『SE-200PCIとの音質比較』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SE-200PCIとの音質比較

2007/11/14 20:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

クチコミ投稿数:662件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度5

まだエージングも済んでいない状態ですが、SE-200PCIとの比較をしたいと思います。
DACチップとコンデンサーが違っているということで、結構音が違います。
SE-U55SXは一聴して華やかな印象を受けました。
低音は厚みがあって、高音は煌びやか、柔らかくてふくよかな聞きやすい音です。
SE-200PCIの方はカッチリとしていてアタック感が出ていますね。
どこかの帯域を強調した感じが無く、自然でフラットな印象です。

ヘッドホンをメインで使われる方はSE-U55SXは聞き疲れしにくくていいような気がします。
あとSE-U55SXに付いているヘッドホン端子の音質が想像以上に良いです。
一万前後で買えるヘッドホンアンプでは、これに敵わないだろうと思いました。

書込番号:6983492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度5

2007/11/16 00:03(1年以上前)

使ってみてもう少し特性が分かってきたので追記です。
エージングが進んできたのか、柔らかなまったりな音だったのがシャキっとしてきました。
まだSE-200PCIよりは柔らかいですが、あんまり変わらなくなってきました。
SE-U55SXの方が明度が高くて、あと高音の量が多く感じますね。

書込番号:6988686

ナイスクチコミ!1


RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度2

2007/11/16 18:23(1年以上前)

藍色のなにかさん、こんばんは。
RCA 71Aです。
SE-200PCIで、お世話になりました。
ありがとうございました。
いい音でなっていますよ。


SE-U55SXを購入されたんですね!
SE-U55SXも良さそうですね!

PCの起動なしでオーディオセレクターとして使用可能・・・と書いていますね。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U55SX

PCの起動なしで背面パネルの同軸・光デジタル端子入力から、RCAステレオピン出力へ音を出す事ができますか?

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。





書込番号:6990966

ナイスクチコミ!0


RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度2

2007/11/16 18:34(1年以上前)

追記です。

インプットレベルも調整可能でしょうか?

書込番号:6990999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度5

2007/11/16 18:46(1年以上前)

RCA_71Aさんこんばんは。
PCとの接続無しでDACやHPAとして使うことができますよ。
インプットレベルのボリュームはアナログの入力のときのみ働くみたいです。

書込番号:6991038

ナイスクチコミ!0


RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 SE-U55SX(W)のオーナーSE-U55SX(W)の満足度2

2007/11/16 19:19(1年以上前)

RCA 71Aです。
早速のご連絡ありがとうございました。

> PCとの接続無しでDACやHPAとして使うことができますよ。
やった!DACとして使うことができますと言う事で、了解しました。(^^)

> インプットレベルのボリュームはアナログの入力のときのみ働くみたいです。
インプットレベルはアナログの入力の時に調整可能て言う事てすね!
了解しました。

12月頃購入したいと思っています。

藍色のなにかさん。
色々とありがとうございました。


書込番号:6991143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング