『電源周波数50Hzでも使用可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 CARAT-PERIDOTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARAT-PERIDOTの価格比較
  • CARAT-PERIDOTのスペック・仕様
  • CARAT-PERIDOTのレビュー
  • CARAT-PERIDOTのクチコミ
  • CARAT-PERIDOTの画像・動画
  • CARAT-PERIDOTのピックアップリスト
  • CARAT-PERIDOTのオークション

CARAT-PERIDOTStyleaudio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 1日

  • CARAT-PERIDOTの価格比較
  • CARAT-PERIDOTのスペック・仕様
  • CARAT-PERIDOTのレビュー
  • CARAT-PERIDOTのクチコミ
  • CARAT-PERIDOTの画像・動画
  • CARAT-PERIDOTのピックアップリスト
  • CARAT-PERIDOTのオークション


「CARAT-PERIDOT」のクチコミ掲示板に
CARAT-PERIDOTを新規書き込みCARAT-PERIDOTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

電源周波数50Hzでも使用可能?

2009/02/09 10:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Styleaudio > CARAT-PERIDOT

スレ主 sedingさん
クチコミ投稿数:74件

最近、AKG K702を購入して音楽を楽しんでいるのですが、パソコンとの接続なので、音量がちょっと足らずに不満があります。

そこで、コンパクトなヘッドホンアンプを購入しようと評判を漁ったところ、CARAT-RUBYにしようかと思っています。
(CARAT-PERIDOTの掲示板なのにスミマセン)

輸入で購入すると、電源周波数の仕様が60Hzのようですが、これを50Hz(東日本)で使用した場合、故障するものなのでしょうか?あるいは、性能を十分に発揮できないだけで、故障するようなことはないのでしょうか?

もし、CARAT-RUBYを50Hzで使用されている方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:9064497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 12:19(1年以上前)

50Hz地帯で使ったことがありますが、特に不都合だった記憶はありません。
ただ60HZ地帯で使ったことはないので、比較ということではわかりません。

書込番号:9064818

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/09 12:42(1年以上前)

sedingさん こんにちは。 電源にUSBかDC6V/DC5Vを使うので交流電源周波数は関係ないようです。
http://www.moccakorea.com/gmarketjapan/moccajp5/style-audio-carat-ruby.jpg
拡大して上から2番目の写真
CARAT-PERIDOT
http://styleaudio.jp/php/peridot.php
PERIDOTは電源アダプターを使用しなくとも、USBバスパワーだけでも動作します。
USBから出力される電源品質が良くないパソコンで使用する場合でも、専用の電源アダプターを接続してお使いいただけます。
CARAT-PERIDOTの電源アダプター入力段は、アダプダからの電流をそのまま使わず、三洋OS-CONとWIMAコンデンサー、TDKのインダクターで構成した整流回路を通すことできれいな電源を供給するように設計しました

書込番号:9064932

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/09 13:09(1年以上前)

もし、輸入されるときにACアダプター込みでしたらその使用可能電源電圧や周波数の問題がありましたね。
購入されるときは、ACアダプター無しにして、国内で入手されればOKでしょう。

http://akizukidenshi.com/catalog/c/cswpower

書込番号:9065044

ナイスクチコミ!2


スレ主 sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2009/02/09 17:56(1年以上前)

pandaさん、BRDさん、情報ありがとうございます。

最終的には自己責任ですが、なんとなく問題無いような感じですね。

現状では、USBバスパワーのPERIDOTでもいいのですが、将来的にオプティカルも交えた環境にする可能性もちょっとあるので、RUBYに手を出してみようと思います。

それにしても…、ACアダプタって、そんなにも安く手に入る物なんですね。
全く知りませんでした。(最初、表示が一桁間違っているのかと思いました)

いただいた情報を元に、試行錯誤してみようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:9066116

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/09 18:26(1年以上前)

いつの間にかACアダプタがごろごろ集まってしまいます。
1V程度の誤差は致命的なダメージを機器に与えない場合が多く、コネクターと+−極性を合わせれば流用可能です。
コネクターの市販品が見つからない場合、合うコネクターをちょん切って繋ぎ代える方法もあります。

ノートの19Vの所へ16V繋いで動いた例もあります。逆は動くかも知れないけれど怖いね。

書込番号:9066247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/13 07:35(1年以上前)

Rubyを付属していた韓国仕様のACアダプターでプラグ変換のみで使っています
ヘッドフォンは以前買ったK701とK501で、使用上は問題ないですよ

CECのDA53とHD53R V8ペアと比べると・・・まあ値段なりの音ですけど
VISAの請求ベースで1万6千円ちょっとでした

書込番号:9085694

ナイスクチコミ!1


スレ主 sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2009/02/14 17:45(1年以上前)

アカギタクロウさん

>プラグ変換のみで

情報ありがとうございます。
本日、到着しまして、その後、変換プラグを購入してきました。
「Kashimura TI-62」というプラグで190円でしたが、問題無く動作して一安心しています。

まだ推奨エージング時間(50時間)は鳴らしていませんが、音質的には特徴のある味付けは無しで素直な印象。
Mac+K702で微妙に不足を感じていた低域もちょうど良く引き締まって、個人的には好みの音になったので満足しています。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:9093477

ナイスクチコミ!0


jpi1545さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 CARAT-PERIDOTのオーナーCARAT-PERIDOTの満足度5

2009/02/17 11:07(1年以上前)

横入りで申し訳ありません。

わたしはGMarketからPERIDOTを購入したのですが、ACアダプタにカシムラのTi-62でプラグ変換して使用しようとしたのですが、動作してくれません。

USBバスパワーのみでの動作となってしまいます。

PERIDOTの方はプラグ変換のみでは動作しないのでしょうか?

書込番号:9108966

ナイスクチコミ!0


スレ主 sedingさん
クチコミ投稿数:74件

2009/02/17 11:56(1年以上前)

PERIDOTを所有していませんので正確なことは分かりませんが、確か、PERIDOTに付属のACは200V(220V?)用ではないかと思います。なので、日本(100V)では電圧が足らないハズです。
アダプタ本体に記載されていますので、確認してみてください。

その場合、昇圧器(アップトランス)を使用するか、AC100-220VのACアダプタを購入すれば使えると思います。

ちなみに、RUBYに付属のACアダプタは元々AC110-220V対応のため、プラグ変換のみで使用できるようです。

書込番号:9109143

ナイスクチコミ!0


jpi1545さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 CARAT-PERIDOTのオーナーCARAT-PERIDOTの満足度5

2009/02/17 13:13(1年以上前)

sedingさん、ありがとうございます。

なるほど、RUBYのアダプタは110V〜220Vでしたか。
納得です。

sedingさんのおっしゃるように、昇圧器(アップトランス)を使用するか、AC100-220VのACアダプタを購入する、もしくはBRDさんのおっしゃるように、国内でアダプタの方を調達してしまえばよいのですね。

ありがとうございました。

書込番号:9109468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Styleaudio > CARAT-PERIDOT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARAT-PERIDOT
Styleaudio

CARAT-PERIDOT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 1日

CARAT-PERIDOTをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング