『沼に一歩前進。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『沼に一歩前進。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

沼に一歩前進。

2008/07/08 22:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

みなさん こんばんわ。

先月に40Dを手に入れ、嫁の目を掻い潜り沼に一歩前進しまいました。
当初は、EF70-300mmF4-5.6ISUSMを買うつもりで本日大型量販店Yカメラに行きましが
帰ってくると 何故か50mmF1.8IIまで袋の中に・・・・・・

この板で、みなさんからEF50mm F1.8 IIの良さを教えてもらい、夢にまで
見ており、店員さんに“何か他に必要な物はございませんか?”と聞かれた瞬間。
勝手に口から“あとEF50mm F1.8 IIも下さい。”と言ってしまっていました。

早速、メインのズームレンズはほっといてEF50mm F1.8 IIを装着し、
ためし撮りをしたら もう虜になってしまったようです(笑)

丁度、ポイントもあったので実質、現金での出費はなかったので
嫁にも許してもらえました。

ポイントで買えたレンズがこれほどとは ますます歓心させられました。

書込番号:8049681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/08 22:53(1年以上前)

こんばんは。

>ためし撮りをしたら もう虜になってしまったようです(笑)

それはそれは、ご愁傷様です♪
もう、後戻りはできませんから、覚悟を決めて下さい。(^^;)

次は何をすすめようっかな〜♪♪ (^-^)

書込番号:8049744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/08 22:56(1年以上前)

ご愁傷様です(笑)。

次は、「このレンズでこんな素晴らしい写りならLレンズはどんな写りなんだ?」と自問自答するようになり、ちょっとカメラ屋に寄って帰ろうと寄ったところ、何故かレンズを一本持って帰っているということになるかもしれませんね。

今後は、奥様との意思疎通を十分に図り、レンズの買い増しがしやすいような環境作りに専念してください。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:8049759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/08 22:58(1年以上前)

機種不明

デカメオさん こんばんは

御購入おめでとうございます
>ポイントで買えたレンズがこれほどとは ますます歓心させられました。

ここなんですよ!
”タダより怖いものはない”に近いものがあります
この価格でこれだから高いレンズは?・・・・・となってしまい
気がつくと沼の奥底に・・・(笑)

書込番号:8049769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/08 22:58(1年以上前)

デカメオさん、何はともあれおめでとうございます。

このレンズは”撒き餌”とも言われています。もうご立派な沼の住人ですね。
この沼、楽しい反面苦しくもあり・・・・?????? 

書込番号:8049770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/07/08 23:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>帰ってくると 何故か50mmF1.8IIまで袋の中に・・・・・・
コストパフォーマンス抜群のレンズを入手されましたね。
たくさん撮影して楽しんでください。

>当初は、EF70-300mmF4-5.6ISUSMを買うつもりで本日大型量販店Yカメラに行きましが
このレンズは私も狙ってます。
ヤマダのポイントで買おうかな?と思いつつ、いつになる事やら...?

書込番号:8049785

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/08 23:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>早速、メインのズームレンズはほっといてEF50mm F1.8 ・・

そうですか後は奥様との戦いになりそうですね
単焦点は止められませんよ・・(^^







書込番号:8049806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/07/08 23:21(1年以上前)

みなさん。
早速のお返事ありがとうございます。

EF70-300mmF4-5.6ISUSMの方は 嫁は全く関心を示しませんが
EF50mm F1.8 IIの方は“何コレ?”と自ら自分のアクセサリーなど
パシャパシャと撮り、 ボケ具合が良いと遊んでおります。

“このレンズだったら私でも楽しめる”と言って上機嫌!

これはチャンスと 次のレンズを何にしようか?・・・・・・
やはり“L”・・・・と魔の声が聞こえてきます。

次週の休みに天気が良ければ 嫁と山中湖にある“花の都”に行ってこうようかと
思います。

書込番号:8049935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/08 23:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

作例のミニチュアは「ダースベイダー君」ですか?
単焦点に目覚めてレンズ沼に落っこちると
奥様がダースベイダーに変身してしまうかも・・・
奥様の寝息が「コー・ホー  コー・ホー  」となったら要注意です(笑)

さすがにこの板の一番レスはかのお方ですね。
さて次はどんな撒き餌をお勧めされるのやら・・・
ん?R2−D2さんでしたっけ?よく似たHNですよね(^^;

ここで一句
 ”だまされた つもりで買っても だまされぬ” 
  時々あるんですよ。だまされたと思って・・・って言われた買ってみたら、本当にだまされちゃう事。
 お粗末でした
 

書込番号:8049950

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/08 23:24(1年以上前)

購入おめでとうございます。
そしていらっしゃいませ。

無意識にレンズを買うようになってしまっては、もう立派な沼の住民ですね。
(^^)

書込番号:8049953

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/08 23:29(1年以上前)

無意識に購入って(^^;
何はともあれ、沼病初期症状が見られますね。
処方箋として、”Lレンズカタログ(悪魔の沼への招待状/悪魔全書)”お出ししておきますね。

奥様も全く興味が無い訳でもなさそうですね。

>EF50mm F1.8 IIの方は“何コレ?”と自ら自分のアクセサリーなど
>パシャパシャと撮り、 ボケ具合が良いと遊んでおります。
>“このレンズだったら私でも楽しめる”と言って上機嫌!

いきなりLは反発もあるかも知れませんので、ずばり中望遠マクロで!
100mf2.8マクロなら奥様が撮影されるアクセサリー・花にも最適です。
中望遠(カメラに付けると160mm相当ですから結構望遠ですかね)、
もしくはEF-S60mmf2.8マクロでも良いかもしれません。

沼の女王様(マリンスノウさん)の登場はまだ??

書込番号:8049993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/08 23:47(1年以上前)

デカメオさん、こんばんわ!!
私もレンズは違いますが、EF70-200F2.8L USMとエクステンダー×1.4を購入したときに、何故か一緒についてきました(笑)。
レンズ2本ですから、「二歩前進」ですね。
ということは、両足がもう浸かってることになります。
次回は沼で水浴びでもしましょう!!

書込番号:8050126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/08 23:54(1年以上前)

デカメオさん ご購入おめでとうございます

>ポイントで買えたレンズがこれほどとは ますます歓心させられました。

ポイントの有効利用で「沼」への切符を手にされましたね。
感激の余り溺死なさらないようにお気を付けて下さい(笑)

書込番号:8050160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/07/09 00:02(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

このレンズ、軽くて、安くて(コレ重要)、描写のいいレンズ。
私もこれは所有して、EOS-1のフタ代わりに使っているくらい愛用していますが、ここまで使い勝手にいいレンズはないです。
特に、EFマウントでしたら何だって使えるので、もし50mmの世界をそのまま楽しみたいのなら、銀塩EOS-1、3や、中古で5000円くらいで買える銀塩Kissシリーズ、もしくは5Dなんかにもどうぞ。

是非奥さんのポートレートにも使ってあげてください。

TAIL4さんのオススメのものを見て、なるほどと納得がしていたのと、135F2Lはすすめないのですか?と思っている私でした。

書込番号:8050212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/09 00:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。

そうですか、Lが視界に入ってきましたか!
その時はLもポイントで手に入れたと言い切って下さいね!

書込番号:8050239

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/09 00:11(1年以上前)

>ごーるでんうるふさん

EF135mmf2Lは描写はすばらしく、単焦点Lでは手頃な値段だと思いますけど、
EOS40D使用時は、200mm相当の画角です。流石に用途をきちんと見極めないと
望遠過ぎるかなーーーと(^^;

単焦点で50mmf1.8IIの後であれば85mm1.8/100mmマクロあたりと、EF28mmf1.8や
EF35mmf2あたりがセットで使うなら常道ですね。
うちは単焦点全部処分しましたけど。
なんなら、EF16-35mmf2.8LかEF17-40f4L USMまで突っ走ってしまいますと
広角側は1本で満足できると思います。

余談ですが・・・私の場合、
単焦点を「付け替えない・持って行っても荷物になっている」この数年の撮影スタイル
を鑑みて、うちは、EF17-40f4L/28-70f2.8L/70-200f4L ISの3本に1ヶ月で一気に置き換
えました。サブにEF-S18-55と古い70-210f3.5-4.5を残してあります。
あとテレコンx1.4だけ仕入れて、APS-Hで22mm〜360mm相当をカバーして終わりにしたいです。

書込番号:8050254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/09 04:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
やはり“L”ともう魔の声が聞こえてきましたか

でもLの前にMじゃなくてMacroがいいかも
奥様もアクセサリー撮りに興味あるみたいだし...

書込番号:8050829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 05:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

奥様にも気に入ってもらえたようで良かったですね。
まさにチャンス到来です。
次はEF28mmF1.8とかEF35mmF2をちらつかせたいですね。(^^;)

書込番号:8050847

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/09 18:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

奥様に気に入ってもらえて良かったですね。

EF135F2LとかEF35F1.4Lとか、格別ですよ。←買って貯まったポイントで、
奥様用にEF-S60mmF2.8マクロUSMをプレゼントしてあげてください。
アクセが一層綺麗に撮れますよ♪

では〜。

書込番号:8052812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング