『ようやく決心がつき購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『ようやく決心がつき購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ようやく決心がつき購入しました。

2011/11/16 16:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 1c6さん
クチコミ投稿数:118件
機種不明
機種不明

9月の後半にカワセミを街中の川で偶然、見つけ
撮影したいと思いカメラを購入しました。

距離を稼ぎたいので「GH2 と VARIO 100-300mm」で撮影してましたが
望遠側が甘くいまいちの解像なので・・・
(添付の画像が 綺麗に撮影できたかな?というものです)
やっと決心がつき購入にいたりました。


「7D + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4X III」
本題ですが撮影時、移動しながら探すのですが
移動している時にレンズの重さでマウント部が心配なんですが
何か良い方法はありますか?
ストラップを工夫して三脚座に巻きつけたほうが安心ですかね?

「こんなふうにしているよ」とアドバイスいただければ 有りがたいのですが!
よろしくお願いします。

書込番号:13773339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/16 17:04(1年以上前)

特別に重いレンズでもないですし
肩から下げての移動中は、ボディを持つのでなく手をレンズのほうに添えていれば大丈夫だと思いますが

書込番号:13773394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/16 17:16(1年以上前)

私は使ってませんが、↓のようなストラップはいかがですか?

これなら三脚座に付けれますよ。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/93343

書込番号:13773427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2011/11/16 18:12(1年以上前)

このレンズではありませんが
同じデザインの三脚座の70−200/2.8L(初代)を使っています

移動時には三脚座を反対(上)に向けて三脚座をハンドル代わりに持ちます
(結構らくです)

ちなみに500mmも同じように持ちます


書込番号:13773614

ナイスクチコミ!1


スレ主 1c6さん
クチコミ投稿数:118件

2011/11/16 18:17(1年以上前)

Frank.Flankerさん、なるほどボディを持つんですね。
GH2に比べると7Dが重く感じてたので
ボディとレンズをストラップで吊るしたほうが良いのかと・・・


torakichi2009さん、これを検討してみます。

お二人とも お早いアドバイス、感謝します!

書込番号:13773632

ナイスクチコミ!0


スレ主 1c6さん
クチコミ投稿数:118件

2011/11/16 18:27(1年以上前)

あっ・・・
解決済みの最中にもアドバイスが・・・

gda_hisashiさん、これは費用も掛らなくて良い方法ですね!
GOODアンサーを付けた後はもう付けられないのですかね・・・

これは一度試してみます!

ありがとうございます。

書込番号:13773661

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/17 12:02(1年以上前)

機種不明

今はPana Gとミラーレンズでの撮影を試しているのですが、それまでは7D + EF300mm F4L IS USMで手持ち撮り歩きというスタイルが専らでした。既によい写真を撮られているので、300mmF4Lの良さを存分に出せる方と存知ます。

>レンズの重さでマウント部が心配

私も当初から同じ印象を持ち、カメラストラップは丸めて三脚座を掴んで持ち歩いていました。しかし、落としてはと思うので腕や指に力が入り、とても疲れて肩が凝るのに気付きました。
そこで「HAKUBA カメラグリップLH KGP-02」を入手し、上の写真の様に三脚座に固く固定し、紐は短めに調整しました。紐が緩いのはダメで、手の大きさに上手く調節することが大事です。 手を通すと、ぶら下げる格好では自然に指が三脚座にかかり落とす事はありません。また、撮影時には掌に三脚座を置く形になり、なんとかフォーカスリングにも指が届きます。(あまりリングを使いませんが)
私の行き着いたスタイルですが、非常に具合が良いので紹介させていただきました。

※HAKUBA製のグリップには他種もありますが、長さがあるのでKGP-02が最適と思えます。
※掌に当たる部分がゴツゴツしていそうですが、全く気になりません。
※カメラボディ側の長いストラップは邪魔で、ショートストラップを着けています。
※置く場合、バック収納時に嵩張る時は、さっと三脚座を廻す様にしています。

書込番号:13776532

ナイスクチコミ!2


スレ主 1c6さん
クチコミ投稿数:118件

2011/11/17 16:25(1年以上前)

TaCamさん、丁寧な解説で ありがとうございます。
これもかなり工夫されてますね〜

カメラを持ち始めて2ヶ月ほどですので
色々な商品の名前も分からない次第で 大変参考になります。

色々な積み重ねで 私は少々左手首が不自由で
他の人より手首の曲がりが浅く左手がかなり弱いんです・・・

Lレンズでも軽量ですが私には重く感じ持ち運びに不安でしたが
色々な工夫でなんとかなりそうです!


> 既によい写真を撮られているので、300mmF4Lの良さを存分に出せる方と存知ます。


たまたまカワセミが寄って来てくれたので綺麗に撮れただけです・・・
300mmF4Lでも綺麗に撮影が出来るように
ブレないように今は練習を重ねてます。

書込番号:13777242

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2011/11/17 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1c6さん。こんにちは。
主にカワセミを撮っています。
7Dに340+x1.4とのことですので、特別気にしなくても大丈夫ですよ。
カワセミの写真をアルバムにアップしていますので宜しければご覧ください。

書込番号:13777304

ナイスクチコミ!1


スレ主 1c6さん
クチコミ投稿数:118件

2011/11/18 07:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

GH2の動画より切り出し

GH2の動画より切り出し

ecryuさん、素晴らしい写真ばかりですね!
いつかは飛びものも撮影できたらと思っています。

私にとっては高価な買い物ですから・・・
大切にと気になってしまいます。
何かしら工夫をしてみます。

書込番号:13779655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング