『現在135Lを使っていますが、比べて描写はいかがでしょうか…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『現在135Lを使っていますが、比べて描写はいかがでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:19件

135Lの評判を見て購入し、6Dで撮影を楽しんでいます。
単純に、ボケや、描写が好きで、135mmでどうやって切り取ろうかという感じで遊んでいます。
風景を撮ることが多いですが、人や、花などを撮るときは135Lに付け替えて撮影してます。
ただ、最近はもう少し寄りたいということも増え、花や、ポートレートなどのためにこちらの購入を考えています。


135Lと両方持っている方、もしくは、使った事があるかたがいましたら、その違いや必要性、感じるところを
お聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:16157198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/21 00:44(1年以上前)

そんな違い分かる人いるわけないじゃん。

わかると言ってもあくまで主観にすぎない。

まあ焦点距離の違い位は分かると思うけど客観的判断なんか出来るわけが無い。

だってここで評価する人って機材オタクの撮影技術の無いマニアばっかだから。

書込番号:16157219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2013/05/21 00:47(1年以上前)

〉ステハン野郎さん

早速の書き込みありがとう御座います。
そういうものですか…
主観でも良いので意見を頂きたいなぁ〜と…

書込番号:16157231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/21 01:02(1年以上前)

こんばんは。

寄りたいというのが、最大撮影倍率を指標とするなら、最短撮影距離0.9m 最大撮影倍率0.19倍の135Lの方が、
最短撮影距離1.5m 最大撮影倍率0.16倍の200F2.8L IIより寄れる(テレマクロ性能は上)と思います。

最短撮影距離まで寄れる前提なら、花とか135Lの方が大きく写せると思いますが、
そうではなくて、もう少し距離のある花を大きく引き寄せたいなら、より望遠の200mmの方がいいかもですね。
他社のズームレンズでの作例で申し訳ありませんが、200mm近接(たぶんマクロ領域の1.5m〜1.8m)の例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510232/SortID=16012632/ImageID=1519881/

花で言えば、こういう感じでしょうか?

書込番号:16157273

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/05/21 01:30(1年以上前)

主観ですが、写りの雰囲気は兄弟レンズかなと思うくらい似てます。

焦点距離と明るさが違い以外にはF4くらいに絞ると私の固体では135の方が気持ちシャープかも。

スポーツに使うと135の方がAFは速いですが、これはレンズの重さのせいかもしれませんね。

どちらも最近の多画素機用としてはもうそんなに解像度高くも感じませんし、細かくいえば軸上色収差など残るのでどちらかといえばぼかしたり柔らかい写りを求める時に使う気がします。

明るい分135の方が雰囲気をコントロール出来る幅が広くて楽しく感じますが、やはりもう少し寄りたいとか、もう少し画角を狭く撮りたいとかいう場面はありますので、そういう時は違和感なく付け替えて使える2本と思いますが、よほど135の描写が好きならともかく、違うレンズを買ったという感動は少々薄いかもですね(^_^;)

書込番号:16157336

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 01:49(1年以上前)

>ただ、最近はもう少し寄りたいということも増え、花や、ポートレートなどのためにこちらの購入を考えています。

Digic信者になりそう_χさんの仰るとおりです
どちらも寄れるレンズとは云わないと思いますが200mmの方はもっと寄れないレンズだと思います

ただ200mmを使った方がもっとボケが大きくなるでしょうし、引寄せ効果もあがるでしょうね

もっと近寄りたいのならエクステンダー1.4倍を使うという手もあります
EF135mmF2Lの最短撮影距離は90cmで最大撮影倍率は0.19倍ですが、エクステンダーを使うと撮影距離は変わらず最大撮影倍率が約0.27倍になります
エクステは2倍もありますが、買うのなら画質の落ち込みの少ない1.4倍の方が別の場面でも役にたつかと思います
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

またエクステンションチューブのような接写リングを使うと撮影距離は限定されますが、接続が限定されるエクステンダーとは違い色々なレンズに付けて接写を楽しむことが可能になります
EF135mm F2LにエクステンションチューブEF12II なら撮影倍率は0.29〜0.09X
EF135mm F2LにエクステンションチューブEF25II なら撮影倍率は0.41〜0.2X
ですからEF25IIだと0.41倍と一昔前のハーフマクロに近い倍率が得られます
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/9198a001.html

書込番号:16157371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/21 11:13(1年以上前)

もんちもんさん。こんにちは。

後ろに下がれるなら、Digic信者になりそう_χ さんの言うように、テレコンが良いと思いますよ。
私の場合、山やお寺の参道で後ろに下がれない場所で花の向きからどうしようもない場合が結構あったのでエクステンションチューブを買いました。距離に自由が取れるのであれば望遠+テレコンが良いと思いますよ。

私も他社ですがhttp://revimg02.kakaku.k-img.com/images/Review/000/121/121781_s.jpg

書込番号:16158307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング