『フロントパネルコネクタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R G45M-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G45M-Sの価格比較
  • G45M-Sのスペック・仕様
  • G45M-Sのレビュー
  • G45M-Sのクチコミ
  • G45M-Sの画像・動画
  • G45M-Sのピックアップリスト
  • G45M-Sのオークション

G45M-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月27日

  • G45M-Sの価格比較
  • G45M-Sのスペック・仕様
  • G45M-Sのレビュー
  • G45M-Sのクチコミ
  • G45M-Sの画像・動画
  • G45M-Sのピックアップリスト
  • G45M-Sのオークション

『フロントパネルコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G45M-S」のクチコミ掲示板に
G45M-Sを新規書き込みG45M-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

フロントパネルコネクタ

2009/02/22 20:00(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G45M-S

スレ主 鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

昨日購入したこのマザーのフロントパネルコネクタについて質問させてください。
通常のマザーと違うのか、最近のマザーはこうなってしまったのか、ケースが古いせいか、わからないのですが、パワースイッチやパワーLED、リセットスイッチ、HDDLEDなどとスピーカーのピンが離れた場所に配置されてます。
中でも問題なのがパワーLEDで、ケースのほうは3ピン?(配線は両端のみ)なのですが、このマザーが2ピンなのでピンが刺さりません。
変換ピンみたいなのを使わないと接続できませんが、こういったものは販売されてるのでしょうか?

補助電源のピンも8ピンで電源には4ピン用しかなかったのですが、とりあえずそのまま接続できました。

ちなみに購入時、店員にIDEはあるかと確認したところ、開封してありますと言っていたのに、
帰宅して確認したらIDEじゃなくてフロッピー用でした。
購入される方はお気をつけ下さい。

書込番号:9138379

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/02/22 20:20(1年以上前)

変換ピンみたいなのを使わないと接続できませんが、こういったものは販売されてるのでしょうか?

販売されています。

書込番号:9138523

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2009/02/22 20:24(1年以上前)


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/22 20:26(1年以上前)

高いものじゃないので、見つけ次第買っておくのが良いです。
パワーLED
・一体型2ピンタイプ
・分離型2ピンタイプ
・一体型3ピンタイプ(真ん中は空き)

書込番号:9138559

ナイスクチコミ!1


スレ主 鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/22 20:35(1年以上前)

なるほど完全なバラタイプなのものなら問題なく使えそうですね。
ありがとうございました。

最近のマザーの主流なのでしょうか?

書込番号:9138615

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/22 21:41(1年以上前)

鶴舞さん こんばんは。  こんな方法もあります。
ピンを抜いて差し換える方法
http://www.ecsjpn.co.jp/support/led.htm

書込番号:9139071

ナイスクチコミ!0


スレ主 鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/22 23:12(1年以上前)

BRDさんご丁寧にありがとうございます。
自力ではたどり着けませんでした。
これは試してみる価値ありそうですね。
後ほどトライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9139827

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/23 09:27(1年以上前)

私のホームページからもLINKしてます。 ただLINK先が1000を超えてますので我ながら探しにくく、、、
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9141377

ナイスクチコミ!0


スレ主 鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/24 00:20(1年以上前)

ピン位置を変えたところ上手くいきました。

ありがとうございました。

書込番号:9145621

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/24 00:46(1年以上前)

祝  早期解決 !  完成ですか?

書込番号:9145797

ナイスクチコミ!0


スレ主 鶴舞さん
クチコミ投稿数:33件

2009/02/24 01:03(1年以上前)

おかげさまでOS(Vista)のインストールも順調に行きました。
ケースも電源も旧式で、IDEのコネクタは無いし、8ピンコネクタも無い(4ピンをそのまま刺して動きました)し、CPUもサポートに載っていなかった(E5200)ので問題だらけ(これは結局BIOS上げなくてもそのまま認識しました)でしたが、なんとか組みあがりました。

あとはネットワーク関係の設定をして、セキュリティをかけて、認証とアップデートを行ったら完成ってとこです。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:9145904

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/24 08:34(1年以上前)

祝  ほぼ完成 !
無料版のKingSoftを使ってます。  気が向いたらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:9146634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G45M-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 64bit で 4GBx4枚の16GBで使っていた方はいますか? 2 2022/05/13 23:14:38
windows11について 13 2021/12/13 18:36:18
windows10は使えますか? 6 2018/05/16 0:58:35
INTEL純正 DG45FID VS FOXCONN G45M-S 5 2009/10/16 20:13:02
● G45M-S の スタンバイ について 7 2009/11/14 10:15:33
省電力グラボとの相性 6 2009/08/06 17:20:14
1ヶ月ちょっとで逝った。 4 2009/06/29 8:40:11
BIOS更新はどのように 2 2009/05/29 21:32:32
E8500で……… 13 2009/04/07 0:40:27
Q9650で・・・ 9 2009/03/10 22:46:19

「FOXCONN > G45M-S」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G45M-S
FOXCONN

G45M-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月27日

G45M-Sをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング