『さっそく買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『さっそく買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

さっそく買ってしまいました

2008/12/19 18:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

先日のみなさんに いただいたスレを読み、
「沼には はまらない」と、今は決め込んでおりますがw
これくらいな安価なら・・・と さっそく買ってきてしまいました。
本当に超初心者で、これから手探り状態で勉強していきます。
とにかく、花を真ん中に、そして背景がボケてる写真を、撮りたいです。
また、わからない事がありましたら、よろしくお願いいたします。
まだ、何が何だかわからないもので・・・

書込番号:8808178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/12/19 18:39(1年以上前)

単沼へようこそ〜。(笑)

書込番号:8808234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/12/19 18:58(1年以上前)

購入おめでとうございます。

さっそく買ったらさっそく次を!
ということで次は欲しいというマクロレンズのようですね ^^

書込番号:8808290

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/12/19 19:00(1年以上前)

>これくらいな安価なら・・・

みなさん、これが始まりなんですよね〜。これからズルズルと・・ あっ、行きませんか??


>花を真ん中に、そして背景がボケてる写真を、撮りたいです。

カメラのモードをAv(絞り優先)モードにて、絞りを開放にして
被写体(花)にピントが合う範囲でできるだけ近づき撮ると背景がボケやすいですよ。
色々試してみてください・・・

書込番号:8808302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/19 19:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

次はタムロンSP90マクロをおすすめします。(^^;

書込番号:8808381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/19 20:18(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとう御座います♪

>とにかく、花を真ん中に、そして背景がボケてる写真を、撮りたいです。

最短撮影距離=45cm
絞り=開放=F1.8
これでなお、シャッター速度が速ければさらに激しくボケます。
ISO100〜ISO800位でシャッター速度を変えてみてください。
では、ご検討をお祈りいたします♪

書込番号:8808602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/12/19 21:05(1年以上前)

ゆんちさん こんばんは
ご購入おめでとうございます

レンズ沼への登竜門といわれる”撒き餌レンズ”です
目の前に沼への道が見えませんか?(笑)
とにかく価格に似合わない写りです。
目一杯楽しんでください。

ここで一句
 ”初心者も 撒き餌で覚える 単焦点”
 お粗末でした

書込番号:8808816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/12/19 21:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>とにかく、花を真ん中に、そして背景がボケてる写真を、撮りたいです。
絞り開放で出来る限り近寄って撮影しましょう。
その際、45cm以上近寄ると撮影できませんので、ご注意ください。
花の撮影であればタムロン90mmマクロも良い感じです。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:8808923

ナイスクチコミ!0


VENUS56さん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/19 21:34(1年以上前)

ゆんちさん こんばんは。

購入おめでとう御座います。
このレンズは、明るいし、ボケ味も、とても良いレンズだと思います。
自分と購入時期が近いので、このレンズの良さを堪能して行きましょう。
とりあえず。モードは絞り優先 ・ 絞りを開放で、遊んでください。

書込番号:8808991

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/19 21:51(1年以上前)

みなさま、温かいコメ、ありがとうございます。がんばりまっす。

たくみさん
  沼・・・、ハマりませんょ・・(笑)

staygold_1994.3.24さん
  「次は・・・」 ここで、少し停止しておきます(笑)
  底なし沼は、怖いですから・・・w

manamonさん
  その「ズルズルと・・・」、と、いかないように、がんばりまっすw
  Avモードですね^^、さっそく明日、試してみます。ありがとうございます。 
 

Frank.Flankerさん
  やめてくださいぉ、薦めるのは・・・(笑)


マリンスノウさん
  そのようにしてみます、ありがとうございます。
  いろいろ試すのも、楽しそうですね


Football-maniaさん
  撒き餌に・・・見事ひっかかってしまいましたね(笑)
  勉強しながら、楽しんでみます^^


ベジタンVさん
  はい、そうしてみます。
  あの・・・次のお勧めは、言わないでください(笑)
  ここらへんで やめときますから・・・(笑) 


VENUS56さん
  堪能できたら、いいですけど、
  その前に、私の場合、まだお勉強しないと(笑)
  絞ってみます(^^;  

書込番号:8809086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/12/19 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Ext.EF12(旧型)とExt.EF25II

EF50だけではここまでしか寄れません

EF12だけで、ここまで寄れます

EF25だと、さらに寄れます

さ、新たに沼の住民になられました、ゆんちさん。
レンズカタログは、入手されましたでしょうか(苦笑)。

それでは、レンズカタログ(2008/09版)33ページをご覧ください。
右下に、聞きなれない小さな筒が写っております。

「Extention Tube」
だまされたと思って、最初は「EF12II」のほうでいいですから、お求めください。
実売価格はそんなに高くはありません。

この「筒」を、カメラとレンズの間に挟みこんで、思いっきり近寄ってみてください。20cm 以内に。
ちゃんとAFでピントも合います。被写体がでかいです。びっくりしますよ。

※カメラにまず、Extention Tube をつけ、その先端に、EF50mm をつけます。
  EF50mm を延長させるような感覚ですね。だから「エクステンション」なわけですが。

広角レンズになるほど効果は絶大ですが、あるところまで広角になると、
それより広角側では使えなくなります。
※広角になるほど、より近寄らなければならなくなります。
  そのうちレンズ先端より近寄らないといけなくなるのです(笑)
  被写体をレンズの中にメリメリめり込ませたら、撮影は可能です。ってをい(笑)

旧式の EF12/EF25 と、現行の EF12II/EF25II がありますが、違いは EF-S レンズ対応かどうかです。
まぁ、EF50mm だけを使用対象にすれば、旧式でも大丈夫です。中古だと5000円しません。

花のアップとなると、マクロレンズのほうが、まっとうな(きれいな)像は得られます。
あくまでエクステンションチューブは、このレンズを生かす1つの手段として、お遊びでどうぞ。
※でも、ここまで写っていたら、上出来だと思いませんか?

書込番号:8809780

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/12/20 00:01(1年以上前)

ゆんちさん、こんばんわ。

>「沼には はまらない」と、今は決め込んでおりますがw
>これくらいな安価なら・・・と さっそく買ってきてしまいました。

そこからはじまるのですよ。
よーこそ沼へ♪

書込番号:8809835

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/20 00:10(1年以上前)

光る川・・・朝さん
  思わず・・・ 「EF12II」検索してしまいました・・・。
  そんなに詳しく書いていただくと、欲しくなってしまうではありませんか(笑)
  画像まで・・・見せていただいて、ありがとうございます。
  今、物欲と、戦ってます・・・w 困りました(笑)


ryotyさん 
  やっぱり・・・買った時点で始まってますか(笑)
  さて・・・、
  レンズより、腕を磨かないと と、自分に言い聞かせてます(笑)

書込番号:8809889

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/20 00:24(1年以上前)

レンズが 一つ増えましたが
外へ持ち歩くのに、
やっぱり、ケースも要りますよねぇ・・・?
お薦めありますか・・、
と こんな所に書いてはいけませんよね・・(^^;

書込番号:8809952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/12/20 00:53(1年以上前)

ゆんちさん 再び失礼します。

>やっぱり、ケースも要りますよねぇ・・・?
このレンズだと、この時期であれば上着のポケットでも十分でしょう。
バッグであればクランプラーがモデルチェンジしたので、旧型がお買い得です!

書込番号:8810106

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/20 01:14(1年以上前)

ベジタンVさん 
 ありがとうございます^^
 さっそく・・・見てきます

書込番号:8810210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2008/12/20 02:42(1年以上前)

>「沼には はまらない」と
きっとキヤノンさんにしてやられてしまでしょう^^;
私と一緒に単焦点レンズあつめませんか?^^

書込番号:8810443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/12/20 06:38(1年以上前)

私もすでに「沼の住人」とおもいます。↑どうぞごいっしょにこんなことになりましょう(をい)。(^^)/<あかんて(^^;)

書込番号:8810697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/12/20 07:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ単体だとこんな感じですが

EF12Uを付けるとこんな感じになります

ゆんちさん、おはようございます

光る川…朝さんが、エクステンションチューブのことを書いておられましたが、
私もこれに一票です。

確かに、花専門に撮られるのでしたら、マクロレンズを買われた方が幸せかもしれませんが、
「花も撮ってみよう」位でしたら、価格も手ごろですし、これで十分ではないかと思います。

作例は、都内の花のメジャースポットである昭和記念公園で撮った、ユリの花です。
(ただし、まだこのときは、EF50mm f1.8Uを持ってなかったので、レンズは違いますが)

一つだけ気をつけることは、エクステンションチューブを付けていると、
ついつい近くに寄りすぎてしまうので(特に、広角の場合)、
レンズに花がごっつんことならないように、距離に注意することです。
ユリの花粉なんかは、くっつくと厄介ですので。
これに限ったことではないですが、プロテクトフィルターの装着をお勧めします。

ただ、エクステンションチューブだけなら「水たまり」みたいなものでしょうが、
これが、さらに「マクロリングライトが欲しい」などとなっていったら、
別な「沼」が待っているかもしれませんが…

書込番号:8810782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/20 08:35(1年以上前)

サンローランさん
  キャノンさんの魔力ですか・・・(笑)
  集めておられるのですか・・(^^;

みなさま、ありがとうございます。

光る川・・・朝さん
  住人さんですね(笑)
  ブログ見ましたが、すごいですねぇ・・・


Canon EF&F-1さん
  写真、すごいですね・・・。こういうふうに撮れるのですね
  別な沼は、怖いので、取りあえず、ジッと我慢の予定です(笑)
  今のに慣れたらエクステンションチューブも・・・(^^;

書込番号:8810915

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/12/20 10:22(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。私は沼に浸かってからこのレンズを買ったんですが(笑)。
皆さんこれを買った後に決して深みには行かないと言いながら、しっかりと両足を突っ込まれていますので・・・・。
これはF5.6まで絞り込んだものですが、それでも後ろはボケます。開放で撮るといい雰囲気なりますが、芯のある写真になりますよ。

書込番号:8811253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆんちさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/20 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

Kazuki__Sさん
 バラ、素敵ですね、いい感じ。
 すでに、沼入りのかたなのですね(笑)
 こんなにバラが美しく撮れるなら、沼に填って当然ですよね^^
 あ、私は填らないつもりですが・・・(笑)


さっそく今日、初めて、ちょっと撮ってみました。
やっぱり、ちょっと焦点もボケてるかな(T_T)
手振れもしちゃいますね。でも、ちゃんと背景も、ボケてくれましたけど(笑)
これから、がんばりますゎ^^

書込番号:8814938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング