おかげさまでこのマザーボードでwindows10 64bit でも順調に稼働していますが次のwindows11はどうなんでしょう?
できるものなら現状は問題ないのでそのまま無償アップグレードと行きたいものです。
ご存じの方、アップグレード済みの方がいましたら教えてください。
書込番号:24491748
1点
Windows 11 の動作要件ごとに対応状況を表示してくれる!「WhyNotWin11」
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/WhyNotWin11.html
上記でチェックして...
書込番号:24491758
0点
とりあえず、Microsoftが提示する最低環境には達してない。
TPM2.0非対応
SecureBoot非対応
UEFIは対応できてる?BIOSはNGなのでUEFI対応だっけ?
入れる方法はあるかもだけど、UEFI非対応ならまずダメだと思いますが。。。
書込番号:24491768
0点
レジストリーの変更を必要としますが不可能ではありません。
ただそこまでする意義があるのか微妙だと思います。
最高グレードでもスペックとして最新Celeronといい勝負、メモリーも大して積めないという点でマイナスです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Core2-Quad-Q9650-vs-Intel-Celeron-G5920/1050vs3887
書込番号:24491873
0点
本人のやる気次第ですね...
概ねwin10のソフトは、軽く動く印象を感じます。
書込番号:24491916
0点
>ひさひとさまさん
3年前に購入した下記のCPUでさえWin11対応されてません。
https://kakaku.com/item/K0001031959/
正直諦めてください。裏技があるとはって情報も出てくるかもしれませんが、まともに動くとは思えません。
もう10年以上も経過してます。パソコンが燃える前に新しい環境にしましょう。
書込番号:24491963
0点
>ひさひとさまさん
YouTubeでこの様なやり方を見つけました
https://www.youtube.com/watch?v=pBWkakKjtjE
https://www.youtube.com/watch?v=2NZEjSbyMEo
書込番号:24492036
0点
Windows 11にアップグレードしようと思えば、皆さんコメントのように幾つか方法(レジストリを書き換えたり、所定のファイルを削除したりすれば)が有って、できないことは無いが、Windows 10をWindows 11にして何かメリットが有るかというと、実際問題として何も無い。(むしろ、まだ見つかっていない不具合が有るかも知れない)
Windows 10は、まだ後4年近くサポートされるので、使い慣れて安心なWindows 10のまま使う方がベターでしょう。
4年後にWindows 11にアップグレードするも良し。でも多分その頃には、Windows 11に正式対応した新しい高性能なPCに買い換えしたくなっているかと思いますが。
書込番号:24492116
0点
私のノートでは不具合は今のところ無いアップデイトも問題なくできています。
win11の方が起動も早いです。
リスクとデメリットを考える方は、やらないでね。
レガシィboot でクリーンインストールしました。
書込番号:24492227
0点
>Windows 10をWindows 11にして何かメリットが有るかというと、実際問題として何も無い。
VBSがまともに使えるのは、セキュリティー面では大きいと思うし、Officeは11にするだけでほぼパフォーマンス上がりますね。
だから何も無い事はない。
確かにスレ主さんの環境から無理して使うほどの事はないとは思いますけどね。
書込番号:24492235
1点
Windows11ではTPM2.0は絶対なので、それを回避してまで入れる価値はゼロです
うちの例だと、なぜかUEFIでTPM2.0が無効になったらシャットダウンしなくなったし(シャットダウンを選択しても再起動になってしまう)
入れられたとしても、何らかのシステム上のトラブルを起こす可能性がゼロではありません
書込番号:24492432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOXCONN > G45M-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/13 23:14:38 | |
| 13 | 2021/12/13 18:36:18 | |
| 6 | 2018/05/16 0:58:35 | |
| 5 | 2009/10/16 20:13:02 | |
| 7 | 2009/11/14 10:15:33 | |
| 6 | 2009/08/06 17:20:14 | |
| 4 | 2009/06/29 8:40:11 | |
| 2 | 2009/05/29 21:32:32 | |
| 13 | 2009/04/07 0:40:27 | |
| 9 | 2009/03/10 22:46:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









