『もっと早く買えば良かった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『もっと早く買えば良かった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

もっと早く買えば良かった。

2009/09/24 01:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:92件
機種不明
機種不明
機種不明

50Dに装着

EF50oで撮影

EF50oで撮影

こんばんは
先日、ようやくこの撒き餌レンズを購入しました。定番?のHOYAラバーフードとセットです。
使用機種は50D
現在の手持ちレンズはキットのEFS18-200oISとTamron17-50o(A16)です。
主に子供のスナップ用途です。

部屋撮り出来る常用レンズとしてA16を購入したので、撒き餌レンズは買わなくても良いかなと思っていましたが、臨時収入があったので以前から興味があったこのレンズを衝動買いしました。

で、少し使ってみて・・・うなりました。
はまったときの写真は、これまで撮影した写真より、明らかにクリアで立体感があります。
18-200oも、高倍率ズームとしてはシャープと感じていましたし、A16も評判通り、やわらかい写りで、大きな不満があったわけではなく、むしろ十分に満足していたのですが、たくさんの写真をPCでチェックしていても、目に止まるのはこのレンズのものがほとんどで、18-200oだけでなく、A16で撮影したものも何となくかすんで見えます。
さすがにf1.8の開放ではかなりキレがなくなるので、f2.2あたりを多用しましたが、それでも十分に明るく、ボケます。更に絞ればこれまたシャープに写ります。撮影の幅が広がり、一段と楽しくなりました。
こんなにおもしろいのならもっと早く買えば良かった・・・。
単焦点って凄いんですね。

また、軽量コンパクトなので、18-200oを付けていては入らなかった小さめの鞄にもすっぽり収まり、持ち出す機会がかなり増えました。
ただ、常用するには、50oはやっぱり少し長いですね。
で、Canonの思惑通り、EF35of2が欲しくなってきている今日この頃です。
まさに撒き餌におびき寄せられた魚ですね。

がんばってお金を貯めます。

書込番号:10203483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/24 01:54(1年以上前)

はい?
沼ゆき片道1枚?

ハイどうぞ。お金はできた時でいいよ。ただし、自己破産しない程度にね。

(表)
-----------------------------
Canon 沼ゆき片道きっぷ
EF50/1.8II → レンズ沼 ゆき
 いつまでも有効 ¥時価
-----------------------------
(裏)
-----------------------------
・途中下車できません。
・時価は時には数100万円になること
 もあります。ご利用は計画的に。
-----------------------------

あーそうそう、沼から戻る電車はないからな。行ったら行きっぱなしじゃ。

書込番号:10203526

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/24 07:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ただ、常用するには、50oはやっぱり少し長いですね。

35mmF2のほうがいいかも?

書込番号:10203963

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/09/24 07:40(1年以上前)

>あーそうそう、沼から戻る電車はないからな。行ったら行きっぱなしじゃ。

戻る方法はありますよ。
自己破産するまで買い続ければ、お帰りはリムジンハイヤーが待っています。

私は慢性金欠病のため、沼とは無縁です。(特に現在は失業中の身ですから……。)
それでも、僅かながらアルバイト代が入ると、新しいオリの防水コンデジをポチッたり、ジャンク品のIXY 400(\1000・例のCCD不良だった)・IXY L(\1800・電池が無く、状態は不明)を買うなど沼に近づきつつあるのかなぁ。

書込番号:10203993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 11:27(1年以上前)

多趣味パパさん、こんにちは。

沼行き切符のご購入おめでとうございます(笑)。

>で、Canonの思惑通り、EF35of2が欲しくなってきている今日この頃です。
>まさに撒き餌におびき寄せられた魚ですね。

餌につられて荒食いすると、嫁さんからの雷が落ちて帰りの切符をもらえるかも知れないですよ(^^;。かくいう私は謹慎中(爆)。

書込番号:10204562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2009/09/24 13:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>こんなにおもしろいのならもっと早く買えば良かった・・・。
>単焦点って凄いんですね。
ですよね(^^)
でも、室内だと少々長いので、EF35F2かEF28F1.8USMが宜しいでしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:10205032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 17:18(1年以上前)

ほんとうに凄いレンズですよね。
私もこのレンズで衝撃を受け、
半年経たずして35mmF2を買いました。
使いやすさでは圧倒的に35mmですが
写りの良さは50mmF1.8と感じます。
先日A16を買い、便利に使っていますが
一番好きなレンズはこの50mmF1.8です!

次の28mmか35mm、お金貯まるまで楽しみながら悩んで下さい。
きっと答えは出ないと思いますが(汗)
私はうるさいレンズばかりなので、USMの28mmF1.8が欲しい今日この頃。

書込番号:10205646

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/24 17:38(1年以上前)

多趣味パパさん ご購入おめでとうございます^^

一枚目のLレンズのような赤ラインの入ったフード(?)はなんですか?
カッコイイですね!

書込番号:10205724

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/09/24 18:17(1年以上前)

EF135mmF2L USM

…赤線付特急券。

書込番号:10205875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/24 23:50(1年以上前)

たくさんのご返信感激です。
まとめてのお礼となりますが、お許しください。

レンズ沼への片道切符、並びに温かいアドバイスありがとうございます。
そうですね、完全に沼への電車に乗り込んでしまった感があります。
レンズカタログやカメラ雑誌を眺めては、お金があったらこれとこれを買って・・・と妄想している自分が怖いです。
まあしがないサラリーマンパパなので、特急列車への乗り換えは出来ませんが、鈍行列車でのんびりと行きますね。(いつかは赤帯レンズだ)

次に手が届く範囲で狙っているのは、
EF35of2・・・常用単焦点
EF-S10-22of3.5-4.5USM 又は Tamron SP AF10-24o・・・風景用広角
EF85of1.8USM・・・子供のポートレート
EF70-200F4L・・・子供の運動会など
んっっ・・手が届くものを列記したはずなのになにかおかしい。
ああーまた妄想がーー

がんばってお金貯めよっ。

PS. CXEOSさん、一枚目の赤ライン入りフードは、HOYAのマルチレンズフードです。ラバー製で伸縮自在で、じゃまにならないのでGODDです。このレンズには定番のフードの一つのようですよ。
私もデザインが気に入ってます。(赤帯はちょっと気恥ずかしいですが)

書込番号:10208085

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/25 11:54(1年以上前)

多趣味パパさん こんにちは。

そのようなフードがあるとは知りませんでした!
早速ググってきましたら、値段も安いのですね^^
ご教示ありがとうございました(^0^)

書込番号:10210131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/25 15:39(1年以上前)

この度は御愁傷様でした。
このレンズは開放だと少し甘い描写なので、私も少し絞って使っています。
さてEF35mmF2は、開放からシャープに写りますし、APS-Cですとちょうどいい画角ですのでお薦めです。
EF-S10-22mmは、何でもっと早く買わなかったんだろう?と、後悔したぐらい写りがいい、風景撮りにはもってこいのレンズです。
どんどん沼にはまってください。

書込番号:10210857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/25 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS KDX+EF100-300/5.6L

EOS40D+EF100-300/5.6L

EOS KF+EF100-300/5.6L

EOS20Da+EF100-300/5.6L

>いつかは赤帯レンズだ

…こんなんありますけど…
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_100~300_56l.html?p=1

中古になりますが、見つかれば間違いなく3万円でお釣りがきます。
※3万円でお釣りがこないようなら、ぼったくり店ですので買ってはいけません。
ただし、1点1点状態が異なる上、カビ、傷、クモリ等、問題を抱えている子もいますので、
そうそうおいそれとも手を出せませんけど…信用できそうな店員さんか、おともだちがいれば。

私の最初の赤帯レンズです。(^^;)
描写はご覧の通りです。(^^)v

注:USM非搭載の昭和レンズなため、連写速度は極端に落ちることがありますのでご了承ください。

書込番号:10213148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/26 00:18(1年以上前)

CXEOSさん
どういたしまして。私もこのフードはこの掲示板で知り、購入しました。

ゆーすずさん
EF-S10-22oは評判良いですよね。そんなこと言われるとますます欲しくなります。風景写真を撮るとき、もっと広角が欲しいと思うことが多々あるので、広角ズームを狙っているのですが、EF-S10-22oは高くてなかなか手が出せないんです。なので少しお安いTamron SP AF10-24oあたりも視野に入れて、購入を目指しているところです。
でも、EF35of2を買ってしまうと更に購入が遅くなります。
どちらを先するか、なやみどころです。

光る川・・・朝さん
すてきな作例をありがとうございます。
以前EF-S18-200oで月を撮影してみたことがありますが、光る川・・・朝さんのようにシャープではなかったです。古くてもLレンズの威力なのでしょうね。
確かに中古なら憧れの赤帯も夢ではありませんね。
これから興味を持って探してみますね。

書込番号:10213505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/26 00:35(1年以上前)

中古レンズ沼に、ようこそ(爆)。
この EF100-300/5.6L の写りを知ってしまうと、「こんな値段でこんなレンズが!」と、
中古の鬼になること間違いなし(をいをい)。


しかし、既に「赤帯」をお持ちじゃないですか。
定番ラバーフードをつけた、「EF50mm f1.8II L」(爆)

※なんでもLレンズにしてしまう「魔法のフード」ですが、このレンズの場合は元の写りからしてシャープなので
  みなが「…ほんとにL?」と首を傾げつつも「Lレンズですっ!」と言い張ったら、通っちゃうかも(汗)

※※「Luxury」ではなく「Low cost lens」の「L」ですんであしからず(苦笑)

書込番号:10213600

ナイスクチコミ!0


Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/26 10:10(1年以上前)

お聞きする場所としては不適切かもしれませんがお許しください。

HOYAのこのフード、52mmのレンズキャップ使えませんよね?
何mmなら装着できるんでしょうか><

書込番号:10215011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/26 10:17(1年以上前)

Kryllさん

悩ましい問題をありがとうございます(^^;)

そうなんですよね。つかないんです。
キヤノンのはいうまでもなく、「純正」Kenko PRO1D キャップすらつきません。

Nikon やタムロンはつくとか、聞いた気もしますが…
うちは買ったものの、結局使ってない(相変わらず純正でやってます)のであしからず(爆)。

書込番号:10215048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/09/26 11:42(1年以上前)

光る川・・・朝さん
確かにすでに持っていました。「EF50of1.8UL」(笑)
中古レンズは経験と勉強代とマメな市場調査がいりそうですね。
でも「掘り出し物」に出逢った喜びは格別だろうなと思います。

Kryllさん
私も純正レンズキャップが付かなくなり、掲示板などで調べました。
結果、Nikon製の52oがぴったりで、品質も良いとの評判でしたので、これを購入し使用しています。
確かにぴったりですよ。

書込番号:10215352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/24 01:20(1年以上前)

こんばんは。

 多趣味パパさんのこの書き込みを見て・・・改めて自分の中で見てみると・・・なるほど!
コイツで撮った写真はなんか「クリア感」がありますね。

 はじめはそこまで感してなかったのですが、見比べると成程ねぇ〜。みんな沼におちていくはずだ!と納得しました。

 さて、僕は沼行きのチケットは持っていますが、有効期限(お金)が切れていますのできっと大丈夫だろう!と思っております。

 有効期限がチャージ出来ると分かりませんけどね。(プラスチック片はなるべく使わないようにしています。支払い不能になりますゆえ・・)

書込番号:10357764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 15:46(1年以上前)

なんか・・・・

このレンズがメーテルに思えてきました。


キヤノンのレンズの不満がレンズキャップですねぇ。
自分はタムロンのレンズキャップつけたりしてます。

書込番号:10365647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/25 23:10(1年以上前)

♪メーテル〜 また1つ〜 給料消え〜るよ〜〜〜〜
 高く〜〜〜高く買〜〜って 借金埋めれるよ〜うに〜〜 借金埋めれるよ〜〜お〜〜〜に〜〜♪(火暴シ干)

このレンズは下取りに出しても高くは売れないので、がんばって使いましょう(謎)。


それにしても「メーテル」とはいいえて妙ですね。

書込番号:10368328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング