『このレンズの機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『このレンズの機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズの機能

2008/03/10 22:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

皆さんはじめまして。
200mmでは足りなく、その上の望遠がほしいなぁと思いながらあちこちのレンズの口コミを見ているうちに、気持ちは328に傾き”70マン近いレンズなんか買えるのか?”と悩むこと1ヶ月・・・
キタムラで値段を聞いたのが運のつきで、一眼初心者にもかかわらず分割で思わず購入してしまいました・・・

値段もすごいが重さ、性能もすごい!!と感動する一方、今までの70−200にはないスイッチや機能があります。
説明書を読んだのですがイマイチぴんとこなく、こんな質問をするのもどうかと思いながらも質問させていただきます。
@AFストップボタン
Aフォーカスプリセット
これの使い方またどのようなときに使用するのがわかりません。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:7515065

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/10 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私のサンニッパは15年前にU型ですが最新のサンニッパにはISもあり手持ちでの撮影も可能です。
このレンズのボケ味は最高ですよ。

>@AFストップボタン
AFストップボタンを4カ所に配置する。被写体と撮影者の間に障害物が現れた場合などにAFを一時停止し、障害物にピントが合うのを防ぐことが可能。

書込番号:7515168

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/10 22:47(1年以上前)

A任意にセットしたピント位置に、ボタン操作ひとつで戻す為の物。

書込番号:7515209

ナイスクチコミ!3


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/10 23:12(1年以上前)

titan2916さん、G4 800MHzさん返信ありがとうございます。

まだどういうシーンで使用するのかが経験不足でピンとこないですが、バリバリ持ち出して撮影して練習したいと思います。

しかし、重いですね。
昨日使ったのですが、筋肉痛です。
でも、不思議と手持ちでもいけますし、太い分持ちやすかったりしますね。
さらにテンションあがりますし・・・
isも古い物なので心配でしたが、70−200f4isに比べるとパシッて感じではないですが、十分な効きです。
思ったより使いやすいレンズで、値段のことを考えなければぶんぶん振り回せるのですが・・・
半端ではない値段ですが、まあ買って後悔のないレンズでした。
でも当分レンズはおろか何も買えません・・・

書込番号:7515447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/11 05:33(1年以上前)

>@AFストップボタン

簡単にいうと前に邪魔なものが来た時に引っ張られないようにAFを止める機能かな。

>Aフォーカスプリセット

置きピンのための機能かな。

書込番号:7516560

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/11 05:56(1年以上前)

>しかし、重いですね。

お気持ちよく解ります。
最近私のサンニッパの出番が少ないのはそのせいでしょう。(笑)

書込番号:7516588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/11 06:24(1年以上前)

D...さん おはよう御座います

>@AFストップボタン
CF−nで機能を変えられます。
私は、CF−nで変更して、3.測距点の変更にしています。

書込番号:7516621

ナイスクチコミ!1


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/11 22:03(1年以上前)

titan2916さん
ほんと重いですよね・・・
でも僕は、こいつと70−200しか持ってないんで常用です。
一脚買おうと思ってます。

くろちゃネコさん
またまたありがとうございます。
確か、ソフトケースS買われたんですよね?
僕はレンズについてくるケースで持ち歩いてるので、邪魔でしょうがないので欲しいです。
羨ましい・・・

トライ−Xさん
ありがとうございます。
変更できるんですか・・・
それにしてもその機能も使ってないのでまだまだ勉強&練習ですね・・・
どんどんとりましょう。

色々ありがとうございます。

書込番号:7519743

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/03/11 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングですが

D...さん、ご購入おめでとうございます。

このレンズ、確かに重いですね。

私はロープロのステルスレポーターAW500(今のAW550の前身)にこのレンズと1D3と70-200F2.8L ISを入れて持ち歩いた事ありますが、総重量5キロオーバーで死にましたw・・・

でも重さは段々慣れてきます。赤ん坊を抱く様に持つと楽ですね。

書込番号:7519914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング