『超初心者が買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『超初心者が買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者が買いました。

2014/04/28 22:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:13件

値段とレビューにひかれ買っちゃいました!
素人からでも綺麗な事がわかります。 

一番のこのレンズの生かし方先輩方アドバイスお願いします。

書込番号:17459718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/28 22:58(1年以上前)

>一番のこのレンズの生かし方

そりゃ〜、撮るしかないでしょ〜(*´з`)

書込番号:17459742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/04/28 23:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。

これ1本だけで色々な被写体を、さまざまな角度で撮影してみてください。

近寄ったり、離れたり、絞りを開けたり絞ったり・・・

色々な正解が見えてくると思いますよ。

書込番号:17459774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/28 23:05(1年以上前)

まずはこのレンズでどこまで寄れるのか、絞るにつれて、ボケがどうなるのかためしてみましょ。

書込番号:17459777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/04/28 23:17(1年以上前)

5D2かぁ6Dを買ぅ(・ω・)σ

書込番号:17459828

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/28 23:17(1年以上前)

使用機不明ですが、APSーCであればこれを機にフルサイズを購入。

書込番号:17459830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/28 23:22(1年以上前)

すいません。
使用機は70Dです。

使用目的は孫、景色などです。
人物など増やしていけたらいいなぁと思ってます。

書込番号:17459853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/29 00:04(1年以上前)

>このレンズの生かし方

開放と3段程絞った時の変化が大きいレンズですので、この辺りを楽しむのが悦と思います。

書込番号:17460000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/29 00:15(1年以上前)

いろんな意味で、このレンズは危険ですよ。

書込番号:17460023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/29 01:34(1年以上前)

こんばんは^ ^

50mm f/1.8のご購入おめでとうございます^ ^

APS-C機をお使いとの事ですので…

光量の十分にある屋外で、露出補正を-0.7でf5.6位で撮ってみてください^ ^

書込番号:17460196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2014/04/29 01:46(1年以上前)

まーさん0904さん こんばんは

>一番のこのレンズの生かし方

やはり このレンズで沢山写真撮り 画角 距離感を体に覚え込ませる事が 一番重要だと思いますし それが出来れば 使いこなす事出来るようになると思います。

書込番号:17460210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/29 06:52(1年以上前)

まーさん0904さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

APS-C使用では中望遠の画角となりますので、風景なら良いなと思ったところを中心に余分なところを切り取るような撮り方を出来ると思いますし、お孫さんならば少し離れたところから自然な表情をねらわれたら良いと思います。

F5.6のキットレンズと違うところを体験するには絞り優先モードでF1.8〜F5.6を同じ被写体で撮ってみられて、被写界深度(ピントの合う範囲)の変化やバックのボケ方の違いを経験されると良いと思います。

書込番号:17460480

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/29 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.2

F4.0

F5.6

おはようございます。
このレンズ、結構楽しめるレンズであります。

一番の生かし方はやはり、絞り変えて撮ってみることですね。
そうすることによって、撮るときの最適な絞りやその他の設定等を、自然に身に付けていくことができると思います。

またお値段から通称「撒き餌レンズ」なんてことも言われています。
値段のわりに綺麗に撮れるこの単焦点の良さに魅了されると、ちょっと上のも自然に気になりだし、そしてその写りが更に良……と、ここまでにしておきます。

とにかく、「レンズ沼」の危険と楽しさへの第一歩のレンズだといえるものです。

書込番号:17460557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/29 08:19(1年以上前)

このレンズも持っていませんが、基本的に解放気味が好みです。ただ、背景にも左右されますが。

同じ、画角で絞りを変えて数カット撮っておくといいです。

書込番号:17460656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/04/29 09:58(1年以上前)

>一番のこのレンズの生かし方先輩方アドバイスお願いします。

単焦点レンズは、画角を覚えられるので写真の基本を学べるレンズです。
寄ったり、離れたり、絞ったり、解放で撮ったり「まーさん0904さん」が好きなように撮られると
良いと思いますよ。
たくさん撮ることが勉強になりますよ。

70Dだと少し中望遠なのでポートレート風にお孫さんを撮ってみてはいかがでしょうか。
ポートレート撮影の仕方には、雑誌「フォトテクニックデジタル」が詳しく書いてありますので良いですよ。

設定はシチュエーション毎に変わるので、あまり型にハマらないようにご注意くださいね。
レンズを最大限に活かせるように頑張ってくださいね。

書込番号:17460896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/29 11:17(1年以上前)

撒き餌ですから、本気で食べないようにしましょう!

書込番号:17461146

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/29 12:14(1年以上前)

飽きて放置しないこと

やっぱりF1.4にすればよかったと後悔しないこと

F1.2Lより優秀だとか【豚に真珠】のような勘違いしないこと

書込番号:17461326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/29 13:58(1年以上前)

購入おめでとうございます、
A明るい、K軽い、Y安いと3拍子揃った?レンズを堪能して下さい、
安いレンズですが中古で更に安く購入して、
デジタル、フイルム機両方に使用してます、
軽いのでポケットに入れても邪魔になりません。

書込番号:17461613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/29 19:51(1年以上前)

まきえちゃん小さいし軽いしで良いレンズですよね

単だからって別に難しい事はないですよ
難しい事考えずに普通に使えば良いと思いますよ〜(-^O^-)


書込番号:17462798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/30 11:15(1年以上前)

他人に言う分には、「撮り方を工夫して」とかウマい事いうけど、大抵の人は何の工夫もせず、ただ開放で「ボケるボケる。」と喜んでるだけで、すぐ飽きて次のレンズに移って行く。

書込番号:17465092

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング