『すっごく安っぽいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (65製品)


価格帯:¥52,800¥62,180 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:+3,000円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『すっごく安っぽいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

標準

すっごく安っぽいです

2007/05/03 00:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:13件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度1

買いました。

撮影はこれからです。
でも、すっごく安っぽいです、愛着全く無し。
Lレンズも購入しましたが、キヤノンのレンズってこんなもの・・・
レンズって、よく撮れるか否で決まりますので、暫し我慢々々
これで、よく撮れなかったらどうしよう・・・・
即 ヤフオク行きですね

 日本の工業製品ではなく、中国、マレーシア製かな?
鏡胴の前面に大きく誇らしげに「Made in Japan」て書いてあるが、
まさか、カンバン方式で、最終の箱詰めと抜き取り検査のみ日本で
行い、組み立てはアジアか?
 
 まあー良く撮れれば、とりあえずOK

 良く、ここまで、コストダウン出来たと思います。





書込番号:6295194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/03 00:48(1年以上前)

>よく撮れなかったらどうしよう・・・・
即 ヤフオク行きですね
日本の工業製品ではなく、中国、マレーシア製かな?

れっきとした日本のCANONの製品。
これだけ不満が有れば、ぼくなら写りに関係なく売り飛ばす。

書込番号:6295322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/05/03 06:43(1年以上前)

そんなに不満なのにどうして買ったのか理解不能。勝手に損しててください。


と釣られてみるwww

書込番号:6295761

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/05/03 06:59(1年以上前)

『すごっく安っぽい』のは設計値で、組立場所の問題ではありません。
偏見、侮蔑が含まれる書き込みは不快です。

書込番号:6295776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/03 07:35(1年以上前)

>暫し我慢々々

そんなの我慢していると体に良くないですよ♪
例えば、他メーカーのどの様なレンズならお気に入りでしょうか?

書込番号:6295830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/05/03 07:36(1年以上前)

安っぽいのは購入時にわかること
購入者の見る目が無いだけ
また何とかほど機材にこだわる。

書込番号:6295833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/03 08:08(1年以上前)

1.8なのでは?

書込番号:6295892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/03 08:21(1年以上前)

作りが優先なら1.2に行くと良いかと。

重いそうですが・・・。

書込番号:6295919

ナイスクチコミ!2


Josh7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/05/03 08:31(1年以上前)

パソコンの右にEF50/F1.4を置きつつ、自問。
そんなに酷い?

ガギグゲゴさんは、「ユーザーレビュー」も同時になさっていて、そこでも、全項目1というのは、なにか理由があるのでしょうか?
 (操作性・表現力・携帯性・機能性・満足度)

コメントなしなので、評価のしようもありません。
評判の高い、EF70-200/ F4 ISも満足度「1」ということですが、コメントを拝読できず残念。

 そういえば、撮影はこれから...

書込番号:6295940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度1

2007/05/03 08:34(1年以上前)

皆さんの言われるとおり、レスを立てて後悔しているし
申訳ないと思います。気分を悪くした様ですみませんでした。

 先に5Dを購入して、気に入ってました。
デジ1の顔である50mmをとり合えず揃え様と思って、購入
しましたが、それがいけなかった様です。

 量販店の店頭と、キヤノンのサービスセンターの店頭のデモ機
では、盗難防止用にレンズがタイロープで止められていてフォーカス
リングが回せず、新品を購入するまで解りませんでした。
 
 

書込番号:6295944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/03 08:54(1年以上前)

>新品を購入するまで解りませんでした。

購入時に販売店で現品確認もせずにお金払ったのですか?

書込番号:6295982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/03 10:02(1年以上前)

>Lレンズも購入しましたが、キヤノンのレンズってこんなもの・・・


購入したLレンズは、どのレンズでしょうか?

書込番号:6296109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2007/05/03 10:20(1年以上前)

安っぽいか、愛着がわかないか、は、個人の自由だし価値観もある。でも、他国で生産しようが、組み立てしようが、これはれっきとしたキヤノン製。ニコン板でも話題があったけど、今更そんなことを話題にする、偏見をもった書き込みは問題だね。

>レスを立てて後悔しているし

それを言うなら「スレを立てて・・・」でしょう。あなたは他にもスレを立ててますが、そのまま放置してあるのもある。スレ主として、きちんと締めたらどう? レスしてくれた人への礼儀だとおもうけど。

ユーザーレビューもコメントないので、理由を聞きたいです。

最後に、このスレも、質問にしっかり答えて、放置しないで締めてね。

書込番号:6296164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/03 10:53(1年以上前)

写りについては結構評判イイですから、案外満足できるかも知れないですね。

外観の高級感は特に望みませんが、ピントリングの感触とかはもう少し改善して欲しいトコロでしょうか。
フルタイムMFできるように頑張ったのはスバラシイです。

書込番号:6296255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/03 16:00(1年以上前)

>すっごく安っぽいです
すこし、偏見がはいっているように思われます。
撮影してから良、悪の判断をされても遅くないのではと思います。

書込番号:6296986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/03 21:13(1年以上前)

釣りでしょう。
皆さん華麗にスルーしましょう。

書込番号:6297830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2007/05/06 23:05(1年以上前)

3日経ってもスレ主、現われませんね。
スレの立て逃げ、釣りですかね。
こんな人にユーザーレビューなんて書いて欲しくないね。

書込番号:6309782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/05/26 05:53(1年以上前)

Lレンズに比しては、
価格差もあり、
少々安っぽくは見えます。

しかし、
写りは雑誌なので、
非常にきれいですし、
おそらくプロも使用されているのではないでしょうか。

触ったことは有馬Sが、
今月のサラリで買おうか検討中です。

このレンズ1本で、
ぶらりと外に行けばいい写真取れそうです。

皆さんは、プロテクトフィルタは
つけられてますよね。

書込番号:6372351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/06/02 15:02(1年以上前)

キャノン=安っぽい というのはもうどうしようもない事実ですね。
特にボディの酷さは呆れ果てるし、普及版レンズはLレンズと差別化する為
なのか、無理矢理安っぽく作ってるきらいがあります。
キャノンが質感にも配慮できるようになれば、さらに売り上げ伸びるでしょうが
まず期待できませんね。
安っぽさを考慮しても、他に選択肢がないので結局キャノン使ってますが。

書込番号:6395908

ナイスクチコミ!0


masa0915さん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/03 23:54(1年以上前)

グルーオンさん
その意見は、同感です。
写りは好みの人も多いと思うけれど、機構設計、質感は・・・。
もう少しがんばって欲しいですね。

書込番号:6401071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/04 08:54(1年以上前)

>キャノン=安っぽい というのはもうどうしようもない事実ですね。

確かにそう感じる面はあり、否定できません。
これはメーカーの考え方でしょうから、もう少し頑張ってほしいけど簡単には変更されないでしょう。
安っぽさが気になる人は他社のにしたら幸せになれるかもしれません。
私はカメラの作りよりも吐き出す画像のほうが気になります。

またEF50mm F1.4 USMに比べたらEF50mm F1.8IIなんて安っぽさをとおりこして落第かも?
でも1万円もしないで素晴らしい描写が味わえるレンズがあることに幸せを感じているキヤノンユーザーも多いと思います。

書込番号:6401770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/06/05 23:46(1年以上前)

こんばんは、KKKM2です。

EF50mm F1.4 USMのレンズに関しては、
プロも使用していることをお忘れなくです。

雑誌などでは,
よいレンズとのプロの評価はございます。

ただ,実際に触ると,
少々ちゃちーかもしれませんが,
写りはいいですよね。

書込番号:6407508

ナイスクチコミ!0


DASEINさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/18 19:07(1年以上前)

全般的に安っぽいと言われるキヤノンレンズですが、私は質感云々と言われてゴツ過ぎるデザインになりそれに伴い価格も値上げされてしまうよりは…と考えます。

プロの方も「使える」からこのレンズで撮影されたのではと思います。

EOS−3ユーザーの戯言でした。

書込番号:6448834

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/07/08 22:21(1年以上前)

ん〜、そんなに安っぽいでしょうか?
もしかして、ボディ表面がツルッとしたプラスチックだから?

個人的にはNikonのレンズなどは「古臭いデザイン」と感じるし、SIGMAの多くのレンズがそうであるような、「先すぼみ」なのも貧相に見えてしまいます。

逆に、若干プラスチック感はあるものの、キヤノンのレンズは程よくまとまっていて好きですよ。
線や文字などの色の入れ方やフォーカス&ズームリングのゴムローレットデザインなど、どのメーカーのものより気に入っています。
まぁ、EF50mm F1.8とかEF70-300mm F4-5.6 IS USMなどはさすがにアレですが。(当然、それより下にランクされるレンズは推して知るべしです。)

基本的に距離目盛が付いているクラスであれば、そんなに安っぽくないしデザインもなかなかだと思いますよ。
無理に梨地仕上げにするよりよっぽどいいです。

書込番号:6514276

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/07/08 22:33(1年以上前)

失礼。
距離目盛があれば全てOKと聞こえそうな書き方でした。
距離目盛があっても、EF24mm F2.8, EF28mm F2.8, EF35mm F2などは安っぽい感じですね。(これらは持っていません。あくまでもカタログで見てです。)

製造に関してはあまり詳しくないのですが、これらは古い設計(発売されたのがかなり早い?)のレンズなのでしょうか?

書込番号:6514356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2007/09/03 00:06(1年以上前)

ガギグゲゴさん

>良く、ここまで、コストダウン出来たと思います。
 →ホントそう思います。このレンズは「この値段でこの写り!」です。
  なので、安っぽくてだめなら売ればいいですよ。
  
私としては、外見も下手なズームレンズより格好いと思います。

書込番号:6709856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/09/03 23:20(1年以上前)

こんばんは、

EF50 F1.2L USMはどうも本体は短すぎるような気がします。

EF35F1.4L USMを所有してますが、
比して短いと感じました。
ZOOMがあまりに遅いです。

価格も少々お高いような気がしました。


EF50mm F1.4 USMは設計にむりがないのでしょうかね。

書込番号:6713305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥52,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング