『windows7 pro でのプチプチノイズ』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

SE-U55GX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月15日

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

『windows7 pro でのプチプチノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U55GX(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55GX(B)を新規書き込みSE-U55GX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

windows7 pro でのプチプチノイズ

2010/01/16 20:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55GX(B)

スレ主 makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

windows7 pro 64bit環境で使用すると
プチプチノイズが発生します。

windows標準のドライバで認識されているのが原因なのですが
onkyoのドライバ C270LCH.exeをWクリックしても反応しないですし
ドライバの更新で、ディレクトリ指定しても見つかりませんのメッセージで
正規のドライバがインストールできないのです。

メーカーサイトでは、windows7は動作するとして、ドライバの公開はしていないようですし、どう解決したらいいか悩んでいます。

windows7で使用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10793882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 22:50(1年以上前)

私もse-u55gxを持っているので、windows7 pro64bitで試してみました。
まぁ・・・ファームウェアアップデートしてないので、vista home premium32bitで使用していた時と同様プチプチ鳴ります。ここのクチコミの「vistaでの使い方」でやれば少しだけましになりますけどちょっと・・・って感じですよね。
当然かもしれませんが7proのxp modeで使うぶんには問題ないです。

ちなみにonkyoのHPに記載されているwindows7対応機種はse-u55sxで、gxは非対応だと思いますよ。

書込番号:10883555

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/05 13:58(1年以上前)

64bitだとソフトが対応していないものが多々あったので
windows 7 professional の 32bitにリカバリしました。

64bitだと SE-U55GX のドライバを認識してくれなかったんですが
32bitだと認識してくれました。

で、今のところプチプチノイズはおさまっています。
7の場合は64bitが問題だったというような気がします。

書込番号:10890656

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/09 11:14(1年以上前)

検証の途中経過です。
64bitよりマシにはなりましたが、よく聞くと小さいプチプチノイズは
たまに発生しているようです。

…で、現行機種でブラックでこのクラスはないので
なんとかこれを使おうということで
パソコンのデジタルアウトから、SE-U55GXに接続して
DAコンバータとして利用することにしました。

これだと当然プチプチノイズはこないので
今のところ問題なしになりました。
ただし、パソコン側がオンボードのデジタルアウトの為
その部分で少し音やせしている気がします。
パソコン側もサウンドボードを積もうかと
非効率的な作戦を練っているところです。

書込番号:10910818

ナイスクチコミ!0


スレ主 makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/09 23:24(1年以上前)

早速ですが、同じくonkyoのサウンドボードSE-200PCIを購入しました。
デジタルアウトからSE-U55GXのデジタルインに接続して聴くと…

すばらしい音質になりました!

USB接続の際よりも音質がいいです。
密度感、みずみずしさ、広がり感、クリアーさが増しました。
一番すごかったのは低音〜中低域です。
輪郭がくっきりし、パワフルになりました。

ということで、かなり無理矢理な解決方法ですが
以前より音質アップできてやっと満足できました。

書込番号:10914571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 21:36(1年以上前)

son-of-dork様

7proのxp modeで使うぶんには問題ないですとの事ですが、当方ではうまくいきません。
設定方法を教えて頂けたらと思います。

私の環境は、
Win7 Pro 64bit Vaioです。
デバイスの認識方法は、Vistaでの使い方を参照にしています。
Xp modeでは、付属のドライバーをインストールして、上のUSBのタブから
SE-U55GXを選択して接続しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11125839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/16 14:03(1年以上前)

Windows7 64bit 版を HP dv6a (P320 4GB)で音楽再生にWINAMPを使っています。
皆様の書き込みを見て、駄目だろうなと思いながらSE-U55GX(アップグレード無し)を接続してみたところ、標準ドライバで特に問題なく再生できました。この文を書きながら音楽を再生していますが、大丈夫のようです。
接続直後は48kHzのデジタル信号が出ていますが、44.1kHzのファイルを再生するとデジタル出力も44.1kHzになります。(一旦44.1kHzになると、そのまま44.1kHzになっているような感じです)

書込番号:12068304

ナイスクチコミ!0


F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/29 15:03(1年以上前)

Window7(x64)にVistaでの使い方と同様の方法導入済みです。

ヘッドフォンで聞いていると時々(かなり稀)プチノイズが出るので、
プチノイズが出たら一度PHONES LEVELを最小にしてから、
再度戻すとノイズなしで聞こえるようになります。

書込番号:12577136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55GX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55GX(B)
ONKYO

SE-U55GX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月15日

SE-U55GX(B)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング