『完成しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『完成しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

完成しました。

2008/07/31 04:14(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

よくよく考えたら、一から組む自作は初めてでしたが何とか組めました。
組む前にはいろいろなご意見をいただき、本当にありがとうございました。
簡単に構成を書きます。

マザー MSI P45 Platinum
CPU Q6600 現在定格
VGA FOXCONN 8800GT
メモリー Corsair TWIN2X4096-8500C5DF
HDD HGST HDP725050GLA360 のちに×3予定
CPUクーラー 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
電源 Owltech Seasonic M12 SS-700HM
ファン 青いのがいっぱいww
と、こんな感じです。

どうにか自分なりに必死で配線もまとめましたw
まだまだ改善の余地はあると思いますがw

一番びっくりしたのはCPU温度でしょうか。
BIOS読みでアイドル時50度超えから27度に。
クーラーやケースの恩恵も大いにあるでしょうが、以前はCPUの取り付けが怪しかったかもしれません。

あとまた2つほど質問させてください。
板違いになるかもですが、この板には詳しい方が多々いらっしゃるので。

マザーにさす8ピンの電源コードなんですが、本当にギリギリです。
コードのねじれをなくしたりでどうにか届いた状態です。
マザーのサーキットパイプに若干の干渉があります。
やはり延長した方が無難でしょうか?
あと、ファンコンのセンサーを今はCPU、VGA、HDDに使って現状1つ余っています。
どこに使うのがお勧めでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8149350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/31 05:06(1年以上前)

ギリギリでも届いていれば、多分大丈夫とは思うけど、延長した方が無難かなあ。
ちなみに、うちでは延長ケーブル使ってます。

ファンコンのセンサーが余っているなら、おいらならMCHに使うかな?

書込番号:8149376

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/07/31 05:20(1年以上前)

まずは初自作完成おめでとうございます。
ここの板に質問したと言うことは、まぁ有名なあの方たちがでてくるでしょうが、私なりの意見をと思います。
質問1
無理をさせている状態であれば、延長ケーブルを利用する方がいいとは思います。風神匠のおかげで、かなり
冷えるとは思いますが、サーキットパイプ(ヒートパイプのことですよね?)は、もちろん熱を持ちますので、
ケーブルに触れているのであれば、できるのなら触れさせない方がよろしいかと思います。

質問2
これに関しては〜…個人的にはチップセットですかね。ノースブリッジの。CPUの方に近い方がノースだったはず…?
発熱するとしたらここでしょうね。

あとは画像やその他感想を
配線はかなり綺麗ですね。私もP182と綺麗にできるはずなのですが、P5K-PROの24pinにやられました…w
CPU温度の軽減がすごいですね。参考にならないとはいえ、私はE8200を使っていますが、アイドルで37℃くらいです。
最後に、光り過ぎw見る分には面白いですけどねwよし、あとは同盟の方々に任せます。お願いします。私からもw

書込番号:8149384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/07/31 06:01(1年以上前)

完成オメデトー♪(k ̄∇)k
光ってますね!! ここまで光るとサイドパネルを交換したくなるでしょうが
CM690のクリアパネルはCPU上のダクトが無くなってしまうので
風神匠とは相性が悪いかな・・・
5インチベイはこれ位空いてるとエアブローに貢献しますね
私は満室です^_^;

ケーブルに関しては干渉が無くても無理に曲げたり力がかかってると経年時に
早く断線したりする可能性はありそうですよね!
http://www.ainex.jp/products/px-004a.htm
アイネックスだと800円前後かなアキバとかで探せば500円位のもあるんですけどね

書込番号:8149417

ナイスクチコミ!1


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/31 23:36(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
完璧さんとragnateさんの言うようにチップセットに貼ろうかと思います。
ヒートシンクとヒートパイプがあるのでまたバラさなきゃいけませんねww

CPU温度はどうなってるんでしょうね?
あまりにも下がりすぎてびっくりですw
ただCPUをはずしたときに思ったんですが、グリスがてんこ盛りでした。
CPUの上にべったりとww
そのせいもあったかもしれません。

あとリーダー(笑)
もしかして超能力者ですか?
リンク先の延長コードを買っていましたww
どこかから覗いていませんよね?ww

MSI P45のクチコミに書き込みをしております。
そちらも合わせてよろしくお願いします。

書込番号:8152727

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/08/01 02:04(1年以上前)

CPU温度は下がってるのはまあエアフローがいい感じに流れているからですね。配線がここまで綺麗にまとまってるので、そのかいもあるかも。ちなみに僕の場合はAINEXの延長ケーブル600円しませんでした。まあ同盟員と名乗るのもはずかしいぐらいの素人ですのであまりおこがましいことはいえませんけど。自作歴はまあ486からなので長い方だともいえますが。

書込番号:8153350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/01 06:20(1年以上前)

いやいや^_^; アイネックスはこの手のパーツや小物類の大手ですからw
超能力は使いませんw
画像のグリスはどうなんだろそれほど塗りすぎとは思いませんがCPU側がすごいのかな

書込番号:8153592

ナイスクチコミ!1


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/02 04:03(1年以上前)

レスありがとうございます。

ようやくトラブルから解放されましたw
人気のあるパーツが多いので自作とは言え、よくあるパソコンになってしまったような気がします。
でもすごく愛着というか親近感というかかわいい感じですねw

私なんて同盟とか言いながら初自作なんでww
配線は一時期、車のオーディオに凝っていたのでそれを基本に頑張りました。

グリスはCPU側がコテコテでした。
拭き取りにかなり苦労しましたね。

これから楽しいパソコン生活になりそうです。
何から何まで本当にありがとうございました。

書込番号:8157400

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/26 02:17(1年以上前)

お久しぶりです。
完成してからもOCなど、ちょこちょこと弄りながら自作ライフを満喫しております。
少し仕様変更しました。
光学ドライブをデュアルに。
3Dゲームをしないくせに、VGAを9800GX2に変えましたw

そこで質問なんですが(;´Д`)
とにかくVGAが熱いです。
3Dベンチをしようものなら爆熱ですww
また排気がケース内なので、ケースの蓋をする気になれません。
今のところ空冷のまま使おうと思っているのですが、効果的な冷却方法はありませんか?
いろいろ検索はしてみたんですが、いいものが見つかりませんでした_| ̄|○

ていうか、HAF932良さげですねぇ。
いっそHAF932を買って全水冷にしてしまおうか、と考えてしまうくらい爆熱な今日この頃です(;´Д`)

書込番号:8254400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/26 05:16(1年以上前)

おはよん!
9800GX2そりゃ高性能コアが2個積んであるんですから熱いですね
9800GTXなら交換クーラーも多々ありますがGX2だと無いんじゃないかな
水冷の水枕はあるかも
http://www.nvidia.co.jp/object/nvidia_system_tools_6.02_jp.html
これを入れてファンの回転を上げるのがベストかな
まぁ熱いと言っても温度が書かれていませんがw
今人気のHD4850HD4870も何もしないと爆熱ですが同じように
ファンの回転を上げる人が多いようですよ
私はGTX260ですがノーマルでもソフトで計測すると50〜65度ですが
触ると熱いので心配性なのでw回転上げてます。
9800GX2て外換気じゃないのか・・・・外へ出すダクトがあるようにも
見えますが。

書込番号:8254559

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/26 06:35(1年以上前)

おはようございます。
リーダーは早起きなんですね笑
そんな私も3.6G常用を目指して徹夜だったんですが(;´Д`)

ちなみに温度はアイドル時しか見たことなかったです。
65〜68℃くらいってとこですか。
画像でわかるかとは思いますが、VGAの上下部分のスリットから吸気で、手前の細長いスリットからの排気です。
思いっきりケース内排気です_| ̄|○
ダクトを作って後ろの穴から排気しようかとも考えましたが笑

で、先ほどNVIDIAのシステムツールをインストールしてみたところ、意味不明な現象が起きました。
コントロールパネルにパフォーマンスタブが追加されていましたが、どこを見ても温度表示とかの項目はなかったです。
どこだろ?とか考えながらいろいろ見ていたら、VGAのファンが回りだしました。
それも一瞬全開で回っては止まり、回っては止まりって感じでした。
ほぼアイドルでなぜファンが回る?と思い、GPU-Zで温度を確認したらなんと110℃(  Д ) ゚ ゚
即効でシャットダウン、システムツールをアンインストールして再起動、起動後は普通にファンが回ってどうにか温度も落ち着きました(;´Д`)
何だったんでしょうかねぇ?

ちゃんとインストールできてなかったのかもしれませんね(;´Д`)

書込番号:8254638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/26 06:51(1年以上前)

(・⊇・)フムフム なるほどです これならサイドパネルの下の穴に
排気でファン付けたら効果ありそうですね
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html
http://www.ainex.jp/products/rsf-02.htm

書込番号:8254663

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/29 14:26(1年以上前)

こんにちわ。
少しレスが遅くなりましたが(;´Д`)
今の状態で排気ファン×3、吸気ファン×2なんで出来ればサイドは吸気にしたかったんですが(;´Д`)
でも吸気にするとVGAのすぐ横なんで、熱い空気をケース内に回すようなもんですしねぇ。

まだファンは付けていませんが、サイドを排気に、空いている5インチベイから8センチファンで吸気にしようかと考えています。
これなら窒息しないで済みそうなんで(;´Д`)

書込番号:8270453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/01 20:10(1年以上前)

ども(´・ω・`)猫です

てか、このケース上部に並んだFAN2個ってどう取り付けてるんですか?(´・ω・)かっこいーです。この状態でサイドパネルにFANつけても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:8286336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/09/01 20:13(1年以上前)

http://motherboard-benchmark.com/jisaku365g.htm
参考になるかな
天井の化粧パネルも取れるので上からネジ止めです
まぁ全部にファンつける必要は無いですが・・・つけたくなりますねw

書込番号:8286359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/01 20:29(1年以上前)

がんこなオークさん、ありがとうございます
天面のは分かるのですが、reinamaniaさんのやってる画像のM/Bと平行に並ぶ青いFAN二つです(´・ω・)これカッコイイですよね。こっちはどうつけてるんだろうか、と

書込番号:8286442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/01 20:30(1年以上前)

と、思ったらこれCPUFANでしたね(´・ω・)遠近感が分からなくなるほどの輝き!
失礼しました

書込番号:8286451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/09/01 21:08(1年以上前)

風神匠にLEDファンをつけたぽいですね

書込番号:8286692

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 04:41(1年以上前)

三毛猫どっとこむさん、リーダー笑
書き込みに今気づきました(;´Д`)
ほんとすみませんm(_ _)m

がんこなオークさんの言うように、風神匠にファンを付けてます。
ちなみにファンはオウルテックのOWL-FY1225L(BL)です。
ほぼやけくそでファンの全てがブルーLEDファンです。
寝る時はシャットダウンしないと眩しいですね(;´Д`)

つい先ほど、衝動的にQ9550のE0を買ってしまいました。
届いて組みあがりましたらOC等の報告もさせて下さい。

書込番号:8317084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/09/08 06:20(1年以上前)

reinamaniaさん おはよん!
新CPUいいなぁ私のQ9550は相場7万時に5万で落札した物ですがw
ここまで安くなるとは予想しませんでしたねQ9450の当時より安い(苦笑)
Q9650でも行こうかと思いましたがマザーがQuad系新コアとステッピングに
対応するBIOSが出ていないのでCore2Duoはあるのにな・・・

書込番号:8317145

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 07:30(1年以上前)

がんこなオークさん おはようございます。

実は今の構成のまま2年くらいは使おうと思っていました。
最近いろんなパーツを買ったせいか、あとCPUがあればサブマシンが組めることに気がつきました笑
なら買ってしまえぃ!!ってことで衝動買いしてしまいました(;´Д`)
Q9650がほしいところなんですが、予算がねぇ…笑
いろんなところでQ9550はQ9650の選別から漏れたものだと見かけるのが気になりますが。

Q6600で常用レベルにできなかった3.6GHzを目指したいなと思う今日この頃です笑
Q6600のSS貼っときます。

書込番号:8317252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/09/08 07:52(1年以上前)

まぁ選別の話は昔からありますからね
メモリーもOC物だと上位機種があると選別されてそう・・・
新規格のCPUは私には敷居が高いのでちまちまいじりながら使っていきます!
今の予定はCPUクーラーかなw
サイズの新しいのでL字型のが有力です。

書込番号:8317280

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/08 23:53(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんわ。
やっぱりパーツを買う前のいろいろ調べたりしてる時が一番楽しいですよね。
調べて見ましたが、MUGEN2も気になりますね。

ただポチッっとした翌日にこんな情報を見ると_| ̄|○
ttp://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&prod_no=1479&maincat_no=1&cat2_no=&cat3_no=#menu

65W sampleって何なんだ(;´Д`)
ムカついてQ9650をポチッとしてしまいそうな夜です笑

書込番号:8321048

ナイスクチコミ!0


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/29 11:21(1年以上前)

クーラーマスター純正アクセサリーの4-in-3 Device Moduleを追加してみました。

http://www.coolermaster.co.jp/item/STB-3T4-E3-GP.htm

空いている5インチベイにファンを付けたかったので、HDDを追加する予定はないのにこれを選びました(;´Д`)
ええ見た目で選んでしまいましたよ_| ̄|○
追加後にはグラボの温度が3度ほど下がったことを確認しました。
ファンコンを上にあげて、ファンの位置をもう1段下げればもう少し冷えるかもしれませんね。

前回CPUを買った時に丸々1台分のパーツがあることに気づいたので、エンコ用サブマシンも作ったり楽しい自作ライフを過ごしています。
板違いかもですが晒しときますw

書込番号:8429698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング