『お宝おジャンク道♪ 48 モグモグ・・モフモフ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:69.2x98.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

EF135mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

『お宝おジャンク道♪ 48 モグモグ・・モフモフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2.8を新規書き込みEF135mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF135mm F2.8

クチコミ投稿数:2182件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いやーソフトフォーカスって面白いですね。
500円でキタムラおジャンク箱よりGETいたしました♪
でもちょいカビてます。
前玉外してその奥どう分解すればいいかわからなかったので今回はそのまま撮影しました。
その奥がカビてるんです・・(+o+)
ソフトフォーカス1で撮影です。
機材はEOS D30です。


書込番号:22166888

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/07 22:46(1年以上前)

カビるとソフトフォーカスレンズみたいな映写になると言われてますから
元がソフトフォーカスレンズだと
カビの影響が見えない。
みたいな事を考えてしまいます。

書込番号:22166916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/07 22:49(1年以上前)

どうも。

キヤノンレンズはネジを使わずプラスチックの溶着で組まれている物もあるので、
分解清掃できない場合がたまにありますよ、
特に廉価な物は要注意

書込番号:22166924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/07 23:18(1年以上前)

>謎の写真家さん

それちょっと僕も考えました。
実際撮って見てもほとんど影響無いかも。
でもちょっと何とかしたいところではありますけどね。

書込番号:22167000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/07 23:22(1年以上前)

>痛風友の会さん

あーやっぱりですか。
そんな感じしたので諦めたんですが、まぁしょうが無いですよね。
情報ありがとうございます。

書込番号:22167012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2018/10/07 23:26(1年以上前)

機種不明

>パプポルエさん

このレンズの板のどこかに書いたけど、
このレンズ、3本 持ってます・・・

カビはさすがにありませんが、曇りやすいレンズだと思います。

書込番号:22167023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/07 23:44(1年以上前)

>スースエさん

3本もお持ちとは凄いですね。!
くもりも多いですかこのレンズ。
まあ多少コントラストが落ちてきてもソフトフォーカスならわかりませんかね。

書込番号:22167073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 05:03(1年以上前)

>パプポルエさん

エンジョイ!

書込番号:22167365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/08 08:09(1年以上前)

こういう一芸レンズが失われていくのがさみしい。

ソフト、レフ…さみしい。

書込番号:22167549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/08 08:15(1年以上前)

アイリスの前方側でも、後部からアクセスする事もあります。羽根組が面倒ですが。
活動していない黴ですよね。つまり黴痕。

書込番号:22167567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/08 11:54(1年以上前)

>松永弾正さん

まぁ解像度あってのご時世ですので、こういうのはフィルターか、オールドレンズで楽しむしかないのでしょうね。

書込番号:22168022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/08 12:00(1年以上前)

>うさらネットさん

壊しかねないので後玉からのアクセスは諦めました。
結構深い所にいるんですよ。カビ君(´・ω・`)

書込番号:22168034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2018/10/08 12:48(1年以上前)

>パプポルエさん

こちらのレンズですが、自分でバラしたことはなくてすみません。

参考になるかどうか分からないのですが・・・

3本も所有するに至った経緯ですが、レンズに曇りが発生し、
カメラ屋に相談したら、 「修理するより買った方が安い」 との事で、
買い増ししたのです。
確か、それも曇って3本目を買ったのかな?
もう、良く覚えてないや、すみません。

ところが、キヤノンのサービスセンターに他の用事で行った際に
このレンズの曇りの話をしたら、意外と安く直るとの事。
確か、すでに3本目も曇り始めていて、3本とも修理してもらった
ように思います。

なので、結構、バラせるレンズなのではないかと。

保管ですが、24時間除湿機を回しっぱなしで、湿度が20〜30%
の部屋で、ドライボックスに入れて、湿度40%位で保管しています。
(それじゃドライボックスじゃないって突っ込みは無しで・・・)

通常の推奨よりも湿度が低めですが、カビるのが嫌なので、
そうしています。

書込番号:22168119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/08 14:44(1年以上前)

>スースエさん

サービスセンターでは直せるのですね。
なんか専用の道具が必要な気もしますが、情報ありがとうございます。
お安い様ですが、まぁ僕のは500円なのでこのままにしときます(^o^)

書込番号:22168358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/08 16:34(1年以上前)

自分も使っていました。
SOFT量1と2の間、1.5くらいで使うことが多かったです。

バルサム切れと使用頻度が減ったので手放しました。

良い個体があれば、また欲しいとは思いますが、なかなかないですね。

最近は135of2にミノルタポートレイヤーを装着しています。

書込番号:22168565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/08 20:20(1年以上前)

>with Photoさん

1.5って使えるんですね。
僕も状態良いの見つけたらちょっと残したいレンズですね。♪

書込番号:22169052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/09 00:03(1年以上前)

>パプポルエさん

返信ありがとうございます。

具体的に1.5との表記はありませんが、メモリを1と2の間にして撮影していました。

中間くらいのソフト量かなと思って使っていました。

書込番号:22169811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/19 21:33(1年以上前)

機種不明

スマホアプリなのですいません♪

>パプポルエさん
ひょんな事からこのレンズの板を見て、2ヶ月?ほど前にポチりました!(笑)

カビやくもりもなく、まぁ?手放した135mmLの代りにポートレートと思いつつ、持っていくのを3回ほどわすれ、作例なくすいません♪(笑)

その後、ケンコーの85mmf2.5も某カメラ店のショーウィンドーの隅で見つけ、ボケボケ花撮りを楽しんでおります♪
このレンズのソフト2より、ケンコーの開放の方がボケボケかもしれませんが、参考までに!

α7Vと富士のX-E2で楽しんでおります!
次回のポートレートでは忘れず持っていきます♪(笑)

書込番号:22193832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2018/10/19 22:45(1年以上前)

>♪Jin007さん

いやカメラの性能と腕の差かもしれませんが、ケンコーの方が滲みが綺麗に出てボケも美しい感じですね。
どちらのレンズもなかなか面白いですね。

書込番号:22194042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF135mm F2.8
CANON

EF135mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF135mm F2.8をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング