『遅い春・・誰もいない書き込み・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:77x89mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L USMのオークション

EF14mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF14mm F2.8L USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L USMのオークション

『遅い春・・誰もいない書き込み・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L USMを新規書き込みEF14mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

遅い春・・誰もいない書き込み・・・

2009/02/27 23:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L USM

スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

高額レンズゆえ、オーナーも限られますので、みなさんT型からU型に変更されたようです。
フレアやゴースト対策、外れにくくなったレンズキャップ、防塵防滴構造、等々進化したU型の評判も良く、アップされる作品も、素晴らしいです。
超逆光でゴーストが殆ど無かったり、絞り開放時、四隅のケラレが改善されるのは良いが、距離にもよりますが2、3段絞れば、全体にピンがきていたり(見える)、コンデジ同様の写りが?だ。
周辺にいくに従ってボケていくのが自然だと思うのだが・・・。
それは、ともかく、本機の程度の良い中古品が見つかり(殆ど使っていない)そろそろ、超広角の世界に行けそうです。
ひとり書き込みとなりますが、削除されるまでに作例アップできたら幸いです・・・。
ひとりは、楽しい、ひとりは寂しい・・・(笑)。

書込番号:9166575

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/03/06 11:18(1年以上前)

DOLOMITIさんのスレが一年半振りなのでここは淋しい板ですね。

Coshiさんの画像を見て14mmを使って見たくなり、
U型が欲しかったけれどとても手が出なくてT型の中古にしました。

DOLOMITIさん 
ぼちぼち勉強しながら使って行きますので作例をアップしてください。

書込番号:9200282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2009/03/20 12:03(1年以上前)

みなさん こんにちは。 ユーザーが限られるので静かな板ですね。本当にみなさんは2型に乗り換えておられるのでしょうか?新型を使った事がないので詳しくは知りませんが、劇的な違いなんてあるのでしょうか?最近 新型にリニューアルされるレンズが増えてますが、資金がないので全て旧型ばかりです。

書込番号:9275293

ナイスクチコミ!0


スレ主 DOLOMITIさん
クチコミ投稿数:74件 凡庸舘 

2009/03/22 21:32(1年以上前)

イゴッソさん 
お世話になります。
返事が遅くなり申し訳ありません。
T型入手されたとの事で、おめでとうございます。
私は、16-35L(T型)を里子に出し、14L入手を計画していましたが、あまりの査定額の低さに、追加購入をする為、未だに購入しておりません・・。
「作例をアップ」は、今しばらく、お待ち下さい・・・スイマセン!。
その前に、イゴッソさん の作品を披露して下さいね・・・背中を押されそうですが。

リチウム電池さん 
お世話になります。
「本当にみなさんは2型に乗り換えておられるのでしょうか?」・・ズームレンズ程の動きは無いようですが、「U型」の評判は良いようですね。14LUは、特殊な画角ゆえ、ここでの書き込みや、雑誌でのインプレ、販売店での聞き込み等でしか判断できませんが、24LTから24LUに買い換えた知人談では「別物」と言っていましたね。

「資金がないので全て旧型ばかり」・・・資金が無い方は、「L」買いませんよ(笑)。
有っても無くても、物欲は抑えられるものではありません、みなさん、苦労していると思いますよ。
私も、ボディは替えてきましたが、未だに古いL使用しています。
自分が納得出来る絵が撮れていますので、焦らず、流されずに、撮りましょう。


書込番号:9288675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅い春・・誰もいない書き込み・・・ 3 2009/03/22 21:32:14
17年ぶりのリニューアル・・・ 16 2007/08/24 19:59:26
EF14mmF2.8LUSMの画像が見たいです。 3 2006/10/29 18:28:02
そして、オーナー。 3 2006/07/20 12:03:15
このレンズの購入を考えています。 4 2006/01/09 13:26:47
カビ 2 2005/03/26 19:49:12
18万円代でゲット 3 2005/03/26 19:29:32

「CANON > EF14mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L USM
CANON

EF14mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF14mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング