:
wlmail (3268) システム エラー 1392 (0x00000570): "ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。 " が発生したため、ファイル "D:\Windows Live Mail\Calendars\DBStore\tempedb.edb" を削除できませんでした。ファイルの削除処理は、エラー -1022 (0xfffffc02) のため失敗します。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

上記のエラーが出ていました。

書込番号:12379422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 16:01(1年以上前)

DドライブからCドライブに変更したらどうかな?
昔IEとかもCドライブからDに入れたりしたら不具合多発だったことあるので
俺はマイクロソフトのソフトは全てCドライブで使っている
OS発売元って事でC以外だめなのなーなんて思ってたり

書込番号:12380005

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2010/12/17 16:30(1年以上前)

やはりCドライブにしたほうがよいのですかね?
HDDは物理的に1台あり、パーティションを二つに分けています。
Windowsが起動しなくなっても、メールデーターを保護したいのが目的で
保存先を変えていました。
他の環境では問題ないのですがね?

書込番号:12380087

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2010/12/27 14:05(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
新たな問題解決の方法をご回答いただきましたのでHippo-cratesさんを
グッドアンサーとさせていただきました。

書込番号:12425706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPERMICRO > X5DAE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X5DAE
SUPERMICRO

X5DAE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月25日

X5DAEをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング