『手に入れちゃいました★』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『手に入れちゃいました★』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

手に入れちゃいました★

2010/02/14 11:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:40件
機種不明

適当にファーストショット^^;

初めまして、EOS40D所有の者です。
宜しくお願いします。

彼女の前でこのレンズが欲しい欲しいと言いながら
ここのカキコミを羨ましいと思いながら長い事見ていました。

でも、今日のバレンタインデーのプレゼントとして頂きました@@!
(婚約指輪のお返しも含むらしいです^^)
1年程前に『EF50mm F1.8 II』を買い短焦点の魅力にはまり
もう少し、広角のが欲しいとは思っていました。(お金がなく買えません、、、)
EF50mmの方がシャープな印象はありますが、このレンズも良さそうです★

これから色々と撮影してみようと思います♪
今日は天気も良さそうですので、カメラを持って出かけましょうかね。

しょうもないカキコミすいませんでした^^;

書込番号:10938919

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF28mm F1.8 USMの満足度5

2010/02/14 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご婚約おめでとうございます。

28mmf1.8は絞り開放で使うとピントが甘いと言われていますがAPS-Cサイズのカメラで使うには私はお勧めの1本ですね。

書込番号:10938968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/14 11:31(1年以上前)

訂正です^^;

誤:短焦点
正:単焦点

書込番号:10938977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5

2010/02/14 12:27(1年以上前)

機種不明

BIKE違いですが、このレンズで。

おお〜。ごちそうさまです。

幸せですね!

私もこのレンズはAPSと組み合わせて使っています。
小さくて扱いやすく、お散歩にも好適ですね。

書込番号:10939186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 

2010/02/14 17:17(1年以上前)

ご婚約者から嬉しいプレゼントでしたね♪
室内外問わず良いレンズだと思います。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:10940457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度4

2010/02/14 17:44(1年以上前)

リラックマ★さん、バレンタインデーのプレゼントとは・・・、素晴らしい奥さんですね。
でも、ホワイトデーが・・・怖かったりして(^^;。

ほんとAPS-Cにとても使いやすいレンズですよね。5D2買うまでは、室内用として
常時付けっぱなしでした。titan2916さんも書かれていますが、開放でちょっと柔らかいですが、
このレンズの性格ですので、長く付き合ってくださいね。

ちなみにアップされている写真、赤鉢巻付の28mmレンズが出たのかと思いました(笑・冗談です)。

書込番号:10940562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PhotoStation 

2010/02/14 18:55(1年以上前)

機種不明

このレンズをプレゼントしてもらえるなんて幸せですね!

APS-Cでは非常に使いやすい画角だと思います。
EF50mmF1.8より寄れるので、レストランでの食事等にも最適だと思いますよ。

書込番号:10940936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/14 21:44(1年以上前)

素敵な彼女さんだわ♪
大事にしてくださいね^^

末長くお幸せに☆

書込番号:10941950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 22:27(1年以上前)

おめでとうございます。
私も40D,5Dmk2でこのレンズを使用しています。写りといい、扱いやすさといい、非常に気に入っています。
ただ、私の固体は最初はピンボケ連発で、腕かはたまたレンズの性能かとあきらめかけていたのですが、完全な後ピン固体であることが判明。調整後は見違えるような写真が撮れるようになりました。
もし、怪しいと感じられるようでしたら、ものさし等を斜めから撮影してみると良くわかりますよ。

書込番号:10942284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/14 23:07(1年以上前)

おめでとうございます(^0^)

私も先日購入したのですが、2ヶ月待ちでまだ手にしてません(T^T)リラックマ★さんが羨ましいです(>_<)

機会がありましたらどんどん作例をUPして下さいねv(^^)v

書込番号:10942588

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/14 23:18(1年以上前)

>彼女の前でこのレンズが欲しい欲しいと言いながら
>ここのカキコミを羨ましいと思いながら長い事見ていました。
>でも、今日のバレンタインデーのプレゼントとして頂きました@@!
私には出来ないわw
私なら同じF値のEF50mm1.8で我慢させるわね。

書込番号:10942700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/02/15 00:57(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます^^
嬉しいです。

>titan2916さん
確かにEF50mm F1.8と比べてピントが甘いとは思いましたが
USMでピントが合う速度が速いですし、絵も好きです★
色々と撮っていこうと思います。

>紅い飛行船さん
確かに、持ち運び易く散歩しながらでも楽に感じました^^
以前は、EF24-105mm F4Lをつけっぱなしでしたので重くて大変でした。。。
バイク違いの写真見ました^^
同じレンズで撮られたんですね★自転車のカタログみたいに綺麗に撮れてますねぇ!

>ベジタンVさん
室内でも室外でも、これ1本もってれば大丈夫そうですね。
旅行行く時もこのレンズだけで良いかもとか思いました★
(とか言いながら他のも持っていくかもしれませんが^^;)

>Canon AE-1さん
ホワイトデーのおかえしは、マシュマロで我慢してもらいましょう^^
5D2羨ましいですね、、、さすがに手が届きません;;
添付の画像紛らわしいですね^^
レンズを付け替えたときだったのでモデルとして♪

>エルカミノさん
焼肉美味しそうですね〜
レストランの料理を撮る機会もあるのでこのレンズで撮ってみます★
美味しそうに撮れれば良いのですが。

>ちょきちょき。さん
ありがとうございます★
このレンズがこれからメインになりそうです。

>まーち526さん
本当に扱い易いレンズですね♪
僕も、あとでモニターで見たらピントがズレまくりでした@@;
なかなか難しいと思いましたが、撮りまくってマスターしようと思います。
ものさしを撮ればピントのズレが分かるのですか??

>kurumihiroshiさん
同じレンズを注文されてるのですね★
どこも品切れだったらしく、在庫のある店を探しまくったそうです
キタムラと値段がそんなに変わらなかったとは言ってましたが、値段は聞いてません。
入荷まで楽しみですね^^

>Charitesさん
EF50mm1.8はすでに持っていたので、彼女も『チッ!』と思ったはず^^
でも、せめてEF35mm2と思っていたのですが、開けてビックリしました@@!



http://www.imagegateway.net/p?p=CuXEdFU7DBA
↑色々撮ってみました^^

書込番号:10943347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/15 12:36(1年以上前)

こんにちは。

写真見させて頂きました。

? 目の色が違うぞ。

ささっとググってみました。
犬猫関係も全く無知なもんで、へへへっ。

オッドアイ っていうんですねぇ。
白系の毛で、青い目の方は聴覚障害がなんちゃら〜って
いささか心配ではありますが。

何はともあれご婚約おめでとうございます。

書込番号:10944725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/15 22:28(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
僕も、最初は左右目の色のちがう猫は見たことがなかったので
驚きました^^
実家の愛猫です★
聴覚障害??それは初耳でした@@!

書込番号:10947379

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/15 22:37(1年以上前)

リラックマ★さん

ごちそうさまです^^
素敵な婚約者さんですね、家の妻にも聞かせてやりたいものです(爆)

APS-Cだと標準とされる50mmに近くて寄れてで良いコンビですよね。
私は40Dは手放してしまいましたが、このレンズとのコンビが大好きでした^^

書込番号:10947436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/16 00:30(1年以上前)

odachiさん
ありがとうございます^^

HP拝見させて頂きました。
機種は、5D2に買い替えしたんですね〜
欲しいですが、レンズで気を紛らわすしかありません★
僕の財力じゃレンズでもスゴイ贅沢なくらいです^^

彼女も、odachiさんみたいな『子供の写真を綺麗に残したい』と
子供も出来てないのに言ってこのレンズをくれました^^;

書込番号:10948316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/17 12:28(1年以上前)

スレ主 様

専門的知識も無いのに、余計なことを書いてしまい
もうしわけございません。

とても綺麗な目が気になって仕方が無かったもので。

必ず、聴覚の障害があると言う訳でもなさそうですし
今まで問題が無かったのなら良いのではないしょうか?

などという事ではすみませんよね(T T)

書込番号:10954938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 22:16(1年以上前)

機種不明

ピントの件ですが、私は以下で確認しました。
@ものさしの目盛りにピントを合わせて撮影します。
 開放で最短距離あたりで写すと良くわかります。
A写った写真を拡大し、ピントを合わせた目盛りがはっきり見えればOKです。
 ズレがあれば対象の目盛りではない目盛りがくっきり見えるはずです。
 一枚では判断できませんので、複数枚撮影してみてください。
 できれば3脚等を使うとばらつきがなくなり、よい結果が得られます。

注意しなければいけないのは、あら捜しにならないことです。
開放だとどうしてもやわらかい写りになりますし、幾分かはズレはありますので。

楽しめることが一番なので、使ってみて気になるようでしたら試してみてはいかがでしょう。

書込番号:10957455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/17 23:49(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん
いえいえ^^;
全く気にしておりませんので
気になさらないで下さい★
元気な猫ですよ♪
有難うございます。

>まーち526さん
そういう確認のしかたがあるんですね★
あら捜ししてしまいそうですが、面白そうですね♪
またやってみます。
添付写真の様にしたらいいのですね。
有難うございます^^

書込番号:10958183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング