『排気について』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 登録

V-Touch Pro

40cmファン搭載のマッシブ冷却ATXミドルタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x440x483mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 V-Touch Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-Touch Proの価格比較
  • V-Touch Proのスペック・仕様
  • V-Touch Proのレビュー
  • V-Touch Proのクチコミ
  • V-Touch Proの画像・動画
  • V-Touch Proのピックアップリスト
  • V-Touch Proのオークション

V-Touch ProAeroCool

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月20日

  • V-Touch Proの価格比較
  • V-Touch Proのスペック・仕様
  • V-Touch Proのレビュー
  • V-Touch Proのクチコミ
  • V-Touch Proの画像・動画
  • V-Touch Proのピックアップリスト
  • V-Touch Proのオークション

『排気について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-Touch Pro」のクチコミ掲示板に
V-Touch Proを新規書き込みV-Touch Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

排気について

2008/06/28 22:49(1年以上前)


PCケース > AeroCool > V-Touch Pro

クチコミ投稿数:323件

このケースが置いてあるお店が近くにないのでわかる方いましたらお願いします。


ケース横のファン以外ファンレスで作ろうと思っています(作るのは夏のボーナス入ってからですが…)。

画像で見る限り前面にあまり隙間がないように見え(後ろは大丈夫そうなのですが)HDDあたりに熱が篭るように思うのですが大丈夫でしょうか?


一応今考えているパーツは

CPU Core 2 Duo E7200+OROCHI SCORC-1000

メモリ PDC32G1333LLK

マザー P5Q3 Deluxe/WiFi-AP

HDDWD Caviar Black WD1001FALS(予約待ち)+静音ケース

ドライブ OS入れたら外します

グラボ GV-NX96T512HPかHD4850をファンレスに交換して

電源 PRO82+ EPR425AWT

OS Vista Home Premium 32bit

です。

よろしくお願いします。

書込番号:8002564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 23:14(1年以上前)

>GV-NX96T512HPかHD4850をファンレスに交換して

リファレンスファンでも80度超えするというHD4850をファンレスですか?
チャレンジャーですね。頑張ってください。

まあ、室温をエアコンなどで10度以下にキープしたらいけるかもよ。

書込番号:8002717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2008/06/28 23:38(1年以上前)

鳥坂先輩さんこんばんはです。

>リファレンスファンでも80度超えするというHD4850をファンレスですか?

HD4850のリファンレスクーラーが静音性を徹底的に重視した設計だから温度高いと思ったんですどあぶないですかね?
取り付けられるかわかりませんがFridge JES988が手元にあるので使おうと思ってます。


最近エアコン使わないで室温30度近くをキープ中…

書込番号:8002862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 23:44(1年以上前)

静音性重視でファン速度が低くて温度が高いってことなら、ファンレスだともっと高くなるでしょう。

100度超えるでしょうね。その状態で使えたとしても確実に寿命は縮まると思います。
かつてファンレスに改造したグラボが常時90度超えで、1年で逝きました。

大型ヒートシンク+静音ファンならいいけど、ファンレスは賛成しかねます。
しかも全体的にファンレスでしょ?
厳しすぎると思う。

書込番号:8002893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2008/06/28 23:51(1年以上前)

>100度超えるでしょうね。その状態で使えたとしても確実に寿命は縮まると思います。
>かつてファンレスに改造したグラボが常時90度超えで、1年で逝きました。

そいつは厳しいですね><

でもHD48XXシリーズが今一番気になっているパーツなんですよね…使ってみたくてうずうずしてます^^;

オリジナルファンが出たら4850をメインPCで使って余った9600GTをファンレスにして組み込むことにします。

助言ありがとうございます♪

書込番号:8002928

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/29 04:31(1年以上前)

FAN レスは無理でしょう
早速 V−Touch proに交換してみました
マザーGA−X48−DQ6
CPU Q9450 3.5G

詳細は未整備ですが

http://www.hpmix.com/home/jr2lhk2/AI6.htm

書込番号:8003687

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/29 05:38(1年以上前)

追伸
Q9450 3.5Gの環境その他詳しくは下記参照

http://www.hpmix.com/home/ja2if2/AI8.htm

書込番号:8003743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2008/06/29 12:01(1年以上前)

ヒエルさんこんにちはです。

おお^^
詳細な写真データありがとうございます。

写真を見て思ったのですが逆に大丈夫な気がしたのですが出来れば

>FAN レスは無理でしょう

の理由を教えてもらえないでしょうか?

自分はとくにオーバークロックはしないつもりなのでこのケース横ファンの風量を考えたらいけると思っています。
(写真のおかげで穴の位置が大体わかったので排気は大丈夫かと^^;)

書込番号:8004870

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/29 13:11(1年以上前)

CPU E7200 クーラーOROCHI SCORC-1000
CPU X3350 OROCHI SCORC-1000の使用例下記

http://www.hpmix.com/home/ji2dow/AI4.htm

ケース T-VTouch pro 只今各テスト中ですが次のような現象が起きます
1、LCDモニター画面で3回路のFANRPM、全部FANを接続しておかないと再起動現象が起き 
正規の起動をすることが出来ない
2、3回路の内回転数が1000rpmより低いと再起動します、よって1000rpm以下のFAN接続は出来ないみたい
3、FAN回転数の設定方法を試みてもうまくセット出来ないよう?
4、温度センサーは3回路ともにセンサーが付いているのでどこの位置でも動作します
5、まだ各テスト中ですが設定がまずいと再起動の繰り返しで使いものにならない。
6特別注意事項
 通常マザーボードのパネル前面コントロール回路に電源PWRSW ON/OFF SW 回路接続ケーブルがありますが、このケースには接続回路がありませんので手動で動作しません
但し回路を改造すれば別です。
素人では無理でしょう。


書込番号:8005187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/29 13:20(1年以上前)

>このケース横ファンの風量を考えたらいけると思っています。

そこまで思うなら、やってみたらいいじゃない。

書込番号:8005219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2008/06/29 19:18(1年以上前)

ヒエルさん

>ケース T-VTouch pro 只今各テスト中ですが次のような現象が起きます
>1、LCDモニター画面で3回路のFANRPM、全部FANを接続しておかないと再起動現象が起き 
正規の起動をすることが出来ない
>2、3回路の内回転数が1000rpmより低いと再起動します、よって1000rpm以下のFAN接続は出来ないみたい
>3、FAN回転数の設定方法を試みてもうまくセット出来ないよう?
>4、温度センサーは3回路ともにセンサーが付いているのでどこの位置でも動作します
>5、まだ各テスト中ですが設定がまずいと再起動の繰り返しで使いものにならない。

何か初期不良とかではないですか?
これはちょっと気になるので後でメーカーに聞いてみたいと思います。
(流石にみんながみんな3つファン付けるわけではないと思うので^^;)


鳥坂先輩さん

>そこまで思うなら、やってみたらいいじゃない。



はい。やるつもりです。

書込番号:8006789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/30 04:24(1年以上前)

じゃ、聞かなくていいじゃん。「ファンレス無理」な理由とかさ。

書込番号:8009231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2008/06/30 22:02(1年以上前)

>じゃ、聞かなくていいじゃん。「ファンレス無理」な理由とかさ。

なんで聞いてはいけないのでしょうか?

書込番号:8012089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AeroCool > V-Touch Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
警告音 17 2010/05/22 14:55:39
CPUクーラー 1 2009/05/28 19:53:01
電源がすぐ落ちる 1 2009/04/28 10:59:41
パネル 1 2008/09/07 19:34:29
消費電力について 1 2008/08/08 22:49:33
軸音について 4 2008/07/18 20:38:12
排気について 12 2008/06/30 22:02:59

「AeroCool > V-Touch Pro」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-Touch Pro
AeroCool

V-Touch Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月20日

V-Touch Proをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング