『このレンズの手持ち撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『このレンズの手持ち撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

このレンズの手持ち撮影について

2008/09/21 00:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:26件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

皆さまこんばんは、以前こちらの価格.comの皆様には70−200のニッパチと100−400を購入する際には大変お世話になりました<m(__)m>
さて今回はこのサンニッパのISのことについてお聞きしたいので是非教えてください。
僕は主に飛行機を撮っていて今のシステムは30DとEF-Sの17‐85mmと70-200の2.8です、今は主に望遠側は70-200に1.4倍のテレコンをかまして撮っているのですがやはりいつかはこのレンズにいきたいと思っておりました。
そしてせっせとバイトしてなんとかこのレンズを購入できるお金を貯めました。
そこで一つ知りたいのがこのレンズのISの性能についてです、僕は三脚がないのでずっと手持ちなのですがこのレンズのISの効きはどの程度でしょうか?
キャノンのHPを覗いたら2段分と書いておりましたが実質やはり2段分程度のものなんでしょうか?
ぜひ使っていらっしゃる方のご感想を参考にしたいと思っておりますのでどうかよろしくお願い致します。

書込番号:8384751

ナイスクチコミ!0


返信する
Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/21 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

飛行機を撮るならSSは結構速めでしょうから、二段でも三段分でもそんなに変わらないのでは?
レシプロ機やヘリでSS落とすことはありますが、それでもISなしでも十分手持ち撮影の範囲のSSだと思います。
私は二段分かどうか気にしたことがないし、何を心配されているのかよくわかりません。ごめんなさい。

とにかく、これまで使っていらっしゃったレンズとは違ってびっくりするような写真が撮れますよ!
縮小ではわかりにくいでしょうが、一応貼って置きます。真ん中の一枚はX1.4テレコン付です。

書込番号:8384950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/09/21 01:00(1年以上前)

>>Pompoko55さん早々のお返事ありがとうございます、そうですよね普段はプロペラ機は1/100以下で切っていますのであまり気にならないかもしれませんね。
お写真のT-4ものすごく切れがいいですね!!!!
テレコンをつけても全く画質が落ちていませんね、やはりサンニッパを買ったら一度は2倍のテレコンを使ってみたいと思っております!(^^)!

書込番号:8385023

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/21 01:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちきちき♪さん、どもども。

X2.0はかなり画質が落ちますよ〜
とは言っても100-400並かな〜〜いやもう少し落ちるかな??
飛行機では一度しか使ってないので、よくわかりません。
レシプロ大好きです!

書込番号:8385157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/09/21 07:21(1年以上前)

流石サンニッパ!切れがイイですね!!
私は飛行機は撮らないんですがスレ主さんと同じく手持ち専門で
同じコトを思っていたんで大変参考になりました!!
100-400でも条件が良ければ良いモノが撮れるんですが
やはりサンニッパは格が違いますね…
私もそろそろ逝っちゃう予定です(^^;

書込番号:8385780

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/21 07:55(1年以上前)

monster962cさん、おはようございます。
MXいいですね〜私もたまに撮りますよ。
カメラ二台体制で、328と70-200で撮ります。
で、328で撮ったものはやはり抜けが良くて惚れ惚れしちゃいます(笑)

書込番号:8385861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/09/21 17:03(1年以上前)

Pompoko55さんもMX撮りするんですね
328と70-200かぁ…
なるほど…今まで100-400と24-105で撮ってたんで意外な組み合わせですが
なんか納得出来ますね(^^)

書込番号:8388130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/09/21 22:17(1年以上前)

おこんばんわぁ〜
どうもです。

サンニッパを使用すると天気が曇り時々雨でも
ISO640で1/1250位のssが出るぐらい凄いよ!
だから2段の手ブレだろうが関係ないけど2段言っても
大型のISユニットなんだよ!だから動く幅ミリ数が通常のLレンズよりも優れているのだ。
そんで解像度もハンパジャナイヨ!ってほど凄いよ。
これも普通のLレンズなんて問題にならないよ。
やっぱり蛍石が物を言うのだね。

ビックリするよ!マジ凄いよ。ほれるよ!
これしか使いたくなくなるほど凄いよ!
だが体力がないと腕が疲れるのがちょっとね。
俺は握力95kだし腕力はあるから問題はないね。

以上

書込番号:8390254

ナイスクチコミ!1


kojiheiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/27 14:29(1年以上前)

自慢したがる奴が多いよな
握力95kとか(爆;

書込番号:8419836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2008/09/27 16:36(1年以上前)

kojiheiさん
自慢したがる奴が多いですか…
そーゆー私も今日サンニッパを逝ってしまいました(^^;
レンズに負けないような写真を撮ります(^^)v

書込番号:8420222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/10/30 20:03(1年以上前)

大変遅くなってしまいました<m(__)m>
皆さんアドバイスありがとうございました、本日サンニッパ注文してきました(^・^)
三脚も祖父にスリックのプロフェッショナルを譲っていただきましたので雲台もついでに注文してきました。
一週間ぐらいですが楽しみで仕方ありません(●^o^●)

書込番号:8574064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 サキ撮りアルバム 

2008/10/30 20:52(1年以上前)

ちきちき♪さん328購入ですか! 私も購入したばかりです。
今まで228ISズームで体育館撮りしており、x1.4エクステンダーで満足できずに328ISを購入しました。重いですが一脚使用なので問題ないと思います。
ISの動作音は228ISズームでは聞こえませんでしたが、328ISでは聞こえますね。
これから撮るのが楽しみです。

書込番号:8574258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/10/31 01:16(1年以上前)

ユニ(uni)さん こんばんは〜
僕も228ISを今年購入したんですがやはり物足りずバイトしてせっせとお金を貯めて憧れの328を購入することに決めました(●^o^●)
僕の場合は飛行機なんですがやはり228と比べると同じ2.8でも一段位明るさが違うので夜の撮影には力になりそうです。
今は早く入荷しないか待ち遠しいdす(*^^)v

書込番号:8575743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング