『届きました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

届きました!

2008/12/29 19:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件
機種不明
機種不明

元画像

1024ピクセル四方でトリミング

注文していたこのレンズが昨日届きましたので
今日早速撮影に行ってきました!

が、帰ってきて見てみると
他のレンズより若干色収差による偽色が強い印象を受けたので
ご使用の方に見ていただきたいのですが・・・^^;
画像は木の枝を撮影したもので、
DPPでレンズ収差補正をデフォルト値で適用し、
トリミングしたものです。
コントラストが高いのでこれぐらいはしょうがないんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8856959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/29 20:05(1年以上前)

piroseaさん

レンズ到着おめでとうございます。
年内、間に合いましたね!

さて、私は初心者で写真を見て何かを判断するレベルにはないのでなんともコメントできないのですが・・・
申し訳ないです。

どうなんでしょうかね?
勉強のためにも気になります。

書込番号:8857144

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

2008/12/29 20:19(1年以上前)

機種不明

白鳥!

まる@価格.コムさん

85mmの方は年内に間に合ったんですけど
28mmは残念ながら1月中旬から下旬になりそうで・・・^^;
年末年始は外での撮影をしなさいとのことでしたwww

偽色は少し気になったものの
さすがの大口径望遠ですね!
あり得ないぼけの綺麗さ更にそれと対比するシャープさでびっくりでした!
しかもレンズ自体のあの鏡筒を覗いたときのあっち側の見え方!
いや〜よだれが・・・・ジュル

書込番号:8857203

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 01:54(1年以上前)

piroseaさん こんばんは。

>他のレンズより若干色収差による偽色が強い印象を受けたので

わたしのレンズもこのような感じです。
大口径中望遠で蛍石もUDレンズも使用していないので仕方ないと思っています。
蛍石なんか使われたら一桁値段が変わってしまいますからね。

書込番号:8859069

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

2008/12/31 09:51(1年以上前)

AV-1さんこんにちわ〜

やっぱりそんなもんなんですね^^;
特にピクスタを風景にすると強調されちゃうようでしたので
RAW現像でごまかしてみるとどうにか気にしないようになれそうですw

なんか次から次へと上を見てるときりがないですね^^;
ほんと行き着くとこまで行き着いてしまわないように
自主規制したいと思います・・・

書込番号:8864947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/01/02 12:34(1年以上前)

piroseaさん

あけましておめでとう御座います。
亀レス、スイマセン。

開放附近で、バックに白色があると色収差が出る。
何て記事を、レンズデータベースや、過去スレで見た記憶があります。

私もまだ室内でしか使ってないので、ちょっと試してみようと
思います。
でも、良いレンズですよね。
色合いやボケ味、フィーリングが良いです。
何か、軽快な感じですよね。

書込番号:8873816

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroseaさん
クチコミ投稿数:198件

2009/01/08 19:35(1年以上前)

望彩悠正さん
ぼぉ〜っとしていてレスだいぶ遅くなりましたが・・・
開放付近でコントラストが高いとどうしようもないですね

蛍光灯の前に黒い紐を垂らしてそれを撮ってみると
出方が分かりました。

そんなもんだと思ってしまえば
レンズの味として旨く使ってやろうと思いますねwww

コーティング変えたりされてバージョンアップされたら値段も上がっちゃいそうですし^^;

この値段でこのふんわり感!
購入してからつけっぱですw

書込番号:8904495

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/01/09 17:10(1年以上前)

機種不明

アロエの花

piroseaさん こんにちは。初めまして。

色収差の話し、判りませんでした。
と言うより、そこまでシビアに見ていない自分です(笑)。

でもこのレンズは、とても好きです。
APS-Cでは少し長いので、室内撮りは厳しいですが、
屋外ポートレートなんかには最高ですね。

このレンズをもっと使うには?と考え、ついに5DUに逝ってしました(笑)。
いっぱい楽しみましょう!

書込番号:8909013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/01/09 21:53(1年以上前)

機種不明

40D + EF85/F1.8

piroseaさん こんばんは

私も専門的なことは分かりませんが、手持ちのレンズの中で一番好きな描写のレンズです。
使いまわしですが昨年の夏に撮った一枚です。
40Dにつけて公園を歩き回ったときの一枚です。
この一枚で風景を切り抜く楽しさを覚えてしまいました。
・・・がそれ以来あまりいい写真が撮れていません(涙)

ここで一句
 ”色収差? 分からないけど これ(85/F1.8)が好き!”
 お粗末でした

書込番号:8910163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング