『鳥さんレポート♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (5製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『鳥さんレポート♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

鳥さんレポート♪

2008/03/21 20:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 
機種不明
機種不明
機種不明

シジュウカラ

ヒヨドリ

エナガ

皆さん、こんばんは。
今日は天気も良く、絶好の撮影日和でした。
昨日40D→5Dに買い換えましたので、鳥撮りにおいては焦点距離不足になってしまいました(涙)
まあKDXは手元に残したので、こちらを鳥撮りのメインにする予定です(でも戦力ダウンだな〜)。

今日は5Dの実戦配備となりましたので、鳥さんまで遠いこと覚悟で撮りまくりました。
初心者のつたない写真で、しかも正しく識別できているかわかりませんが、ご覧下さい。

書込番号:7565847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/21 20:22(1年以上前)

ホットコーラさん  三度こんばんは(笑)

良いですねサンヨン!
最近皆さんの影響からか鳥が気になります(笑)
そのためには長いレンズが必要ですよね

今日、PIEでこのレンズの防塵防滴化若しくはリニューアルを(教えないでしょうが)
聞いてみようと思ったら私の前にいた方がそっくりそのまま聞いておりました(笑)

やはり皆さん気になっておられるようですね!
で、今年は例の2本だけだと言っておりました(嘘っぽい?)

金が貯まったら逝っちゃうかとおもいますが
シグマの120-400と150-500が気になっております!

書込番号:7565927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 20:40(1年以上前)

エヴォンさん 三度こんばんは(笑)

>最近皆さんの影響からか鳥が気になります(笑)

おもしろいですよ♪
動きものは、ピント合わせが難しいですが、ジャスピン決まれば感動モノです。
是非、是非。

>今日、PIEでこのレンズの防塵防滴化若しくはリニューアルを(教えないでしょうが)
聞いてみようと思ったら私の前にいた方がそっくりそのまま聞いておりました(笑)

そりゃ〜、教えてくれたらサプライズですね(笑)
でも、このレンズより、まずは100-400かと思ってます。
最近サンヨンを購入した身としましても、希望的観測ですが・・・(爆)
皆さん、気になることは同じなんですね。

>シグマの120-400と150-500が気になっております!

私も気になります。描写がどの程度なのかによりますけどね。
まあOS付きで500mm、庶民価格はこれしかありませんしね〜。

書込番号:7566015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/21 20:59(1年以上前)

PIEにてシグマも見てきたのですが
持っていった40Dに着けさせてもらいたかったのですがダメでした(笑)
あの場所では暗くて描写性能は判りませんね!
重量はさほど感じませんでした
その前に試したのがキヤノンのEF200mmF2LISでしたので
軽く感じたのかもしれませんが(笑)

書込番号:7566112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/21 21:02(1年以上前)

5Dだとだいぶ遠く感じるでしょうね。
5Dに行った勢いでここは一発856とかどうでしょう。
856なら随分鳥さんも近くに感じるかも?

書込番号:7566124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 21:11(1年以上前)

エヴォンさん レポートありがとうございます。

PIEで触れるんですね。重量的にはEF100-400あたりと同じぐらいですかね?
であれば、取り回しなどの使い勝手は悪くないでしょうね。
OSとHSMで、価格的にも実売10万切りそうですし、描写そこそこなら驚異的ですね。
発売後の、どなたかの実写レポートが楽しみです。人柱求むって感じですかね(笑)

書込番号:7566173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 21:24(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは。

>5Dだとだいぶ遠く感じるでしょうね。

だいぶ遠いと思っていましたが、思ったほどは感じませんでしたね。
鳥撮りに慣れてきたせいか、鳥さん達にだいぶ近づくことができるようになったのかも(笑)
まあ、次からはKDXで・・・ピントが追えるか不安ですが(涙)

>5Dに行った勢いでここは一発856とかどうでしょう。
856なら随分鳥さんも近くに感じるかも?

ははは・・・異次元ですね。
そういえば昨日、撮影中に横で「ロクヨンで夕日撮ってる」って言ってたおじさんがいたなぁ〜。
世の中には、色んな人がいるなぁと思いました。

書込番号:7566256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/21 21:29(1年以上前)

今、PIEでもらってきたカタログを見ましたら
120−400が何と1750g
150−500が1910gですね!!
それほどあるように感じなかったのはやはりEF200mmF2LISのせいですね(笑)

書込番号:7566291

ナイスクチコミ!2


th0325さん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/21 21:36(1年以上前)

ホットコーラさんへ…
私も鳥さん撮影には、サンヨン+1.4にて撮影してます。
確かに短いと思いますが、これ以上のレンズは…ですよネ(^^)
けれど、このレンズには満足しています。
明日も鳥さんを求めて、撮影に行きます。
同じレンズで、鳥さんを追っかけましょう!!

書込番号:7566342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

40Dでノートリム

フルサイズノートリム

ホットコーラさん 再びこんばんは〜

5Dでの鳥さん撮り楽しまれたようでなによりです〜!

私は、40D追加でいってきました〜。

ここ2回、川辺にいってますが、広い川原ではまったく相手にされません〜(涙)

ですが、40D+300F4+1.4×で672mm相当は今後力になってくれそうです。

くろちゃねこさんの仰るように856に逝ければ最高ですが・・・あまりにもきつい(涙)

しかし、ほんとに鳥さんは難しいですね!


エヴォンさん

>良いですねサンヨン!
>最近皆さんの影響からか鳥が気になります(笑)

サンヨン入手されましたら、エヴォンさんもぜひ鳥さんを!(笑)
また、シグマレンズの情報ありがとうございました。
私も気になっています。

書込番号:7566400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 21:52(1年以上前)

エヴォンさん またまたありがとうございます。

>120−400が何と1750g
150−500が1910gですね!!

これは、なかなかヘビーですね・・・(涙)
サンヨンでも一日中撮るとつらいですが、それをかなり上回るとは・・・。
恐るべしですね。

書込番号:7566459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 21:56(1年以上前)

th0325さん こんばんは。
返信ありがとうございます。

結構いらっしゃいますね、この組み合わせの鳥撮りさん。
お仲間が増えて、うれしいことです。

励ましのお言葉、うれしく思います。
私はまだまだ鳥撮りは駆け出しですが、お互いに撮りまくりましょう!!

書込番号:7566495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ん?

トリミングしたやつ

日々の旅さん こんばんは。
ようやくあちらが、一段落ですか〜(笑)

>5Dでの鳥さん撮り楽しまれたようでなによりです〜!

フルサイズでも、結構いけますね。まあ絶対的な距離はAPS-C有利でしょうけど。

>私は、40D追加でいってきました〜。
ここ2回、川辺にいってますが、広い川原ではまったく相手にされません〜(涙)

河原はに限らず、だだっ広いフィールドでは難しいでしょ?
私は、今日は梅園(ほとんど散ってましたが)と林で撮ってました。
枝があれば、鳥さん達も落ち着くみたいですし、ある程度寄りやすいですね。

>ですが、40D+300F4+1.4×で672mm相当は今後力になってくれそうです。

やはり換算672mmはかなりのアドバンテージですからねぇ。

>しかし、ほんとに鳥さんは難しいですね!

難しさゆえに、ジャスピン決まれば感動モノですしね。
結構、帰って編集するのが楽しみですよ〜。



日々の旅さんがお越しになられたところで、ネタ投入。
この画像、綺麗な鳥さんと思ってとっさに撮ってみたんです。
で、ウチで図鑑調べてみたら、「ベニバラウソ」で合ってますか?
どなたか判定をお願いします。

ちなみに「ベニバラウソ」だったら、結構レアな鳥さんみたいですね。

書込番号:7566600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 22:48(1年以上前)

ホットコーラさん またまたこんばんは〜

40Dの方、ひと段落です。

『ベニバラウソ』私の図鑑には載ってません(涙)
私の図鑑で一番近いのはウソさん♂の様な気がしますが、ちょっと違うような?

やっぱりここは経験豊富なベテラン鳥屋さんの登場を待つしかないようです。

書込番号:7566835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/21 22:54(1年以上前)

唐突ですが。

本日、PIEに行ってきました。

キャノン用150-500mmをテストさせて欲しいと依頼しましたが、在庫?がなくテスト出来ませんでした。
(私だけ?)

書込番号:7566890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/21 23:06(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは。

極めてラッキーな、40D購入レポートはかなりの大反響でしたね。
結局は、そんなラックを享受できることなんて滅多にありませんけどね(笑)


さて、ウチの野鳥の会の図鑑では、ウソの亜種として載っています。
冬鳥として少数が飛来する、カムチャッカで繁殖・・・とか書いています。
あまり見かけない鳥なら、ちょっとラッキー。
藪の中に隠れてて、うまく撮れませんでしたけど(涙)

ベテランの方、是非とも判定をお願いします。

書込番号:7566999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/22 21:37(1年以上前)

お写真はウソっぽいですね、桜の花芽を食べるので一般には嫌われています。

書込番号:7571816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/22 22:28(1年以上前)

特別純米酒さん こんばんは。

ウソですか?
う〜ん、ネットとかで調べてみたら、ベニバラウソってもっと鮮やかな紅みたいですね。
どうも総合的に判断しても、亜種アカウソに思えてきました。
いずれにしても、結構綺麗でかわいい鳥さんです。

しかし、ウソって名前、紛らわしいですね・・・(笑)

書込番号:7572172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/22 22:43(1年以上前)

よく見るとアカウソっぽいですね失礼しました。
ベニバラで明瞭なのは尾羽の白斑のようですがそれは見えないようですし。

このような解説と図示はさすがにフィールドガイド日本の野鳥が役に立ちます。
日本の野鳥590ではベニバラの解説はあっても写真は載ってないです。
その他手持ちの図鑑・写真集には解説もありません。

書込番号:7572281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/22 23:06(1年以上前)

特別純米酒さん またまたありがとうございます。

オススメ頂いた「フィールドガイド日本の野鳥」、これいいですね〜♪
解説が丁寧で、特徴なんかも分かりやすく書かれていますし。内容が充実しています。
皆さんにオススメしたいですね〜。

昨日の鳥さん、アカウソってことで確定ですね〜。
いや〜、識別って難しいですね。難しさが楽しさでもありますが・・・(笑)

書込番号:7572423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/22 23:12(1年以上前)

機種不明

ちなみに今日は、鳥さんはお休み。
山口線に、SLやまぐち号を撮りに行ってきました〜♪

スレ違いですが、アップしてみますね。

書込番号:7572476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/23 20:45(1年以上前)

そうでした、フィールドガイド日本の野鳥を買っておられたんですね、内容充実してますよね。
イラストは淡々としたものだし見て楽しい本ではないですが実践では力になる本だなぁと
今回改めて感じさせてもらいました。

鉄道も写されるんですか、私は撮らないですが京都に通っていたときにJR山崎駅付近のカーブのところで
写してる人たちをよく見かけたものです。

書込番号:7577039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/23 20:57(1年以上前)

特別純米酒さん こんばんは。
こちらは今日は雨でしたので、鳥撮りに行けませんでした(涙)
来週あたり、ソメイヨシノの開花も進むでしょうし、週末が待ち遠しいです。

>鉄道も写されるんですか・・・

ちょっとだけですよ〜。
SL撮影はみんな結構熱いので、圧倒されます。
いい撮影ポイントには、三脚の森ができますし(笑)

書込番号:7577131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング