『迷ってます。ご意見をお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『迷ってます。ご意見をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

迷ってます。ご意見をお願いします

2009/02/19 20:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

現在、ヨンニッパの購入を検討しています。
が ヨンニッパかゴーヨンで迷っています。

撮影はサーキット(フジスピードウェイ)での撮影をメインに考えていますが、
その他、マラソンや高校野球なども撮影をしたいと思っています、

フジで撮影をしている方でご意見をお伺いしたいと思います。

またヨンニッパをつかって皆さんどのような被写体をお撮りでしょうか。

ご意見をお聞かせ下さい

書込番号:9121334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2009/02/19 20:47(1年以上前)

こんにちは。
私はこのヨンニッパをメインに使ってサッカーを撮っています。
http://www.imagegateway.net/a?i=JnuifXHnKr
モータースポーツを撮ったことも無く、富士スピードウェイに行ったことも無いのですが失礼します。
確かに、EF1.4xEXTENDERがあれば、400mm F2.8としても、560mm F4としても使えるので、ヨンニッパの方が応用範囲が広いように思えますが、このレンズ、大きく重いです。とても気軽に持ち出せるようなものではないです。高価なこともあって、取り扱いには気をつけるようになりますし、撮影者の気合と意欲がないと、なかなか使用範囲が限られるかもしれません。
その点、ゴーヨンは比較的軽量で、楽かもしれませんね。
いづれにしても、必要な焦点距離で決められて良いのでは、と思います。

書込番号:9121532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/19 21:13(1年以上前)

ジュニアユースさん、早速の書き込みありがとうございました。
撮影された写真も拝見させていただきました。
参考にさせていただきます。
サーキットがメインなのですが、他の写真も撮りたいと思っています。
なにせ高価なものなので、ご使用の皆様の意見を参考に前向きに検討したいと思います
ありがとうございました。

書込番号:9121693

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 shim's 

2009/02/19 21:34(1年以上前)

フォトグレープさん、こんばんは
僕も同じ様な用途で428購入しました。
今年買ったばかりなので今は野鳥専門になってます。(去年までは456使ってました)

野球やマラソンには54は長すぎませんか?
どのような撮影になるか条件次第ですが
僕は野球は100-400、マラソンは70-200で撮る事が多いですね。

富士の撮影対象はなんでしょう?
バイクやカートですと600mmクラスが欲しくなるのではないでしょうか?
ジュニアユースさんも言ってますが重ささえ我慢できれば
焦点距離をテレコンで調節出来るのも428の魅力です。

サーキットでは圧倒的に54が多いですね。
イロイロ撮りたいなら428で決まりではないでしょうか?

僕のBlogには傷防止や428の海外通販レポートも書いてます。
時間があれば覗いて見てください。

書込番号:9121826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/19 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

水面に写る椿とヒドリガモ

ディスクドック

ヒマワリとキアゲハ

初めまして。
サーキットは好きで見に行くこともあります。
428での経験が無いので書けませんが、下記のような文面があるので
書かせて頂きます。

>またヨンニッパをつかって皆さんどのような被写体をお撮りでしょうか。

富士は広いイメージがありますし、マラソンは70-200mmクラスでは
ないでしょうか。ボケを狙っても300mm程度?

私は、ディスクドック・野鳥・昆虫・植物など何でも撮影します。
428は明るくテレコン1.4倍入れてもF4ですから、比較的明るい部類。
しかし野鳥の撮影では、都市公園でも短いと思う事が多いのも事実。

高原では遊歩道から遠い植物に使えますし、持っていれば野鳥も。
少し遠い地面から空まで幅広く使えます。

しかし手持ちが出来ない場合、三脚や一脚が必要で更に目的にあった雲台も。
持ち物は多くなりますし総重量は重くなる。そのため持ち出す事が辛くなる方も
いると思います。

それと現在使われているカメラも考慮していくのも必要かと思われますが。

添付した画像について。
全てノートリ。
最後だけMFで追いかけています。

書込番号:9122366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/20 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブーゲンビレア 手持ち

アオイ科の植物

花を撮影するとこのような雰囲気。
構図などを考えれば、なんちゃってマクロ風も可能です。

私は色々撮るので、428が一番。
カメラは全てCanon EOS 30D

書込番号:9123056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/20 08:40(1年以上前)

フォト グレープ さん: お早うございます。

私は428は使ったことはありませんが、それ以外の長玉は殆ど使ってます。
つまり、328・54(以前は54.5も)、64、856です。これで何を狙っているのか、
というと鳥なのです。では、何故428を使わないのか、ということになり
ますが、理由は重いという事です。400mmはズームでカバーしているので
すが、正直言って、手持ちの限界の長さです。しかし、428の重さですと
手持ちはかなりきついのでは・・・。それから、鳥撮影の場合、標準レンズ
が500mmに成ります。428で広角的な雰囲気を出すことは難しいので、328
辺りを使う事になるのです。
被写体が違うので、あまり参考にならず、申し訳ありませんでした。

では、また。

書込番号:9124033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/21 06:27(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

海外の通販も魅力がありますね、出来たらチャレンジしたいと思います

が英語力が無い為、大変不安です。

翔訳ソフトを使わないと駄目なのですか?

詳しくご存知の方、お教え下さい

宜しくお願いします。



昨日、新宿のQRセンターで現物を見て(持って)きました。

確かに大きさと重さに驚きを感じました。

ただそれ以上に魅力を感じました。

今後よく検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9129292

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 shim's 

2009/02/21 08:27(1年以上前)

買うだけでしたら翻訳ソフトは必要ないと思います。
ショッピングカートが設置されているので
ローマ字で住所・氏名書ければイケると思います。
僕も英語はさっぱり駄目です。
でも何とか買い物できてますよ。
がんばってください。

書込番号:9129514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/02/21 09:10(1年以上前)

shim73さん ありがとうございます。

がんばってやってみます。

注文してどの位で届くのでしょうか?

私もshim73さんと同様「adorama」でチャレンジしてみよう思います

書込番号:9129613

ナイスクチコミ!0


IZL04624さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 17:46(1年以上前)

こんにちは。私はIS428にて主にスポーツを撮影しています。
以前は旧328にて様々なスポーツ写真を撮影していましたが、3年ほど前に思い切って現行IS428に買い換えました。

サーキット等ではコースによりますが328では足りない場面が多く、エクステンダーを装着してもAFスピードや画像に満足できない場面が私的には多かったと思います。昨年、一昨年と富士スピードウエーでのF1では、後半のネッツコーナーで428+1.4エクステンダーで撮影しましたが、吐き出される画像の素晴らしさには感動ものでした。一脚とのバランスも良好で、また一昨年のF1ではレース当日大変な大雨でしたが、1D2との組み合わせでレインカバーも付けず撮影しても全く故障知らずの防塵防滴仕様の心強さは何よりの安心感となっています。

フォト グレープさんがサーキット中心の撮影になるのであれば、428より54をお勧めします(サーキットでは軽量で焦点距離が長い54が主流です。)が、幅広くスポーツ写真を楽しみたいのであれば、他の皆さんも書かれているとおり、F2.8の大口径がもたらす汎用性の広さから、スポーツレンズ最強の称号のとおり、体育館やナイター、エクステンダー活用でフィールド等幅広く活躍出来るレンズだと思います。

ただ重量も強烈ですので、実際に大きさと重量を体感してからご決断されることをお勧めいたします。私はスポーツ撮影の真骨頂は被写体に迫る迫力感だと考えておりまして、大きさや重さ、価格等が所要範囲であれば、428は大変頼もしいパートナーとして活躍してくれることは間違いないと思います。

どうぞ十分にお考えになり、良い写真ライフとなるようお祈りしています。

書込番号:9131659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/02/21 22:37(1年以上前)

IZL04624さん、こんばんは

IZL04624さんとは写真のスタイルが大変似ています。

重さは大変そうですが、前向きに検討していきたいと

思っています。

書込番号:9133265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/22 13:24(1年以上前)

2年ほど前にゴーヨンを購入して 昨春ヨンニッパを購入しました。

モータースポーツがメインならゴーヨンでしょうか。

スポーツ全般ならヨンニッパをお勧めします。
ただし、重さが苦にならないのであればの条件付ですが…。
あと、1.4倍テレコンも必要ですね。

ちなみにシャープさは値段相応で
ヨンニッパの方がちょっと上だと思います。

書込番号:9136408

ナイスクチコミ!1


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 shim's 

2009/02/22 21:16(1年以上前)

フォト グレープさん 

>注文してどの位で届くのでしょうか?

注文して4日で届きましたよ。
保障付きと保障無し、中古など種類があるので注意してくださいね。

書込番号:9138883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/02/23 10:57(1年以上前)

ryouzaemonnさん,
ご意見ありがとうございます。
いろんなスポーツやジャンルにとらわれず撮影したいと思ってます
428はいいですね、気持ちが固まってきました。

shim73さん。
何度もありがとうございます。
ブログも拝見しました。
同じadoramaでチャレンジしてみたいと思ってます。
ちなみに保障ありは「USA」が商品名の後についているものでよろしいのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:9141676

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 shim's 

2009/02/23 13:05(1年以上前)

最後がUSAでも
Refurbished By Canon U.S.A.
と書いてあるレンズもあるので注意してくださいね。

書込番号:9142150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/03/14 18:39(1年以上前)

機種不明

開封直後です。

ご意見を頂いた方々たいへんありがとうございました。

本日、428が届きました。残念ながら新品ではありませんが

何とか手に入れることになりました。

これから防湿庫の手配やら、その他のアクセサリーが届く予定です。

今後も何か不明な点がありましたら質問させていただきたいと思っています

これからもよろしくお願いします

書込番号:9244697

ナイスクチコミ!0


IZL04624さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/15 14:44(1年以上前)

フォト グレープさん

こんにちは。いよいよ428がお手元に来たわけですね。ご購入本当におめでとうございます。

なかなか勇気のある決断だったと思いますが、間違いなく末永く頼れる相棒であり宝物になってくれるはずですので、どんどん持ち出してナイスショットを目指してください。
おそらく一脚や撮影用の搬送ケースも悩まれたことでしょうね。
富士でもお会いできるといいですね。今年は富士(FSW)はGT選手権、鈴鹿はF1で撮影に行く予定です。お互いスポーツ写真ライフを楽しんで行きましょう!

書込番号:9249396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/03/15 19:24(1年以上前)

IZL04624さん、こんばんは

購入前はご意見ありがとうございました。

とうとう来ました。

これから何を撮ろうか、わくわくしています。

とにかくいろいろと撮影したいと思っています。

FSWですか、私もS-GTには行く予定いますが、今のところ撮影はしなくて

コースわきでオレンジ色のつなぎでコースを見守っています。

その仕事がない時は428を持ち出す予定です。その際はお会いできるといいですね

GITZOのGM5541の一脚をもっているおやじを見たら声をかけてください。

これかもお互い、いい写真ライフを楽しみましょう

ありがとうございました

書込番号:9250565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング