『中古で買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:69.2x98.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

EF135mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

『中古で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2.8を新規書き込みEF135mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

中古で買いました

2011/06/28 00:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2.8

スレ主 翼龍さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

f11

f11 手ぶれ?

キタムラ店頭 
29.8k、買い24k。
OHの値段も書いてあり、26kでした。

みなさんのような、ふわっとした画が撮れないのですが
開け気味にしないとダメなのでしょうか?

書込番号:13187326

ナイスクチコミ!1


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/06/28 01:38(1年以上前)

こんばんは、、、

デジイチ数ヶ月の自分が書くのも何ですが、F2.8にしてメインとなる被写体と背景の距離がある方がよくボケと思いますよ。

あと猫なんかの場合は開放で撮るだけでなく光線の入り具合でも毛がふわふわになります。
正面からの光だけだとぺたっとした絵になりやすいかもと思います。 

いろいろ試して下さい。(*^o^*)

後ですね、、、
チューブ付けるともっとボケボケになります。
その代わり被写界深度がシビアになって自分なんかはピンぼけ連発ですが、、、

書込番号:13187435

ナイスクチコミ!1


スレ主 翼龍さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/28 01:42(1年以上前)

なるほど・・・ちょっとしたコツが必要なのですね。
あした試してみます。

チューブは手持ちがありません。
ざんねん!

猫は・・・モデルが他に居なかったんです(笑
少し離れると家が汚い物で^^;

書込番号:13187441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2011/06/28 05:43(1年以上前)

翼龍さん

絞りとソフト効果が分かれているのが、このレンズの良いところなのですが、ややこしい所でもあります。

キヨハラ、ケンコー、ジーマ などのソフトフォーカスレンズは、絞りのみでソフト効果を調整します。これらのレンズは絞りを開けるとソフトになってしまって普通の写真がとれません。

coolkikiさん が書かれている通り、ふわっとさせるにはソフトを最大にして絞りを開放にされると最大の効果が得られます。

さらに、露出補正でプラスに振って、オーバーにするとより一層ふわっとします。(ふわっというより真っ白、という感じかもしれません。)

また、夜景のイルミネーションのようにコントラストが強いとソフトの効果を確認しやすいです。

書込番号:13187620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/28 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソフト量2 絞り開放

ソフト量2 F5.6

翼龍さん こんにちは

 背景をぼかした撮影がしたいか、ソフト効果のある撮影をされたいのか
 どちらかだとおもいますが・・・。

 このソフトレンズは絞り値に関係なく、ソフト量を調節できるレンズという
 事にはなっていますが、ソフト量2に設定しても絞り込んでいくと、ソフト
 な描写にはなってくれません・・・。
 F11で撮影されておられるので、ソフトな感じになってくれていないのではと
 思います〜。

 どちらにしても、絞り開放付近で撮影された方が良いように思います〜!

書込番号:13188494

ナイスクチコミ!0


スレ主 翼龍さん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/10 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

大変遅くなりました。


スースエさん
resありがとうございます。
レンズを覗き込むと原理がよく分かりますね。
いいところの具合がやはり使い込まないとわからない感じがします。


C'mell に恋してさん
resありがとうございます。
本当に絞り込むと思うようになりませんね^^;
F4くらいでいい感じ?になりました。(個人の好み間あると思いますが)

1と2の使い分けはもう少し時間がかかりそうです。

書込番号:13239457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF135mm F2.8
CANON

EF135mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF135mm F2.8をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング