レンズ > CANON > EF135mm F2L USM
皆様はじめまして、この板で初めてレスさせて頂きます。
50L、85LUに続き、3本目のL単購入となりました。
35Lとどちらを購入するか迷っておりましたが、明るさよりボケを取り135Lを選択致しました。
(でも多分、35L もきっと欲しくなりそうです・・・)
被写体は、先日生まれました赤ちゃんです。
5D Mark IIで50Lは寄る場合、85LUは離れて、135Lは離れてのアップと使い分けています。
家の中ですので、レンズ交換は特に苦とは感じません。
感想は、まだそれ程使い込んでおりませんので、これからですがやはりボケが素晴らしいですね(笑)
フルサイズですが、やはり赤ちゃんには少々長いようですので、もう少し大きくなってお外へお出掛けするようになると本領が発揮される事だろうと思います。
皆様のような素敵な、お花も撮ってみたいと思います。
書込番号:9661549
0点
ご購入おめでとうございます。
あと35mmF1.4Lを買って四天王を目指すのでしょうね?
書込番号:9661603
1点
kirokikoさん、こんばんは。
L単3本目、おめでとうございます!
85LUの板には近づかないようにしておりました(^_^.)
確かに子供を撮るとちょっと家の中では長いですが、外に行く時は持って出ることが多いです。
撮っていて楽しいレンズです。
この板は最近盛況で、魑魅魍魎さん達が次から次へ祝福してくれるかと思います。
素敵な作例のUPお願いいたします。
書込番号:9661783
0点
kirokikoさん
キヤノンの誇るポートレート用単焦点Lレンズが揃いましたね。
35Lもそうですけど、フィルターの使い回しが効いたり、製品の意匠の共通性が図られたりしていてL単って機能的なプロツールなんだなあ、って思います。
愛すべき被写体とともにレンズもずっと愛用できそうですね。
書込番号:9662139
1点
kirokiroさん こんばんは
ご購入おめでとうございます
素晴らしいラインナップですね。これはもう35Lも時間の問題かと^^
お子様可愛いですね、これからどんどん成長して変わってゆくと思います。
素敵な表情をたくさん残してあげてくださいね〜
間でお花撮りも試してください!!
ここで一句
”ボケの海 浮かべて逃さず 捉えます”
お粗末でした
書込番号:9662214
1点
祝 サッカー日本代表W杯出場!
ハラハラしながら、テレビを見てた間に、たくさんのコメント頂きましてありがとうございます。
じじかめさん こんばんは。
そうですね、あと35Lがあればポートレート四天王が完成しますので頑張ります(笑)
rifureinさん こんばんは。
はい、残るは35Lです(笑)
お花に蝶が止まっている素晴らしい作品ですね。
お花もチャレンジしてみます。
たけたけぴっちさん こんばんは。
85LUいいですよ(笑)
子供撮りに少し飽きたら、お外にお花でも撮りに135L を連れ出してみようと思います。
紅い飛行船さん こんばんは。
L単って描写はもとより、見た目も美しいです。
眺めていても所有感で満たされますね(笑)
口径が同じなのは助かりますね。
PLフィルターなどの特殊フィルターは1枚あれば使い回しができます。
Football-maniaさん こんばんは。
大三元ズームにするかL単にするか迷っていた時期がありましたが、L単にして本当によかったと思います。
もし大三元ズームを買っていても描写に関してはL単が良いので、絶対気になっていたと思います。
L単を買ってしまうと、これ以上の描写はありませんからね。
という訳で、やはり次は35Lになりそうです(笑)
書込番号:9662543
0点
kirokikoさん、はじめまして。
お子様のご誕生おめでとうございます。
プラスして、135mmLのご購入もおめでとうございます。
L単のラインナップ素晴らしいですね。
良かった!85mmLは重くて持てない!と思いましたが...
ボディ・50L・35Lの文字は目の毒...魅力的です!
35Lにも興味がおありのようなので...
Canonユーザーの友人は、お子様の誕生時(立会出産)から
35L(KDX+第2子5DMarkU)をメインに写されています。
全てがお子様撮りに最高のレンズばかり。
お子様を含めご家族様と、沢山の素敵な想い出を紡がれますように。
書込番号:9662714
1点
kirokikoさん。おはようございます!!
ご購入おめでとうございますヽ(^o^)丿
さらにご誕生おめでとうございますヽ(^o^)丿
男の子?女の子?一番可愛い時ですね!
花の作例お待ちしてま〜す!
書込番号:9663078
0点
kirokikoさん、凄い買い方で羨ましいです。
EF135mm F2L USMの御購入おめでとうございます。
このレンズはL単焦点最高峰の1本ですね。
>35L もきっと欲しくなりそうです・
このレンズ本当にいいです。
私は5D(オリジナル)+EF35mmf1.4Lのセットで購入しました。
本当におすすめです。
書込番号:9663190
1点
kirokiko さんおはようございます。
135L ご購入おめでとうございます。それにしてもすごい勢いですね。
かわいい被写体があるので当然かと思います。
ここは勢いに乗って…。
135Lいいですよ。お花全体を撮るには最高です。
寄ってマクロ、少し引いて135Lという感じです。
存分に楽しんでください。
書込番号:9663258
0点
kirokikoさん おはよう御座います。
可愛い赤ちゃんですね!
誕生、おめでとう御座います。
合せて、ご購入おめでとう御座います。
もの凄いレンズラインナップですね!よだれが出ます(笑)
子供さんの写真、いっぱい撮ってあげて下さいね!
書込番号:9663282
0点
L_mamaさん こんにちは。
私も50Lで立会い出産を致しました。
本当に感動する場面を何とか、50Lで収める事ができてよかったと思います。
85LUはたしかに重いですが、何とか大丈夫です(笑)
これから、赤ちゃんをいっぱい撮りたいと思います。
ナナ大好きさん こんにちは。
赤ちゃんはとても元気な女の子です。
初めての子供ですので、本当に可愛いです(笑)
今はほとんど室内撮りですので、またお外でお花を撮ってきます。
レンズ+さん こんにちは。
35Lお持ちなんですね。
50L、85LUは評価が分かれるようですが、35Lと135Lは文句無い評価ですね。
また、購入しましたら35Lの板でもよろしくお願いします。
torakichi2009さん こんにちは。
初めての子供が誕生という事で、奮発しました。
しかし勢いもここまでで、今回のL単3本大人買いで貯金がほぼ底をつきましたので、貯金に励みます(笑)
とりあえず、135Lを使い込んでみたいと思います。
望彩悠正さん こんにちは。
初めての赤ちゃんですので、本当に可愛いいです。
3本のL単で赤ちゃんをいっぱい撮りたいと思います。
書込番号:9663945
1点
kirokikoさん
135L のご購入おめでとうございます。
自分も先日買っちゃいました。135L!!
結構、悪戦苦闘しておりますが使いこなせれば本当に凄いレンズだと思います。
お嬢さん、この前(50L)の写真よりしっかりと成長していますね。
「35L購入の報告の時」にはポーズを取ってくれるかも??
みんなで公園に散歩に行けるようになると最強のレンズになってくれると思います。
それまでは、kirokikoさんの「花」の作例をお待ちしております。
(まだ、アップできるような写真が無くてすいません。)
書込番号:9664878
0点
kirokikoさんこんにちは
はじめまして しらがあたまと申します。
赤ちゃんの誕生おめでとうございます。これからいろいろとたいへんですね。
そしてこのレンズのご購入おめでとうございます。
50L 85L 135Lをラインナップでお持ちですとは凄いとしか言いようがありません。
そして35Lが気になっておられるとは....
私は200mm/2.8Lお勧めします(笑)お花にはいいですよ。
お花、風景などなどのお写真のUP願いますね。
書込番号:9665138
0点
Osshanさん こんばんは。
Osshanさんもお買い上げおめでとうございます。
赤ちゃんを毎日見ているとわかりにくいですが、少し前の写真と見比べてみると成長がよくわかります。
50Lの板にアップさせて頂いた頃からは、ずいぶん成長しました。
これからも、成長の記録をしっかり撮っていきたいです!
しらがあたまさん こんばんは。
おっと、いきなり蛇の作例がアップされて驚きました〜!!
200Lがお勧めとの事ですが、作例のお花もきれいですね。
200Lは全くターゲットに入っていませんでしたので、また200Lの板を覗いて見たいと思います(笑)
書込番号:9666533
0点
kirokikoさん
こんばんは〜!
御購入!&御出産! おめでとうございます〜!!!
それにしても、ものすごいラインナップですね!
この後は、35Lと200Lで完成ですか〜!
いや〜 たまげました〜!!!!
はい! このレンズで
もうちょっと大きくなったお子様を、公園とかで撮られるのも楽しみでしょうね〜!
ちょうど今日、そんな用途でこのレンズを持ち出しましたので、数枚、載せさせていただきま〜す。
参考もなにも・・・ そもそもカメラが50Dなので・・・ なんの参考にもならないとは思いますが〜・・・ ははは
(後ろ姿ばっかしでスイマセ〜ン)
書込番号:9666747
0点
猿島2号さん こんばんは。
素晴らしい作例ありがとうございます。
この板では、ポートレートの作例はあまりないですので、50Dでも参考になります。
これぞ、135Lの本領発揮というような、素晴らしい作例ですね。
今は、室内撮りばかりですのでやはり50L、85LUの頻度が高いですが、我が子も公園デビューする時が来れば135Lが大活躍すると思います。
お互い、我が子の成長を素晴らしいレンズで記録しましょう(笑)
書込番号:9666905
0点
kirokikoさん、こんばんは。
それにしても、うらやましいレンズ資産ですねぇ。
さて、135Lですが、子供撮りには重宝します。
ちょっと離れて狙えることからあまり意識されずにすみます♪
私の場合、最初に中古を購入し、一度手放したのですが、
一年前に再購入しました。最近はEXTENDER1.4を装着し、
ISOをあげてSSを稼いで体育館内でも使用しています。
子供の成長に合わせて長く活躍してくれますので助かっております。
そろそろ、皆さんのようにお花にチャレンジしてみたいのですが、
難しいですね、、、
書込番号:9666931
0点
DAISOさん こんばんは。
一度手放してもまた購入したいと思う程、良いレンズなんでしょうね。
画質を考えると、やはりL単しかないですね。
作例のような外での写真も、早く撮ってみるのが楽しみなってきました。
しっかりと、子供の成長を記録していきたいです。
書込番号:9667552
0点
kirokikoさん
購入おめでとうございます。
この135−f2L は 多分に私的感情を入れても キャノンの 「必修アイテム」と思います。
レンズの明るさはもとより、135という適度な距離の背景を美しくボカす。
そしてこの重さと本体とのバランスがいいですね。
私は持っていませんが^^;
書込番号:9669791
1点
kirokikoさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
私には、もう成人した子供もおりますが、この子らが小さいときに今ほどカメラに凝っていれば
と思うことが多々あります。お子さんが小さいうちに良いレンズ、良いボディーが持てるのは
本当に素晴らしいと思います。
お子さんへの愛情が、きっと素適な画を量産するでしょう。
良い思い出を残すために、沢山撮ってあげてくださいね。
書込番号:9669881
0点
kirokikoさん こんばんは
御購入おめでとうございます
赤ちゃんの御誕生もおめでとうございます!!
嬉しさ2倍ですね
私も大三元に魅力を感じた時もありましたがズームはズーム
ぼかすなら単焦点と思ってますのでズームは軽い小三元の方が魅力かと思ってます!
EF35Lも良いのですがサンヨンも面白いですよ〜(笑)
書込番号:9672152
0点
早よ帰ってビール飲もっ!さん こんばんは。
そうですね、ポートレートを撮るなら必須のレンズだと思います。
早よ帰ってビール飲もっ!さんも、135L是非ラインナップに検討してみて下さい(笑)
浦友さん こんばんは。
私も子供が生まれるタイミングでこのレンズを手に入れる事ができて本当によかったと思います。
ボディーは3年位が寿命かと思いますが、レンズはずっと使用できますから、投資するならレンズにと思っております。
これから、たくさん子供を撮っていきたいと思います。
エヴォンUさん こんばんは。
おっと、かわいいネコちゃんではなくて素敵なお花の作例ありがとうございます(笑)
私も135Lを手に入れたからには、是非お花を撮ってみたいと思っております。
只今、室内専門になっておりますので、またお外に出かけた時に、花の写真を撮ってきたいと思っています。
サンヨンですか?
値段は35Lと同じくらいですね(笑)
しかし、超望遠のL単の世界は全く知りませんので・・・
書込番号:9672456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/25 0:18:17 | |
| 13 | 2025/03/17 23:14:03 | |
| 15 | 2022/09/05 14:44:41 | |
| 2 | 2021/11/08 21:33:19 | |
| 12 | 2021/03/09 14:51:41 | |
| 16 | 2021/01/23 18:18:43 | |
| 14 | 2020/11/05 18:22:43 | |
| 20 | 2020/10/23 0:51:28 | |
| 14 | 2021/03/09 13:33:47 | |
| 20 | 2020/03/08 14:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
































