『どなたか、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『どなたか、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

どなたか、教えてください。

2015/01/15 17:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

会社のカメラが、Canon Kiss Digital X なんですが、このボディにこのレンズ(EF 50mm F1.8 II)を装着して、AFや測光など自動で動作しますか?
個人的には、D7100を使用していますが、Canonは使った事がなく、全く分かりません。
素人的な質問で、申し訳ありません。
宜しく、お願いします。

書込番号:18372925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/15 17:17(1年以上前)

カメラの基本は同じだと思いますが…?

書込番号:18372933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/15 17:20(1年以上前)

大丈夫です。
80ミリ相当で問題なく使えます。
フィルターだけは注意!
強くねじ込むと、外すときに前玉がゆるんだり、外れたりします。

書込番号:18372938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2015/01/15 17:22(1年以上前)

強チェさん こんにちは

キヤノンの場合 フィルムカメラがAFマウントになってから 基本的には変わっていませんので 同じAF時代のレンズとボディでしたら 問題なく使えると思います。

書込番号:18372948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/01/15 17:41(1年以上前)

普通に使えます

書込番号:18372998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

2015/01/15 17:43(1年以上前)

各位 さま

早速のご指導、ありがとうございます。

使用可能との事なので、会社の経費にて購入します。

取り急ぎ、御礼まで。

書込番号:18373004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/15 17:46(1年以上前)

強チェさん こんにちは。

何も問題なく全ての機能が使用できると思います。

キヤノンはフィルム時代オートフォーカスカメラのイオスを発売するに当たり、それまでのFDマウントをやめて先を見据えたEFマウントを発売現在に至っていると思いますので、マウントは何も変更は行っていないと思います。

書込番号:18373021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/01/15 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

KDX+EF5018II

窓際のマー君 By KDX+EF5018II

部屋の生け花 By KDX+EF5018II

強チェさん、皆さん、こんばんは。

Kiss Digital XとEF5018II、他のEFレンズ同様、全く正常に動作致します。
絞り開放やF2程度だと、ピンは甘めですが、そこがまた好きです。

このEF5018IIで撮った画像と、KDXにEF5018IIを装着した写真を貼らせて
いただきます。

書込番号:18373440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 16:00(1年以上前)

D7100には使えませんが、kissDXには使えます。

書込番号:18375893

ナイスクチコミ!1


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/25 07:37(1年以上前)

会社の経費で買うには、耐久性がなさそうな気がします。
会社の備品としていろんな人が使うなら、もう少し丈夫なやつのほうがいいような気がしますが、お値段が全然違うので・・・う〜〜〜ん。

書込番号:18404001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/25 08:50(1年以上前)

 このレンズなら、財務会計上は消耗品扱いになるはずなので、耐久性は気にしなくてもいいのでは?

書込番号:18404150

ナイスクチコミ!1


スレ主 強チェさん
クチコミ投稿数:51件

2015/01/25 13:11(1年以上前)

各位 皆様

こんにちわ。
先週、このレンズは会社で使用するので会社経費で購入しました。
私的にはニコンD7100を使用しているので・・・このレンズはおもちゃに観えます。
キャノン・ファンの方には、申し訳ない発言でゴメンナサイ。

まぁ、値段が9,000円程度なので、当たり前だと言えば当たり前ですけど。
キャノン自体は使用したことがなく、使用感はよく分かりません。
ましてや、このレンズに接写リング(キャノン純正ではない)を嵌め、電子基板の拡大写真撮りに使用している為、拡大写真が撮ればOKです。

余談ですが・・・
会社経費で購入するものが200,000円を超えると固定資産となり、毎年税金を取られます。
節税の世の中ですから、それなりの逃げ道を考える必要があります。

また、会社には他にミラーレスフルオートカメラ(一眼レフでばない)が数台有り、他の人はこのカメラを使用しています。
よって、この一眼レフカメラは、私専用みたいなものです。
逆に私は、ミラーレスフルオートカメラの方が難しく、使用を遠慮しています。

書込番号:18404919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング