『一年経ちましたが、やっぱりいいですね〜、これ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『一年経ちましたが、やっぱりいいですね〜、これ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

クチコミ投稿数:1481件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長辺を2592にトリミング

長辺を3629にトリミング

長辺を3629にトリミング

長辺を2592にトリミング

こんばんは^^
昨年の成人の日の連休から使い始め、一年が経ちました。

やっぱりいいですね〜、これ。

いやいや、ヨンニッパ以上の大砲と比べると、当然写りは劣ると思います。
手持ちで振り回すので、甘い写真も連発です。
一日300〜400枚撮って、何とか見られるのは1枚ぐらいしかありません。

でも、手持ちでサクサク撮るには、もってこいのレンズです。
一年経っても、満足感は変わりません。

お目汚しですが、最近の画像をアップしておきます。
何分素人ですので、あくまでご参考、大目に見て下さい。

さあ、どんどん使い倒して、もとをとらなきゃ!

書込番号:12542544

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/21 23:50(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはずっと欲しいと思っていますが、400mmなのに驚くほどの軽さで
ほんと良いレンズですよね。キヤノンならではのレンズの一本ですね。

カワセミのお写真もお見事です。素晴らしい作品をこれからもこのレンズで
撮り続けてくださいね。(^-^

書込番号:12542591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件

2011/01/22 02:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨年の初ホバは最高だったのですが、

今年の初ホバは、・・・日陰で残念でした^^

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは^^

何百枚も撮って、まぐれ当たりを出しているだけですので、お恥ずかしい限りです。

ボディに関しては隣の芝が青々と見える今日この頃ですが、
このレンズを手にしてしまうとキヤノンで行くしか無いなと思えます。

1枚目は長辺を2592、2枚目は同3629にトリミングしています。

書込番号:12543164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 野鳥撮影 

2011/01/22 09:20(1年以上前)

おはようございます。
あいかわらず、いいですね。

遅ればせながら、私もやっとこのレンズを手にいれました。
「食べ過ぎ注意さん」のような写真が撮れれば良いのですが。
 
ムリかな。

書込番号:12543752

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2011/01/22 11:05(1年以上前)

>食べ過ぎ注意さん
>ボディに関しては隣の芝が青々と見える今日この頃ですが、

私はD2Xの頃にキヤノンに移行しました。D3Sは少し気になりますが、他のニコンボディは全く気になりませんね。今のところキヤノンで行くつもりです。

このレンズもそうですが、キヤノンならでのレンズが他にもありますからね。

書込番号:12544118

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2011/01/22 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

背中の水滴にフレアが出てます(笑)

2倍テレコン

2倍テレコン

440DOのみ

食べ過ぎ注意さん、

ご無沙汰しております。相変わらずカワセミのすごい写真を撮られてますね。
35mm版換算900mm弱の狭い画角で良くこれだけ動きのあるシーンを撮れるものですね。
すばらしいと思います。

僕はキヤノンとオリンパスの2マウントですが、初めて行く場所で様子が分からない場所は、1D4とEF400mmF4DOISで行く事が多いです。35mm版換算520mmF4なら、たいていの鳥は撮れますし、明るさに余裕があるときは、テレコンを使えば35mm版1040mmF8を手持ちで撮れるので重宝しています。

たまにしか行かないある都内の野鳥ポイントに行った時、なんと僕を入れて440DOを使っている人が3人もいました。東京港野鳥公園には女性のユーザもいました。

軽くてレンズの全長が短い440DOは、鳥を撮る方の間で徐々に実力が認められつつあるようです。お正月に都内で撮った鳥の写真を参考に貼っておきます。写真はすべて1D4とEF400mmF4DOISで撮ったものですが、EF1.4XIIとEF2.0XIIを使ったのもあります。

書込番号:12546310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件

2011/01/23 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長辺を2592にトリミング

同2592

同3629

ノートリ、近いのにエクステ外さず強行しやっぱり後悔

おはようございます^^
マイペースなスレ主で申し訳ございません。

>しあまろさん

ご購入おめでとうございます。
大丈夫ですよ、私程度の写真ならすぐに^^
44DOの機動力を活かして、一味違う撮影を楽しんでいきましょう。

>PS0さん

いつもこんなことばかり言っていますが、17-55/2.8ISと44DOが必需品な私も、
キヤノン以外は今のところ選択肢にありません。
ダブルマウントにするお金もありませんし^^

>FJ2501さん

ご無沙汰しております^^
FJ2501さんこそ、いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
カワセミの飛びものはまぐれ以外の何物でもないなと、つくづく思います。
大切なのは、フィールド選びと個体の特性を良く観察することですね。
エクステは、距離に応じて使っていますので、基本的には追い辛さは変わらないと思います。

>軽くてレンズの全長が短い440DOは、
>鳥を撮る方の間で徐々に実力が認められつつあるようです。

一昨年は、44DOをお使いの方をお二人見かけましたが、
そのうち一人の方は328に買い替えされました。
今年はまた別に、お二人お使いの方を見かけましたが、
お二人とも44DOをメインで使っているという感じではありませんでした。
猛禽を撮られる方などは、興味があるようですね。

昨日は絶好の撮影日和だったのですが、カワセミさんも気分良く遠出してしまった様でした。
新しいネタを仕入れ出来なかったので、最近の在庫を出しておきます。

書込番号:12548426

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2011/01/23 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。はじめまして。
主にニンニッパでカワセミを撮っていますが、スレ主さんがおっしゃるとおりボディーと足回りを含めると楽に10kgを越えてしまい、写りは最高ですがフットワークは最悪です。
私のホームグラウンドの今年の子(カワセミ)は飛び回るのが好きなようで、お気に入りの場所がかなり離れていて一所でどっしり構えて撮るというわけにはいきません。
そこで何年かぶりに1kgちょっとのヨンゴーロクを持ち出して楽しんでします。
f5.6と暗く、ISも着いていないレンズですが、手持ちで振り回すのは軽いレンズじゃないと無理ですね。
数年ぶりに手持ちで頑張っています。
今日の朝撮ったホバを貼っておきます。

書込番号:12550878

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2011/01/23 18:29(1年以上前)

ごめんなさい。誤字がありました。
×ニンニッパ
○ヨンニッパ

書込番号:12550935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2011/01/23 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウォー、残念。

もうちょっと。

ギリ?

今度こそ、OKじゃない。

>ecryuさん

はじめまして^^
ヨンニッパは、キヤノン、ニコン問わず定番ですね。
ヨンゴーロクも良いですよね、コスパと機動力は最高です。
40D、50Dとの組み合わせで1年程使っていましたが、
開放で比べるとヨンヨンよりも写りは良いんじゃないかと、今でも思っています。
残念ながら、私は2桁D機とヨンゴーロクの組み合わせでは、ホバはろくに撮れませんでした。
1D3のAFもあると思いますが、やはり腕の差ですね^^
1D4はとても手が出ませんが、中古の1D3なら…と、時折妄想してしまいます。
それとも7Dで十分なんでしょうかね。

今日はカワセミさんにお会いすることが出来ました^^
画像はすべて、長辺を2592にトリミングしています。

書込番号:12551769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2011/02/05 20:53(1年以上前)

上のリンク先のアルバム、最近ほったらかしにしていましたが、
最近の画像を大きめのサイズでアップしておきました。
私は鑑賞サイズで問題無ければOKなのですが、
どうしても大きいサイズで見ないと気が済まないという方は、
ご参考になさってください。

但し、私の機材はボディ、レンズ、エクステともに落下事故を経験しており、
にも拘らずレンズしか修理に出しておりませんので、これがこの機材の実力なのかは、
甚だ疑問ではあります^^

行先は同じですが、一応URLも貼っておきます。

http://www.imagegateway.net/p?p=B5ieeXtZ7Du

書込番号:12610917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/28 19:42(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん

チョット質問したかったんですが
もう見て無いでしょうかね?

7Dに44/DOとExtenderだとAFポイントは?中央1点になるんでしょうかね?

7D+44/DO 使ってる方いらしたら教えて下さ〜い。

書込番号:14736880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F4 DO IS USMのオーナーEF400mm F4 DO IS USMの満足度5 pikumon 

2012/06/28 21:48(1年以上前)

s_ikuyorihさん

たぶん、もう見てないと思いますので代わりましてお答えします。
×1.4テレコンでしたらF5.6なので、通常通り全点でAFが使用出来ます。
×2.0テレコンの場合、F8となり7Dでは全点でAFが使用出来ません。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
御参考まで

書込番号:14737435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2012/06/29 05:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最初に中央で合わせれば、

プルプルして多少手もとが狂っても、

何とかなります、多少甘いですが…

後はトリミングで誤魔化し^^

s_ikuyorihさん、おはようございます^^
花鳥風昆さん、フォローありがとうございました。

使い方ということでしたら、私の場合、動き物は中央1点スタートの19点自動選択、停まり物は1点を使います。

腕が悪いのと、手持ち・ファインダーで振り回しているため、こんな使い方になっています。

三脚・照準器でしっかり狙うなら、動き物も1点や領域拡大で撮るかもしれません。
その前に、ヨンヨンは選ばないと思いますが^^

家族を撮る時は、1点もしくはスポット1点を使い分けています。
したがって、領域拡大とゾーンは全く使わなくなりました。

答えになっていますでしょうか?
多分、花鳥風昆さんが正解?

画像は、全て長辺を3072でトリミングしています。

書込番号:14738646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 21:07(1年以上前)

花鳥風昆さん
食べ過ぎ注意さん
ご回答ありがとうございます♪

食べ過ぎ注意さん
> その前に、ヨンヨンは選ばないと思いますが^^
って事は?
ヤッパ、動き物には弱いですか?

書込番号:14741150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件

2012/06/29 23:36(1年以上前)

動き物に弱いのは、機材よりも私のほうですが^^

私がヨンヨンを買う前は、周囲は止めとけ止めとけの大合唱でした。
曰く、「Lレンズの写りを味わっていると、耐えがたい。」
曰く、「サンニッパで、トリミングまたはエクステのほうがマシ。」
実際にヨンヨンからサンニッパに乗換えて、大満足と仰っている人もいました。
買ってからは、さすがに面と向かって言う人はいなくなりましたが…

コンパクトさと軽さについては、特に他社ユーザーから羨望の眼差しで見られますね。

写りだけで言えば、私が今までに使った望遠単焦点の序列は、
シゴロ > ヨンヨン > サンヨン(IS付)、の順だなと感じています。

7Dとロクヨンでカワセミを撮ったRAWデータを、頂いたことがあります。
撮影された方の腕もさることながら、写りについてもさすがロクヨンだなと納得した次第です。

書込番号:14741951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 07:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪

400/DO
販売員さんも言ってましたが
画質を求めるならキビシイレンズかもと…
だからLの称号は与えられなかったのか?

食べ過ぎ注意さん
花鳥風昆さん
の写真をみる限りでは
メチャクチャ質が悪い感じはしませんから
チョット安心してます。
(ん?お二人の腕が良いから写りも良いのか?)

328をトリミング…
確かに画質はその方が良いでしょうね
だけど
撮ってる時
300mmで見るのと400mmで見るのは違いますし
結果より過程ですね。

328、428は使いました
基本的に持ち歩いて撮るスタイル
さすがに、428は1脚使ってましたが

328は全ての面で最高のレンズですね。
428は自分の鳥撮りスタイル的に重すぎです

手持ちで使える軽くて望遠で明るいレンズはコレしか有りませんしネ

また質問するかもしれませんが
よろしくお願いします♪

書込番号:14742904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング