『許容範囲ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (59製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『許容範囲ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

許容範囲ですか?

2009/06/17 19:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 白藍さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

どのレンズにもいえることですが、
一応このレンズでしたのでここで質問させていただきます。

写真を見ていただきたいのですが、
後群にびっしりとカビではないようなのですが
埃が混入しております。
これは写真に影響しない正常範囲でしょうか?
前の方から光を当てているのですが
レンズを通った光が白くなっているので
写真に影響しないことはないと思うのですが・・。

またどういう使用をするとこんなにひどく埃が
混入するものなのでしょうか?
やっぱり埃ではなくカビなのでしょうか?

経験の多い方が大勢いらっしゃるみたいなので
こういう風になったという経験談なども含め
見解、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:9714755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/17 19:59(1年以上前)

こんばんは。

お写真を拝見しましたが、これはカビかも? 私の許容範囲ではないです。
通気の悪いところにしまいっぱなしが一番よくないみたいです。

早めにSCでみたもらったほうがよいかと思いますよ。

書込番号:9714833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/17 20:00(1年以上前)

ホコリでしょうけど、ひどいですね、
この写真見て、フェ〜と思って自分のジックリ見てみたんですけど、
ぼくのレンズはみんな20年物ですけど、ホコリは全くと言っていいほど無いですけどね、
今のレンズはよくはいるのかな?
ぼくの使い方は人よりひどいと思うんですけど。

書込番号:9714839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/17 20:13(1年以上前)

僕にはカビに見えますけどね。。。埃だと叩けば動くはずですよ。

書込番号:9714919

ナイスクチコミ!1


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/17 20:41(1年以上前)

画像を拝見する限り、カビだと思われます。

本レンズは全体繰り出しタイプのレンズであり、光学内部でのレンズ群の移動がなく、
いわゆるポンプ運動による空気の流入がないため、ゴミが入りにくいと思われます。

従って、これほどの大量のゴミの進入は考えにくいです。
特に乾燥カビは、結晶のように菌糸が伸びず、粉状に見えることがあるそうです。

これだけ大量に付着していると、画質に大いに影響を与えるでしょう。
ソフトフォーカスのようにフワッとした描写になるものと思われます。

書込番号:9715085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/17 20:49(1年以上前)

カビの場合はサービスセンターで修理(清掃)してもらっても、再発しやすいと言われています。
とりあえず、サービスセンターでカビかどうか見てもらって、処置について相談してみては
いかがでしょうか?

書込番号:9715135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2009/06/17 20:59(1年以上前)

こんばんは(^^

ホコリかカビかは分かりませんけど、影響としては、逆光時に盛大にフレアが発生すると思いますね〜。

でも、フレアが発生するからダメだというワケでもなくって、そういう写りが好きな人もいます。(私とか(^^)
実際に使って見て、どーにも気に入らないなぁと思えば清掃すればイイでしょうし、写りが気に入ったら、大切に使ったら良いんじゃないかと思います〜♪

書込番号:9715210

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/17 21:22(1年以上前)

こんばんは♪

画像を拝見させて頂きました。

よく見るとカビのようですね〜(-_-;)

一度SCで診てもらい早急な処置をされたほうがいいですよ(ーー;)

書込番号:9715361

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/06/17 21:43(1年以上前)

こんばんは

そういえば随分昔のレンズでこんな状態な物がありました
黴だと思います・・クリーニングに出されてみては

書込番号:9715539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/17 22:03(1年以上前)

白藍さん今晩は
カビの場合はクリーニングするだけ無駄です。再び黴びるだけでなく、正常なレンズにも黴が移ってしまいます。一度見てもらい黴なら一刻も早く廃棄しましょう。

書込番号:9715707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 白藍さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 22:53(1年以上前)

みなさまからの早速のアドバイスありがとうございます。
レギュラーの方々、詳しい方々の意見とても参考になります。
やっぱりカビなのかもしれないですね。
自分が神経質過ぎるのかと思い意見をいただいたのですが
少し安心いたしました。

実はこのレンズ、オークションの商品でして
届いた状態がこうでした。
カビているのが届いて嫌なら新品を買えと
言われるのはよく承知しておりますが、腑に落ちないことが
ありましたので、報告させていただきます。

出品者の方に状態を話すと快く対応していただき
返送してキヤノンのサービスセンターに持って行っていただきました。
しかし梅田のサービスセンターなのですが
担当の人は撮影には全く影響がないと判断し、清掃の必要は
無いと言ったらしいのです。
SCのプロがこの状態を見過ごすでしょうか?
そもそもどういうチェックをするのでしょうか?
奥に持っていってよくチェックしていただいたらしいのですが
目視のみで大丈夫となっているのではないでしょうか?
確かに自分も最初覗いたときはきれいだなと
思ったのですが、光を通してみたらすぐにわかりました。

この状況をどう説明すると出品者の方とサービスセンターの方に
わかってもらえるのか困っております。

書込番号:9716071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 23:53(1年以上前)

画像も持って行くとかどうでしょうか?
私は、ピント調整依頼の際、画像も持参し確認してもらってます。

書込番号:9716608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/06/18 19:31(1年以上前)

オークションだと目に見えないので相手が本当に行動を起こしたかどうか疑うべきです。
自分でSCに持って行き、見積書をもらってくるのはどうでしょう?
相手が許可するなら、こちらで修理して修理代金を支払ってもらうとか…

とりあえず面倒なら返品でいいと思いますけどね。。。オークションの説明欄に記載がなかったのなら、こちらに悪気はありませんか。

書込番号:9719946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/18 22:26(1年以上前)

うーーん、凄いカビか、埃?(なんか違うような…)ですなぁ…。

オークション品ですか、やはりこのテの取引はこの様なリスクが付いて回ると云う事なんでしょうか。

一刻も早く、SCでチェックの上で清掃して貰うべきでしょうなぁ。

書込番号:9721061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング