『ジーコブラザーズ完成』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:185g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

EF28mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

『ジーコブラザーズ完成』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8を新規書き込みEF28mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

ジーコブラザーズ完成

2006/12/12 20:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

あはは〜。このレンズ注文しちゃいました。
これにて24F2.8、28F2.8、35F2、50F1.8のジーコブラザーズ(ノーマルレンズ限定)が完成と相成りました。(^^;)

ちなみに特殊技能系では15フィッシュアイ、135ソフト、50マクロ、TS-Eの三本がジーコ系(とりあえず親戚って事にしています。)ですね。
ズームで28-90ってジーコもいるようですが、これはキットでしか購入できないようです。(なので、なぞの隠し子ということにしておきます。)

24F2.8があって35F2があって28F2.8なんていらんだろう、しかもなんでF1.8じゃなくF2.8よ、と突っ込みをうけそうなのですが、前々から間が欲しいなと思っていたのでボーナス出た勢いで買ってしまいました。
(ちなみにF1.8じゃない理由は…、ジーコだから…(^^;)

最近結構下調べしてじっくり買っていたんですが、久々に勢いで買ったなぁ。

年内間に合わないかもとか言われましたが、なんとか年内に間に合ったらお正月のスナップに使おうかなと思います。

買う前に調べて気付いたんですが、最短撮影距離は実はF1.8のが短いんですね。
USMない、思いのほか寄れない、さして明るくないという超地味レンズですが、写りは開放からシャープに撮れてくれると思っています。

早く来ないかな。

書込番号:5749802

ナイスクチコミ!2


返信する
魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2006/12/12 21:18(1年以上前)

こんばんわ!
ジーコブラザーズ完成おめでとう御座います。
名前が良いですな!
しかしたくさんのレンズ持ってますね。

書込番号:5750019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/12/12 21:30(1年以上前)

うちは、20F2.8、28F1.8、35F2、50F1.8 85F1.8です。

何か命名してもらえません?

書込番号:5750082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2006/12/12 21:41(1年以上前)

くろちゃネコさん

> 最近結構下調べしてじっくり買っていたんですが、久々に勢いで買ったなぁ。

とうとう、買いましたね! この前24ミリを購入された時に、なんか間が開いたのかな?と思っていました。
それにしても、くろちゃネコさんは楽しい造語を作って、盛り上げてくれますね。 私も、今度は35F2普及委員会に加入させて頂きたく思っておりますので、よろしくお願いします。

そういえば、このレンズって、レンズ枚数が最低枚数ですね。
たったの5枚 50F1.8でも6枚はある! でもシンプルってのはいいですよね。
どんな写りがするのか楽しみにしてます。

しかし、くろちゃネコさん ていろんな買い方なさるんですね。

書込番号:5750143

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2006/12/12 21:59(1年以上前)

ジーコフォーバック、完成おめでとうございます。

ウチはタムロンジーコ、A16、A09、272E と、
ジーコ兄弟の EF24/2.8 と EF35/2 です。

私も勢いで追随したい、やる気はマンマンなのですが、
ボーナスなし、給料もない、そう、失業者としては orz

皆さん、買える時にはへんな我慢はしないで、
しっかり買っておいてくださいよ!!

あ、そうだ!、買い物したんだ、
15年おちのフィルム一眼レフ!!、やった〜〜 orz

書込番号:5750257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2006/12/12 22:45(1年以上前)

こんばんは。

シ゛ーコ、ソクラテス、ファルカン、トニーニョセレーゾの、黄金のカルテットを思いだしちゃいました。

書込番号:5750552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/12/12 23:08(1年以上前)

>何か命名してもらえません?

キヤノンの「のーまるレンズ群」なんてのはどう?

書込番号:5750697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/12/12 23:10(1年以上前)

>これにて24F2.8、28F2.8、35F2、50F1.8のジーコブラザーズ(ノーマルレンズ限定)が完成と相成りました。

失礼! 2行目で同じようなこと書かれてたわね。(爆)

書込番号:5750708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF28mm F2.8の満足度4

2006/12/12 23:21(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

逝っちゃいましたか28F2.8。私も発注済ですので、四兄弟が揃う予定です。
50F1.8はF1.4を持っているので、どうしようか迷いましたが、価格も激安ですし、一度は使ってみたいと思い切ってしまいました。
28F2.8は周辺が・・・とすでに使っている友人から聞きましたが、用途によっては問題ないだろうし、それよりも驚くほど軽い!
手元に届いたら良い友達になれるよう使ってみようと思っています。

書込番号:5750776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/12/12 23:50(1年以上前)

ごめん。ジーコブラザーズの言葉の発祥がいまいち分かってません。
もしかして、非USMでAF時に、ジーコ、ジーコという感じだからなの。。。

書込番号:5750944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 00:02(1年以上前)

みなさん、おばかですいません。(^^;)

魔神BOOさん:
>ジーコブラザーズ完成おめでとう御座います。
ありがとうございます。

>しかしたくさんのレンズ持ってますね。
チープで軽い単焦点が大好きなんでちょっとづつ買っているうちにこうなっちゃいました。

よこchinさん:
>うちは、20F2.8、28F1.8、35F2、50F1.8 85F1.8です。
>何か命名してもらえません?
うーん、共通性が見いだせないなぁ。
むずかしいです…。
時間をください。(^^;)

キャノンどらおさん:
>それにしても、くろちゃネコさんは楽しい造語を作って、盛り上げてくれますね。 
地味レンズに光を!なのです。(^^;)

>私も、今度は35F2普及委員会に加入させて頂きたく思っておりますので、よろしくお願いします。
楽しみにしています。それより今は135F2を堪能してください。

>そういえば、このレンズって、レンズ枚数が最低枚数ですね。
そう5枚なんですよね。
生意気にも非球面レンズをつかっていたりするんです。(^^;)

書込番号:5750994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 00:11(1年以上前)

cantamさん:
>ジーコフォーバック、完成おめでとうございます。
ありがとうございます。

>ウチはタムロンジーコ、A16、A09、272E と、
>ジーコ兄弟の EF24/2.8 と EF35/2 です。
タムロンさんやシグマさんはデフォルトジーコですからね〜。

>15年おちのフィルム一眼レフ!!、やった〜〜 orz
私もフィルムの中古時々欲しくなるんですよね。
状態のいい物がかなりお安くあったりしてぐらっと行っちゃいそうになります。

ティーターボさん :
>シ゛ーコ、ソクラテス、ファルカン、トニーニョセレーゾの、黄金のカルテットを思いだしちゃいました。
しかしこっちにジーコブラザーズはそんなにド派手じゃないんですよね。(^^;)

マリンスノウさん:
>>何か命名してもらえません?
>キヤノンの「のーまるレンズ群」なんてのはどう?

なるほどそのまんまですね。(^^)

書込番号:5751038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 00:16(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん:
>逝っちゃいましたか28F2.8。私も発注済ですので、四兄弟が揃う予定です。

なんと!それじゃ同じですね。

>28F2.8は周辺が・・・とすでに使っている友人から聞きましたが、用途によっては問題ないだろうし、それよりも驚くほど軽い!

私はAPS-Cだしフルサイズで周辺が問題あるレンズでも大丈夫だろうと思います。
そうか28F2.8は周辺今イチですか。

>手元に届いたら良い友達になれるよう使ってみようと思っています。

私もその予定です。

DIGIC信者になりそう^^;さん:
>ごめん。ジーコブラザーズの言葉の発祥がいまいち分かってません。
>もしかして、非USMでAF時に、ジーコ、ジーコという感じだからなの。。。

ええ、そんなつまらない理由なのです。(^^)
先日35F2のスレでそういう話題で盛り上がったのですが、知らない人にはなんのこちゃわかりませんね。

書込番号:5751060

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2006/12/13 01:26(1年以上前)

くろちゃネコさん
完成おめでとうございます。

28F2.8はずいぶん前からあったのですが、ずっと防湿庫で眠っていました....10年くらい....
先日のジーコ3兄妹に触発されてAPSで使ってみると「ハッ!なんと丁度いい標準感覚」と、いうことで反省してこれから使おうと思っています。(眠れる森のジーコって感じです)

今度はジーコ友の会の設立もお願いします。(^_^)

書込番号:5751331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 04:04(1年以上前)

山だ錦さん :
>先日のジーコ3兄妹に触発されてAPSで使ってみると「ハッ!なんと丁度いい標準感覚」と、いうことで反省してこれから使おうと思っています。(眠れる森のジーコって感じです)

軽快に使えるのがうれしいですよね。
眠れる森のジーコはいいですね。(^^)

>今度はジーコ友の会の設立もお願いします。(^_^)

それいいかも。会長をお願い致します。(^^)

書込番号:5751580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/13 09:17(1年以上前)

こんにちわ〜。

>なんでF1.8じゃなくF2.8よ

地味〜〜なレンズを逝かれましたね〜。(^_^;
数あるEFレンズの中でも、トップクラスの地味さですから、密かにジミーと呼んでおります。

>24F2.8、28F2.8、35F2、50F1.8のジーコ
>ブラザーズ(ノーマルレンズ限定)が完成

20mmも焦点距離的には使いやすいんですが...残念、USMだ。

書込番号:5751886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/13 11:50(1年以上前)

ネーミングがすばらしいです(^o^)(~o~)/
ジーコブラザーズですか。

24F2.8、50F1.8があるので、来年の1月に35F2.0を買って遅ればせながらジーコ3兄弟をとおもってます。
ジーコレンズ、なんか妙に愛着がわきますね。
他に持ってるジーコはEF50F2.5マクロ、EF70-200F4です。

書込番号:5752245

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/12/13 13:46(1年以上前)

>非USMでAF時に、ジーコ、ジーコ
わが家のコシナ兄弟は4人ともミッドフィルダー(^^ゞ
無口だけど自分からは動かない...

書込番号:5752573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2006/12/13 16:07(1年以上前)

くろちゃネコ先生、
いつも、いろいろな方の様々な質問に暖かい言葉で
真剣にレスされているのを読ませていただいております。
(素直に恐れ入っております。)

しかし、35F2普及委員とか、ジーコ三兄弟とかすごい言葉を
思いつきますよね、びっくりであります。
そんなのを見てましたから、スレタイを見て、
誰だかすぐにわかりました。
とりあえず、おめでとうございます。
(早く手にしたいところですね)

自分はまだしばらく不純(異)正交遊(レンズメーカー製のこと)
をやめられませんが、将来、違いが解るようになったら
純正単も調べてみたいと思います。
駄レス、失礼しました。

書込番号:5752960

ナイスクチコミ!0


Nu:macさん
クチコミ投稿数:51件

2006/12/13 16:08(1年以上前)

こんにちは〜
くろちゃネコさん、ご購入&ご完成おめでとうございます。

35F2普及委員、ジーコブラザースとくろちゃネコさんのネーミングセンスに感心しつつ、笑わせてもらってます。
次はどんなネーミングが飛び出すか楽しみですね〜。

書込番号:5752961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 21:53(1年以上前)

yuki tさん:

お久しぶりです。

>>非USMでAF時に、ジーコ、ジーコ
>わが家のコシナ兄弟は4人ともミッドフィルダー(^^ゞ
>無口だけど自分からは動かない...

なるほど沈黙の艦隊なのですね。
沼ではなくて深い深い海の底…。(^^;)

貧者の息子 in japanさん:
>しかし、35F2普及委員とか、ジーコ三兄弟とかすごい言葉を
>思いつきますよね、びっくりであります。

あっいや適当なのであります。(^^)

>(早く手にしたいところですね)
是非お正月に楽しみたいので心待ちにしています。

>自分はまだしばらく不純(異)正交遊(レンズメーカー製のこと)

これは凄い…。

書込番号:5754275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/13 21:54(1年以上前)

Nu:macさん:
>35F2普及委員、ジーコブラザースとくろちゃネコさんのネーミングセンスに感心しつつ、笑わせてもらってます。
>次はどんなネーミングが飛び出すか楽しみですね〜。

別に狙ってる訳じゃないんです〜。
でもなんか思いついたら書いてみます。(^^)

書込番号:5754284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/15 22:01(1年以上前)

本日届いたとの連絡があり、早速入手しました。
まだ室内でちょっと使っただけですが、開放から使えそうです。
明日にでもどこかに撮りに行こうと思っています。
うまく撮れたらアップしてみますね。

書込番号:5762823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/12/15 22:40(1年以上前)

ジーコジーコ(=^_^=)ニャア

書込番号:5763044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF28mm F2.8の満足度4

2006/12/17 00:35(1年以上前)

早いですね〜。私はいつものキタムラですが、まだ連絡がありません。
連絡忘れているのかな?それとも全部揃うのを待っているのか?
使用レポート楽しみにしてます。

書込番号:5768163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/17 05:26(1年以上前)

昨日はあいにく天気が悪くてダメでした。
今日は用事があるししばらくお休みかなぁ。

書込番号:5768757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/02 23:41(1年以上前)

EF50mm F1.8 は初期型でしたら実の四兄弟になりますね。

他にも EF35-70mm F3.5-4.5 というジーコズームもありますよ。

初代EFレンズです。

書込番号:14384625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型は買いか 8 2012/02/07 18:59:41
軽いのは良いです。 0 2011/06/12 10:21:13
スナップ 0 2010/05/03 23:09:12
広角短焦点 8 2010/04/27 19:23:29
( ´ノД`)コッソリ購入(;^。^A アセアセ・・ 7 2010/04/04 11:31:56
X3で使ってみました。 3 2010/02/17 17:35:02
お尋ねします。 12 2010/05/07 15:51:57
安くていいレンズです。 10 2009/04/30 22:22:37
製造時期の判別と、その必要について 10 2009/01/02 19:37:59
今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古) 26 2009/01/15 0:27:32

「CANON > EF28mm F2.8」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8
CANON

EF28mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28mm F2.8をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング