『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました。

2009/07/07 23:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

クチコミ投稿数:149件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光気味で葉のテカリ具合と写りを確認

派手ににじみ?フレア?が出ました

角度を変えればいけそうです

ざわつくってこんな感じですか?

いろいろな意見はあるのは知っていますが、前からずっと狙っていたレンズです。ようやく購入できました。

早速試し撮りをしました。
なるほど、暗い場所での強烈な光に対する周辺のにじみ、出せました。
また背景のボケの環っかも出せました。

ん〜〜〜、、、
風景とスポーツ撮りの自分には問題なさそうだ、と今のところ考えております。

光源周辺のにじみについては対象が鳥や鉄道ではなく、一箇所で数カットずつ撮る風景ですので微妙に角度を変えれば対処できそうです。
また露出調整やフィルターワークで大分変わるような気もします。

背景ボケの環っかも、レフレックスレンズを使用したことがあるので全く問題ないように思えます。
デジタルから望遠を始めた人にはうるさく思えるところなんでしょうか?私は MF超望遠経験者なので、それほどひどいとも思わないのですが…
むしろ各種クロスフィルターを多用していた人には楽しく使えそうな気がします。
また背景が空でも破綻しないでいけそうです。

どうしてもきれいなボケが欲しいときにはこのレンズを使わない、というのも有りかもしれませんね。135mmF2や228で撮影してトリミング、って手もあります。


試し撮り段階で感じたことは、フォーカスが爆速で正確だったことでした。
手持ちの300mmF4LISやレンズメーカー製328とは次元が違う気がします。
もちろん現行EF328とは比べてはいませんが、いい勝負?かな??

かなり早いのでストレスがなくなりそうです。この辺りはスポーツ撮影で威力を発揮しそうです。

DOなし開発の噂もあるようですが、気に入って買ったレンズですのでバンバン使っていこうと思っています。



作例は50%縮小かけてます。参考にならないかもしれませんがレンズ特性を確認できました。

書込番号:9820106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/07/07 23:29(1年以上前)

こんばんは。

400DOのご購入おめでとうございます。
とても良いレンズをご入手されましたね。AFも爆速のようで、羨ましい限りです。
自分も余裕があれば、このレンズは欲しいと思っていました。
この手の望遠としては、とても軽いのが最大の魅力ですね。

これからも良いお写真、期待しています。

書込番号:9820165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2009/07/07 23:53(1年以上前)

機種不明

黒く潰れなかったのが意外でした

Digic信者になりそう_χさん こんばんは。

このレンズ、手にしっかりと収まってしかも軽いです。
本当に良いレンズだと思います。
是非機会を見つけて手にとって欲しいです。

書込番号:9820371

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/07/08 11:41(1年以上前)

自然写真さん、

僕もちょっと前にこのレンズ中古で入手しました。
少し下のスレッドに作例をあげていますが、僕も自然相手の撮影なので、強い点光源の円形フレアやぼけ味などは問題にしていません。軽量で全長が短くAFがF2.8以下のレンズ並に速い点、AF精度が高い点、前玉が大きいせいか、解像感が高い点が気に入って、400mmで使いやすい被写体には積極的に使っています。

これ以外に400mmはEF400F5.6L EF100-400LISと使ってきましたが、単焦点でOKなら、こちらの方が使い安い気がします。

僕はEOS-1D3なので条件が違うかも知れませんが、逆光気味で撮る場合は、被写体に対してスポット測光をかけ、-0.3くらい補正すると、木漏れ日や日光に透ける木の葉なども問題なく撮れる様です。以下のURLに数点作例をあげています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010021/#9642923

このレンズは順光で撮ると、画質がEF300F4LISに近い気がします。なにより色倍率収差が出にくく、僕の様に飛び回る小さい昆虫を、何とかAFで撮ろうと考える者には、軽量コンパクトと速いAFはとても使いやすいです。

自然写真さんは、このレンズでどんな写真を撮られるご予定なのでしょう?

一個だけ欠点と言うか、買う前にチェックしなかったので意外だったのは、前玉の前にフィルタが着けられない事くらいです。
実は部分日食をこのレンズで撮れないかと考え、フロントにND400とドロップインにND8を入れればいけるかな?と思ったのですが、このレンズは保護レンズがあるかわり、フィルタが着く構造にはなっていない事が分かりました。

なので、部分日食はすでにNDフィルタを持っている、オリンパスのZD300F2.8とE-3で撮る事になりそうです。

書込番号:9822168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング