『B&Hで購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『B&Hで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

B&Hで購入

2009/01/10 22:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、じいふうといいます。噂のB&HでEF28mmF1.8を購入しました。
送料込で$457.75、日本円で\43,421でした。
なぜか着払いで消費税分\1,000取られました。
それでも日本の最安値より約1万円安でいい買い物でした。
でもちょっと不満があります。
キヤノンのカタログによるとフードとケースが付属しているものと思っていたのですが、送られてきたものには付属していませんでした。海外版はそういうものなのでしょうか?
まあ、フードは手持ちの28-105mmF3.5-4.5のものが使えるのでべつになくてもいいかと思ってます。

何はともあれあこがれの単焦点です。
これから子供達をばしばし撮っていきたいと思います。

最後にに拙いですが作例をアップしておきます。

書込番号:8915626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/01/10 22:41(1年以上前)

機種不明

10D+28F1.8

画像をアップロードし忘れました。。。

書込番号:8915664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 

2009/01/10 22:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>送料込で$457.75、日本円で\43,421でした。
円高差益でしょうか...お安く購入出来て良かったですね!
たくさん撮影して楽しんでください。

>最後にに拙いですが作例をアップしておきます。
掲載をお待ちしております。

書込番号:8915686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/10 22:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

B&Hは安いですよね、私は英語苦手のものぐさなので、
知人に頼んで500mmを買いましたが、中古良品並みの値段で新品が買えました。

>キヤノンのカタログによるとフードとケースが付属しているものと思っていたのですが、

全然詳しくはないのですが、L以外の純正ってフードが付属することはあまりなかったような..

書込番号:8915697

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 22:59(1年以上前)

私が買った、
28mmF1.8と60mmF2.8にはフードもポーチも付属してましたよ。

以前の書き込みで、海外仕様では付属しない、というのを見た気がします。
海外ではそれが標準みたいですね。

このレンズ、明るくて室内でも夜でもバッチリです。


書込番号:8915775

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/10 23:04(1年以上前)

じいふうさん、こんばんわ

ご購入おめでとうございます。
最近B&Hで購入される方多いですね♪円高で安いし。

>何はともあれあこがれの単焦点です。
>これから子供達をばしばし撮っていきたいと思います。

ここから単沼へハマっていくのでしょうか(笑)
まずはお子様をたくさん撮ってあげて下さいね♪

書込番号:8915809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/10 23:05(1年以上前)

>私が買った、
>28mmF1.8と60mmF2.8にはフードもポーチも付属してましたよ。

参考になりました..

書込番号:8915816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EF28mm F1.8 USMの満足度3

2009/01/10 23:12(1年以上前)

じいふうさん、こんばんは。

<<噂のB&HでEF28mmF1.8を購入しました・・・
昨今の円高で B&H を利用される方も増えているようですね。

<<フードとケースが付属しているものと思っていたのですが・・・
眠x2さんさんも仰っているように、そーゆーケースもあるようです。EF85mm F1.8 USM のクチコミでも同様の投稿がありましたね。

<<何はともあれあこがれの単焦点です・・・
初の『単』おめでとうございます。たっぷりと『単』に魅せられてください。このレンズ APS-C では 50 mm に近く、明るいので、室内ではとても使いやすい画角だと思います。お子様達をたくさん撮ってあげてくださいね!!

ではでは。

書込番号:8915873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 アルバム 

2009/01/10 23:23(1年以上前)

じいふうさん ご購入おめでとうございます!

お安く購入されましたね。

私も室内での子供撮影の為に買った初単がこのレンズです。
お子様のお写真をたくさん撮ってあげて下さい。

書込番号:8915957

ナイスクチコミ!0


ski2slowさん
クチコミ投稿数:208件 EF28mm F1.8 USMの満足度5 ski2slow's 写真館 

2009/01/11 09:21(1年以上前)

じいふうさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
初単と言う事ですのがAPC-Sでは50mmに近いこのレンズは良いですよ。
どんどん寄って撮ってください。

書込番号:8917498

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/11 11:23(1年以上前)

一部の海外仕様レンズでは、日本仕様と異なりフードとケースが別売りに
なっているものがあります。

B&Hで購入する場合は、商品詳細ページの商品写真の下にある「Item Includes」
というタブ内で付属品を確認できるので、注文時には注意した方がいいです。

私が購入した「EF100mm F2.8 マクロ USM」もフードとケースが付いておらず、
最初は不良品かと思いましたが、上記タブのところで確認したら付属品として
フードもケースも記載されておらず、そういうそういう仕様なのだと気付きました。

「EF28mm F1.8 USM」についても確認してみましたが、フード、ケースとも
付属品として記載されていませんでしたので、仕様ですね。


また、どのEFレンズも外箱側面に大きくレンズ名が書かれていると思いますが、
フードとケースが付属しているものには、一番下に「with Lens Case xxxx and
Lens Hood xxxx」と明記されています。("xxxx"の部分はケース、フードの型番)

が、B&Hから購入した100mmマクロの外箱にはその表記はなく、外箱の別の面には
ケースやフードは別売りアクセサリーである旨が日本語でも明記されていました。

もし、外箱にケース・フード付きの表記があるのに、中には入っていなかった
というようなことがあれば、それは不良品の可能性が高いと言えるでしょう。

書込番号:8917953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 21:25(1年以上前)

///M3さん
ご説明ありがとうございます。よくわかりました。
届いた箱にはフード、ケース、フィルターはオプションとばっちり書かれているのでそういう仕様のようです。これからは注意したいと思います。

そのほかみなさんまとめてで申し訳ありませんがコメントありがとうございました。
この連休、早速使ってますが、今まで使っていたズームレンズとは比較になりませんね。
屋外用に50mmも欲しくなってきました。
でも次は秋の運動会用に70-200F4LISもほしいし、お小遣いがいくらあっても足りませんね。

では、また。

書込番号:8920503

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/22 10:41(1年以上前)

フードが付属していない件は、すぐ下で、昨年末にレポートしておりましたが・・・

書込番号:8971563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング