『対応CPUリスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31MX-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31MX-Kの価格比較
  • G31MX-Kのスペック・仕様
  • G31MX-Kのレビュー
  • G31MX-Kのクチコミ
  • G31MX-Kの画像・動画
  • G31MX-Kのピックアップリスト
  • G31MX-Kのオークション

G31MX-KFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • G31MX-Kの価格比較
  • G31MX-Kのスペック・仕様
  • G31MX-Kのレビュー
  • G31MX-Kのクチコミ
  • G31MX-Kの画像・動画
  • G31MX-Kのピックアップリスト
  • G31MX-Kのオークション

『対応CPUリスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31MX-K」のクチコミ掲示板に
G31MX-Kを新規書き込みG31MX-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

対応CPUリスト

2008/06/15 10:37(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G31MX-K

スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

このボードのCPU対応表をご存知の方がいたら、教えてください。
メーカーのページ(リンクされている)を見てもよくわかりませんでした。

書込番号:7942647

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/15 10:50(1年以上前)


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/15 11:09(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

ありがとうございました。
E8400が使えるか心配していたのですが、使えるのでよかったです。

書込番号:7942777

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/15 11:21(1年以上前)

G31は本来FSB1066までの対応だったと思います。
多分、オーバークロックでのFSB1333対応になると思いますので、色々と制限があるかも知れません。

”つなぎ”用のマザボとしてならいいと思うのですが、E7200で良いんじゃないですか?

書込番号:7942827

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/15 12:54(1年以上前)

確かにE7200でもいいかと思ってもいます。
エンコで使うので、少しでもクロックの高いほうが魅力的ですが、オーバークロックも考えているので。
マザーはあまりこだわりがなく、いつも安いものを買っていたので、このマザーが気になっています。

書込番号:7943140

ナイスクチコミ!0


南出さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 17:17(1年以上前)

945GC はFront Side Bus: 1333(oc)/1066/800/533 MHz (FSB) ですがG31MX-K は Supports Intel® next generation 45nm Multi-Core processors 1333/1066/800 MHz (FSB) で(oc)はないので1333は正式対応だと思いますが。

書込番号:7943934

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/20 21:25(1年以上前)

本日購入してきました。
マニュアルによりますと、
1333(OverClock)/1066/800MHz
とあるので、オーバークロックのようです。
CPUは結局セレロンE1200を買ってしまいました。
OCがどのくらいか試してみようと思います。

書込番号:7966343

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2008/06/23 05:08(1年以上前)

E1200だと FSB260(2080Mhz)でだめでした。
GF7050V-Mだと2400MHzまで大丈夫でした。
残念でした。
CPUを変えて使おうと思っています。

書込番号:7977942

ナイスクチコミ!2


hokke1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/24 00:15(1年以上前)

横から失礼します。
> マニュアルによりますと、
> 1333(OverClock)/1066/800MHz
> とあるので、オーバークロックのようです。
とのことですが、このマザーにE8400のようなFSB1333のCPUを使うとどういった問題が起きかねるのでしょうか?

CPUやメモリ等、マザー以外のパーツが故障しやすくなると困ります。(そんなことがあるとは思いにくいのですが)
CPU、メモリの性能が1割程度出ない、と言った程度なら当方としては問題ありません。

ご存知の方、ご教授ください。

書込番号:7981785

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 10:25(1年以上前)

FSB1333CPUでの動作は、常にOC状態ということになります。

↓は945チップの例ですが、参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013078/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054050/MakerCD=32/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#6638348

メーカーの動作保障が何処までかわかりませんが、多分拡張は一切無しの状態(オンボードのみ)ではないでしょうか?

書込番号:7982942

ナイスクチコミ!0


yatyahさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 22:40(1年以上前)

PCIを100に固定し、メモリークロックを下げて試してみましたか?
その辺がひっかっかってるかも知れません。
できたらご報告を!

書込番号:8164869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G31MX-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI Express x1 の規格について 3 2016/06/27 8:15:09
Q9550使えますか? 7 2011/04/02 17:39:33
2980円 1 2011/04/08 23:56:45
アンダーオーバークロックについて 7 2010/04/07 22:44:07
スタンバイからの復旧 2 2010/04/04 22:00:36
クロック倍率の質問 2 2009/08/10 22:30:32
休止状態 11 2009/09/16 19:20:55
Core™2 Extreme QX6700の対応について 6 2009/07/19 11:20:34
起動しない 5 2009/05/31 0:29:09
OCについて? 19 2009/05/09 11:22:57

「FOXCONN > G31MX-K」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31MX-K
FOXCONN

G31MX-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

G31MX-Kをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング