『ケースファンについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月 3日 発売

TwelveHundred

[TwelveHundred] 6基のファンを搭載したATX対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x582x513mm 5.25インチベイ:12個 TwelveHundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TwelveHundredの価格比較
  • TwelveHundredのスペック・仕様
  • TwelveHundredのレビュー
  • TwelveHundredのクチコミ
  • TwelveHundredの画像・動画
  • TwelveHundredのピックアップリスト
  • TwelveHundredのオークション

TwelveHundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 3日

  • TwelveHundredの価格比較
  • TwelveHundredのスペック・仕様
  • TwelveHundredのレビュー
  • TwelveHundredのクチコミ
  • TwelveHundredの画像・動画
  • TwelveHundredのピックアップリスト
  • TwelveHundredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > TwelveHundred

『ケースファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TwelveHundred」のクチコミ掲示板に
TwelveHundredを新規書き込みTwelveHundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ケースファンについて

2008/08/08 12:20(1年以上前)


PCケース > ANTEC > TwelveHundred

こんにちは。

いままで使用していたPCケースがあまり冷えないので、先日このPCケースを購入しました。
いままで、光り物にはあまり興味がありませんでしたが、このケースは全面の吸気ファンがブルーに光り、何か光り物への考え方がかわり、他のファンも光り物に交換と検討しています。

しかし、付属のファンは全て電源コネクタが大4ピン(実際2ピンのみ使用)のため、小3ピンのに変換して、マザーボードから給電しても、ファンの回転数が制御できないため、別の冷却ファンに交換する計画ですが、余り良い光り物のファンが有りません。

何かお勧めのファンが有りましたら、情報をお願いします。
なお、計画では、ケース全面の吸気ファン及び後ろ面の排気ファンの交換を検討しています。

宜しくお願いします。

書込番号:8183011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/08 12:54(1年以上前)

前面ファンは各ファンの右隅につまみで回転を手動設定しリアにリアファンx2・TOPファンの三段切り替えが有ります…。
全て手動調整と成ってる物を自動制御にしたいと…?。

書込番号:8183115

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/08 13:11(1年以上前)

きらきらアフロさんこんにちは。

まずファンコンを付けてみてはどうでしょうか?

どうしてもファンを変えたいと思ってらっしゃるのでしたら
オプションであるようなファンでいいと思います。

私個人としてはZAWARDのGolf?のクボクボのついたファンがお薦めです。
クボクボがついているのでファンの光り方がいい!!

書込番号:8183168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/08 16:55(1年以上前)

richanさん こんばんは
私も1個ザワードのディンプルの使ってますが
今までのLEDファンの中で1番暗いのですが・・・不良なのかな

書込番号:8183696

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/08 19:16(1年以上前)

当方もメイン機に1200使ってます。^^

やはりANTECケースにはANTEC純正ファンが一番かと…
小3PinコネクターなのでMBやファンコン等で回転数制御できます。

http://www.links.co.jp/items/antec-others/antec-tricool-120mm-blue-led.html

当方フロント*3 / リア*2 / サイド*1 / CPUクーラー*2
合計8発すべてこれに交換しました。

同じ青LEDでも黒ファンよりもクリアファンの方が数段光り方が綺麗です。
コストはかかりますがオススメです。^^

書込番号:8184048

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/08 19:29(1年以上前)

光り物だと、光の色や光量を揃えないと、逆に汚く見えるのではないかと思います。
ディンプルフィンのファンは、光の反射屈折とその残像で汚く感じます。

光り物は実際に見比べたりしないと判断できません。
特設展示コーナーを持つ大手販売店に行ってみるのが解決の早道だと思います。

書込番号:8184085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/08 20:36(1年以上前)

ANTEC純正ファンの手動3段切り替え小3Pinコネクター品をマザーボードに繋げば回転制御出来るのかな…?PWM対応記載は無いからかなり無理っぽい…。


自分はこのケースにはRampage Formula +HD4870(cross fire)構成で回転を上げたい位にケース内に熱気を感じてるけど…。

※PWM対応のLED FANはScythe『鎌風の風 PWM』(DFS122512L-PWM-LED)位しかない…。

書込番号:8184309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件

2008/08/09 09:31(1年以上前)

satorumatuさん、richanさん、がんこなオークさん、team7さん、きこりさん、こんにちは。
いろいろコメントを有り難う御座います。

始めに書き込み忘れがありましたが、現在マザーボードにASUSのP5K Deluxe/WiFi-APを使用しております。

このボードにQ−FANという機能がありまして、これで冷却ファンの回転数をコントロールするのですが、これを活用できればと思っています。

取りあえず、家に残っている冷却ファン(光り物ではありません)を取り付けてみて様子をうかがいたいと思います。

現状、AUSUのアプリケーションのプローブIIでみると各冷却FANの回転数をキャッチできない状況でアラームが鳴る状況を正常に戻してみたいと思っています。

書込番号:8186090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/09 23:14(1年以上前)

ASUSのアプリケーションのプローブUは温度監視有効にしても回転監視は無効にしてるけど…。

静音化・省電に有効ですが回転数可変時の音は気になるかも…。
パーツ構成次第ですが…。

書込番号:8188652

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/10 19:03(1年以上前)

がんこなオークさん

私はZAWARDのファンを3つ持っていますが、他の光物のファンを持っていないため
比較できません。

しかし、近所のDEPOTで見たところ他のものと明るさは変わらなかったように記憶してります。

光り方の好みは個人によって変わってくるので何ともいえませんが‥‥。

書込番号:8191502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/12 20:04(1年以上前)

ファン構成数の多いPCケースだとファンコン化・交換等面倒ですよね。
ついでに配線裏取り回しをすれば普通に組むより手間がかかるけど出来上がればパーツへのアクセスは容易にとなります…。
余暇を利用し組み直すのも善いかも…。

※自分はCM-690で遣った事を盆休みの今TwelveHundredに行ってます。
後は24ピンを延長しRAID組めば完成です(水冷化を含めると未完ですけど…。)

書込番号:8199565

ナイスクチコミ!0


hej747さん
クチコミ投稿数:90件

2008/08/14 12:12(1年以上前)

ファンの回転数を知ることは出来ないですが、変換コネクターを使えば、「制御」出来ます。

P5K-E を使ってますが、マザーへ挿してBiosで、シャシファンのコントロールを有効にすると、Auto〜60%まで設定できます。

実際、1200のファンの回転数は、相当下がってます。(前面ファンのファンコンを最大回転まで回したときの"ファンの音"の違いを、マザーへ挿したときと電源へじかに挿したときのファン回転の違いがはっきりとわかります。静かにもなります。)

CA-03PF ペリ4pin→3pin変換
http://www.ainex.jp/products/ca-03pf.htm

書込番号:8205926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/28 00:02(1年以上前)

TwelveHundred のTOPファンについて…。

TwelveHundreの排気エアーフローの2倍化への改造の為TOP・リアのファンの換装の為PC構成をバラして作業が止まった…。

@どうすればTOPパネルが外せるか考えた結果前側にずらせれば外れると判断。

ATOP内側にあるアース固定螺子を含む2本を外したらTOPパネルは前側にずらせる事が可能となりTOPパネルは外せる。

理解出来れば簡単な作業です。

※ケース配線の余裕の分しか動かせませんからMB側の接続を前もって外してれば簡単。

外したTOPファン跡に172mmSAN-ACEファン2800回転5,2m3/分を固定しリアx2もSAN-ACE12cm2850回転2,6m3/分x2個に換装予定。
172mmSAN-ACEファンは今日SANYOオンラインショップより届いた。(送料・ファンガード・手数料を込み10165円)
後はMBにOROCHI取り付け・ファン追加で組み付けにはいる。

書込番号:8263716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/15 10:05(1年以上前)

http://www.coolermaster.co.jp/item/PWM%20Fan%20Hub.htm

これが使えるかな?良く分からないけど

書込番号:8353064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > TwelveHundred」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースを変えたら起動しなくなった 4 2011/08/15 3:47:05
ファンの静音性について。 4 2011/01/16 16:35:53
箱不良/通常保証14,950円 0 2010/12/17 20:02:11
電源が入らない 4 2010/08/11 21:56:42
塗装が・・・ポロポロ・・・ 2 2010/04/10 22:17:21
幅が気になったので質問 9 2011/04/26 1:17:39
GeForece GTX 295 9 2010/04/11 16:54:08
温度計 4 2009/11/01 1:33:03
JastMyShopで19999円 0 2009/08/05 12:19:29
ケース天井の20センチが 3 2010/12/11 4:47:51

「ANTEC > TwelveHundred」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

TwelveHundred
ANTEC

TwelveHundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 3日

TwelveHundredをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング