『モデル&よさこい用に購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『モデル&よさこい用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

モデル&よさこい用に購入しました

2019/02/19 08:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

これだけ縮小してます

フジフイルムのミラーレス機X-T20用に購入しました。
焦点工房のFringer FR-FX10を使うと、X-T20でもAF撮影出来るのです。

しかし、このレンズを置いてる店が少ないですね。
ヨドバシ博多に置いてなくて、キタムラや郊外の量販店、マイナーなカメラ店を巡ってやっと見つけました。
お店のEOS 80Dで試写したところAFも十分な速度で、X-T20+FX10でもAFはスーーと無音で合焦しました。
撮影したSDカードを持ち帰り、PCでピント確認したところ問題なかったので翌日購入しました。

で、17日に写真協会のモデル撮影会がありましたので、さっそくEF200mm F2.8L II USMで撮ってみました。
APS-CのX-T20ではフルサイズ換算300mm F2.8になりますが、自分の行く撮影会はモデルさんまで10m
前後離れて撮る場合が多いので、300mmでちょうど良いんです。「よさこい」でも舞台まで10mはあります。

今まで、XC50-230mm F4.5-6.7という暗いレンズを使っていたので、EF200mm F2.8L II USMのF2.8開放は
ボケ方が全然違います。さすが単焦点Lレンズだけはあります。フジXで言うとXFレンズの赤バッジ?
まあ、フジXマウント純正レンズの200mm域は、70万円のF2の次は6万円台のXF55-200のF4.8になるので
純正にこだわる理由はありません。

X-T20での作例を載せますが、モデル撮影会は規定でSNSにアップする程度に縮小しなければいけない
のでご容赦願います。
ちなみに、他のEOSユーザーはEF70-200mm F2.8L IS III をはじめ白レンズで撮られている方が多かったです。

書込番号:22477926

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/19 09:33(1年以上前)

う〜ん。梅みたいに枝がうるさい花は、135F2Lの方が良いな。

書込番号:22478031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2019/02/19 09:56(1年以上前)

>横道坊主さん

梅は難しいですよね。まあ主役はモデルさんですから、自分的には全然OK牧場です。

光の魔術師イルコ氏愛用のEF135mm F2Lも考えましたが、自分の使い方だと135mm(換算200mm)では短いので、これになりました。

書込番号:22478068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/19 12:20(1年以上前)

CAPA 西平英生のレンズテストで
70-200mm F2.8とボケ比較してたけど
どちらも同等
ズームレンズのボケが悪い。は過去のモノと
解説したかったのだろう。

aps-c機で使えば
口径食も半減しボケも改善される。

70-200mm F2.8と比較すると
約 半分の重さが最大の利点。
ハンドリングも良くなるし
カメラさばきも良くなる。

実はポートレート撮影において
カメラさばきの軽快さは重要な事だと思ってます。
それはポートレートは作りの写真
それは撮影ムードも含めて作りの写真
まごついていたら
モデルさんが この人 大丈夫なのかな?
不安と脱力感を覚える
プロみたいな凄い カメラさばきを
モデルさんに見せ付けると
この人 凄い!!
良い写真を撮って貰わないと損だわ!
と思い
自らノリノリの気分となり
色んな表情を見せる。

書込番号:22478310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2019/02/20 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF200mm F2.8L II USM 縮小してます

>謎の写真家さん

EF200mm F2.8L II USMは、EF135mm F2と共に、Lレンズのロングセラーですけど
未だに現行製品。コーティングを変えて円形絞りを採用したIII 型が出ても良さそう
ですけど、それをしないのはこのレンズならではの「味」があるからだと聞きました。

ただ、EF70-200mm F2.8L IS III USMが昨秋発売され、多くのユーザーは便利な
F2.8ズームに移行されています。そういう時代にF2.8単焦点が存在するのは、軽く
機動性が良い!に尽きるのではないでしょうか。実際軽いのでハンドリングは楽です。

ちなみに、EF200mm F2.8L の I 型と、この II 型はフードの差くらいしかないらしい
ですね。組み込み式フードの I 型だと逆光に弱いのが、この II 型だとハレ切りに
それほど神経を使わなくても撮影に集中できました。

中古価格でいうと、 I 型と II 型は1万円くらい差がありますが、買うなら断然 II 型です。

書込番号:22480332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2019/02/26 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

走る犬 EF200mm F2.8L II USM

飛ぶ鳥 EF200mm F2.8L II USM

最近、動き物中心に撮っているのですが、走る犬や飛んでる鳥も結構捕捉できますね。
さすが単焦点のLレンズなだけはあります。

書込番号:22494593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2019/10/09 21:08(1年以上前)

機種不明

EF200mm F2.8L II USM フジX-T20

撮影会で使ってみました。JPEG撮って出しです。

書込番号:22978358

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/10 13:14(1年以上前)

Canonのレンズ使うと、どことなくCanonな雰囲気を醸し出す不思議さ(笑)

書込番号:22979360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング