DVDとDivxの再生は、コマ落ちや音のラグ等はしますか?
用途としてTVでの出力
このほかに、グラボ玄人GF7300LE-LE128HかLE256Hとメモリ1Gでの構成で考えています。
このマザーでないといけない理由が、ケースがFlexATXのため、大きさが限定されますので、このほかの候補としてEPIA-LN10000EGまたはVIA VB7001Gを考えています。
CPUの基本性能判らないため、お使いの方でDVDやDivxの再生でストレス感じますか
情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:7311985
1点
以下のフルVIA構成で使っています。
マザー:VIA MM3500(M-ATX、C7-D 1.5Ghzオンボード)
MEM:DDR2 PC6400 2G×2 =4G
DVD:ASUS DRW-2014L1T(SATA)
VGA:XIAiS27-DV128DDRIII PCI-E
sound:ONKYO SE-90 PCI
電源:MicroATX SFX電源 300W OWL-300SFX
CPUの性能は、
Pentium3 1.0Ghz以上〜Athlon 1GHz未満だと言われて
います。以下は各CPUの大体の消費電力です。
VIA_C7-D 1.5Ghz TDP20W(最大)
AMD_Athlon 1GHz TDP49.5W〜
INTEL_Pentium3 1Ghz TDP26.1W〜
DVD再生ですが、オンボードVGA、S27(PCI-E)、
いずれの場合でも再生支援機能のオン・オフに
かかわらず問題ありませんでした。EPIA-5000(ITX)も使った
ことがありますが、C3 533Mhz程度だとコマ落ちしてしまいます。
C3 800Mhz以上であればDVDをストレスなく再生できると言われて
います(参考までに)。
Divxについては検証していませんが、参考になれば幸いです。
個人的には、他のITXフォームにこだわらなければ、拡張性(PCI-E,PCI)も
そこそこありますので、おススメの一品です。
書込番号:7396805
1点
DVDの再生なんですが、体験版POWERDVDを入れてみたのですが、
画像がカクカクして、音も途切れます。
システム要件ではPEN4 2.8G以上となっている為と思います。
でも以前ノートPCでPENIII800MHzではDVDのコマ落ちなど皆無でしたが。
色々ソフトを探しているのですが、コマ落ちします。
YOU TUBEの動画などは解像度が低ければ滑らかに見れるレベルです。
書込番号:11357042
0点
DVD,DivXですが、いずれもコーデックをインストールしたら
ストレスを感じない程度の再生が出きるようになりました。(Vista,2GBmemory)
書込番号:11388843
0点
電源管理の「パフォーマンスを優先する」のチェックと
使っているキーボードをマイクロソフトのPS/2のものと交換したら
CPU使用率が100%位→80%前後に負荷が軽減され、
DVD再生は安定した動作をしています。
メモリは40%(Max2G使用)位の使用率です。
ソフトはVista Home Basic & DVD Media Player Classicを使用
電源は350W(メーカー不詳)のものを使っています。
20ピンの出力を24ピンの変換ケーブル接続で使用中。
書込番号:11471059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VIA > MM3500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/29 22:38:00 | |
| 3 | 2012/02/07 5:04:31 | |
| 2 | 2011/09/03 11:55:18 | |
| 5 | 2012/02/15 4:38:51 | |
| 3 | 2011/08/07 22:00:13 | |
| 9 | 2010/12/19 18:26:00 | |
| 7 | 2010/10/01 13:47:24 | |
| 0 | 2009/11/29 12:05:58 | |
| 1 | 2009/10/03 21:21:51 | |
| 3 | 2009/10/02 18:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








