『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2012/04/15 19:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

あまり人気のないレンズのようですが、購入しました。
2月の終わりに5D2と50oを購入したときは、よし半年はレンズは買わないぞと、心に誓ったのに一ヶ月ちょいで心が折れて購入してしまいました。

キタムラの中古を購入する予定でいましたが、池袋の量販店で差額が+4000円、フード・ケース・箱無しの中古より新品がいいと思い即購入しました。

EF100mm F2.8L マクロ IS USMがあるのは知っていますが、今はマクロに興味ないのでパス。
EF135mm F2L USMはEF200mm F2.8L II USMを購入予定なので、Lレンズと違うレンズに興味がありパス。
EF85mm F1.8 USMとは迷ったのですが、50→85→135→200よりは50→100→200のほうが出費が少ないと安易な考えでパス。

と、言う訳で2本目のレンズとしてEF100mm F2 USMが加わりました。
ちなみにEF200mm F2.8L II USMは半年は購入しない予定です。
とりあえずボケぐあいと被写体深度をテストする予定です。

書込番号:14440976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 19:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
惑わすようで申し訳ないのですが135mm F2.0は5D2で使うと感動しますよ!
ぜひ50mm-100mm-135mm-200mmで!!そして35mm&85mmも・・・?

書込番号:14440986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/15 20:09(1年以上前)

このレンズ 私も大好きなんですよ!100ミリの宿命で地味なんですが燻し銀!ヤクルトファンとしては、まさに宮本慎也様の如き銘玉です!

書込番号:14441075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 20:20(1年以上前)

今晩は。
購入おめでとうございます。
私は200mmF2.8LUUSMの購入後に100mmを買いました。
200mmを使ってるうちに100mmはどうなんだろう??と思いつつ購入に至りました。
100mmでLレンズを作らないのかと不思議に思います。
当然ながらフルサイズのボディが最高の組み合わせと感じます。
個体差??で平面の撮影対象が苦手と思った時もあります。
楽しきフォトグラファーライフを。

書込番号:14441121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/15 20:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。このレンズは価格.comの満足度ランキングが高い上に、米国の同様のサイトでも高評価ですね。私は草花・昆虫用にEF100mmF2.8Lを使っているけれど焦点距離が被っても買い増したいレンズです。

書込番号:14441287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/04/16 00:49(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

135Lは評価も高く値段も8万円台は魅力ですね。いずれは購入するかもしれませんが、暫くはこのままでいいと思っています。
次の週末には近くの公園でテスト撮りにいくので、参考にできる写真が撮れれば、アップしたいと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:14442563

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF100mm F2 USMの満足度5

2012/04/17 18:27(1年以上前)

当機種

使い回しでさーせん

おめでとうございます。

軽いので重宝しています。
このレンズが我が家の5D-Uを独占しています。

書込番号:14448954

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/17 23:11(1年以上前)

機種不明

アンディシュレクさん こんばんは

EF200mm F2.8L II USM良いレンズですよね。

私もEF135mm F2L USMとEF200mm F2.8L II USMを迷いEF200mm F2.8L II USMを買いましたが結局その後EF135mm F2L USMも買ってしまいました。
ぜひ両方所有してみてください。

書込番号:14450404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/04/19 01:15(1年以上前)

返事遅れてすみません。

皆さんの暖かい言葉に感謝感謝です。
初めてのデジタル一眼レフなのでもう少し今のままで行こうと思います。

風景写真がメインですが。近所の散歩。イベントとかも写しにいきます。
ですから足でかせいでもどうしても必要と思えば購入するつもりです。

一ヶ月後に開催するツアーオブジャパン2012の東京ステージには必ず行きますが、

http://www.toj.co.jp/

今までのコンパクトカメラではスポーツはうまく撮れなっかたので、期待しています。

ゴールデンウイークの府中の大国魂神社でのお祭りで、結論を出すつもりです。
もしかしたら広角系も…

沼にはハマラナイようにするつもりですが、レンズを見ているだけでも楽しい自分が怖いです。

書込番号:14455389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング