『購入前に確認』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 3月21日 登録

TEMPEST

6基のファンを搭載したPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:211x521x568mm 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:3個 TEMPESTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEMPESTの価格比較
  • TEMPESTのスペック・仕様
  • TEMPESTのレビュー
  • TEMPESTのクチコミ
  • TEMPESTの画像・動画
  • TEMPESTのピックアップリスト
  • TEMPESTのオークション

TEMPESTNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月21日

  • TEMPESTの価格比較
  • TEMPESTのスペック・仕様
  • TEMPESTのレビュー
  • TEMPESTのクチコミ
  • TEMPESTの画像・動画
  • TEMPESTのピックアップリスト
  • TEMPESTのオークション

『購入前に確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEMPEST」のクチコミ掲示板に
TEMPESTを新規書き込みTEMPESTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入前に確認

2010/03/22 20:49(1年以上前)


PCケース > NZXT > TEMPEST

検索して調べた結果このケースが私の環境にあっているので購入を検討しています。
下の構成で使う場合問題などないでしょうか?
PCケースの購入、入れ替えは初めてなのでなにかおかしな箇所があったら教えてください。

搭載予定のPCスペック

●OS
Windows(R) 7 Home Premium 32bit
●CPU
インテル Core i7 860
●メモリ
4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GB×2/デュアルチャネル)
●グラフィックボード
SAPPHIRE HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP
●HDD
1.5TB×2のRAID 0、1.5TB×1、500GB×2 計5台
●M/B
MSI「P55-CD53」
●電源は(カスタマイズ)
ENERMAX ERV950EWT
●モニタはLGのW2753V(メイン)とW2453V(セカンダリ)です。


一応自分で調べた結果です。
●吸気不足のため前面ファンのフィルタを外しファンコンを導入
前面ファン×2(吸気)
背面ファン (排気)
サイドファン (吸気)
天板ファン×2(排気)

■シロウト考えですが、吸気不足なら、排気の背面ファンか天板ファン1つを吸気にするのはどうなんでしょうか?
■天板ファンの回転数を抑えるのは?

オススメのファンコンは?
■ZM-MFC2
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC2.asp
■ZM-MFC3
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC3.asp
これなんかカッコよくて多機能。4つしか制御できませんが前面と上部だけで十分?

■NFS-2108B
http://www.ainex.jp/products/nfs-2108b.htm
■ZM-MFC1 Plus
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC1Plus.asp
全て制御するならこれ?


●吸気不足のようですが、吸気のファンがうるさいみたいです。回転数を下げるとさらに吸気不足になるし、上げるとうるさい。皆さんはどのようにしていますか?


●あとCPUクーラーやGPUクーラーは必要でしょうか?
必要ならオススメのクーラーを教えてください。

書込番号:11125478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/28 11:38(1年以上前)

PCスキル猛勉強中さん


基本的なことですが、予算はいくらくらいでしょうか?
無制限ならば、CPUクーラーやVGAクーラーなどをつけられてみてはどうでしょうか。

基本的にご自分での楽しみの部分が大半を占めている様な気もしますので、
思うようにやってみてはどうでしょうか?^^


全体としては問題ないと思いますよ。
吸気排気に関しても十分かと思います。
強いて言うなら、HDDが5個搭載なので、こちらのケースには8個つけられるみたいですから、
間隔を開けてあげて前面吸気を効率よく冷却できるようにしてあげた方がいいかもしれません。


あとは、パーツを追加するときには、2パターンくらいあると思いますが

・趣味での追加
・必要に迫られての追加

の2種類だと思います。
趣味でしたら、思う存分やってみてください。
必要最低限ならば、やはりつけるべきでしょうね。

書込番号:11152725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 12:20(1年以上前)

もしかすると、マザーボードに電源ケーブルが届かない可能性があります。

ちなみに私は、届かずケーブルを延長しました。

書込番号:11172133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 12:29(1年以上前)

連投、失礼します
ファンコンの取り付けですが、できれば、ビス止めをおすすめします。

イージーロック方式なので、奥行きがないとしっかり固定できず、ガタつく場合があります。さらに、この場合ファンが多いため振動でビビリます。

書込番号:11172175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/04/02 11:53(1年以上前)

>Ein Passantさん
ご回答ありがとうございます。

吸気排気に関して十分のようなのでこの構成で様子を見て、問題があればクーラーなどを追加していくようにします。


>使用できるなら放置するさん
ご回答ありがとうございます。

>もしかすると、マザーボードに電源ケーブルが届かない可能性があります。
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました!

ファンコンについてですが、調べてみると「ZM-MFC3」にはワットチェッカーが付いています。そのため他のファンコンより少し値段が高めです。
ワットチェッカーは必要でしょうか?
あまりいらないと思うので
回転数と温度が表示可能なオススメのファンコンがありましたら教えて下さい。

書込番号:11176505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/04/02 12:39(1年以上前)

大抵の人はワットチェッカーは持って居ないと思いますよ。
私も持っていません。

そういうのが調べるのが好きな人か、やらなければダメな職業の人用でしょうね。

書込番号:11176639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/04/02 12:52(1年以上前)

>Ein Passantさん
ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。
回転数と温度が表示可能なオススメのファンコンがありましたら教えて下さい。

書込番号:11176685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > TEMPEST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すみません!教えてください! 1 2010/05/22 2:16:06
風サーバーの取り付け方 1 2010/06/04 9:40:29
購入前に確認 6 2010/04/02 12:52:45
結局・・・ 0 2010/01/06 19:29:05
ファンコン 0 2010/01/06 1:17:14
ZALMAN GS1000 SE と比べると 9 2009/12/18 23:22:09
あれ?電源スイッチが・・・ 3 2009/10/28 22:59:54
これらの相性ってどうなんでしょうか? 3 2009/10/12 21:01:34
ケースファン 5 2009/09/24 21:09:02
投票画像を見て思ったのですが 20 2009/06/28 16:16:24

「NZXT > TEMPEST」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEMPEST
NZXT

TEMPEST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月21日

TEMPESTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング