『野鳥撮影には?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『野鳥撮影には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影には?

2004/07/26 23:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 H・Mさん

はじめまして。私は、EF400mmF5.6L USMを購入しようと思っているのですが、このレンズで野鳥撮影はできるでしょうか?近所に大きなケヤキの木がありまして、そこにフクロウが住んでいるんです。最近、周辺が整備され、連日多くの人が写真を撮りに来ています。私も撮影しようと思い、EF70〜200mmF2.8L IS USMに1.4倍テレコンを装着して行ったんですが、全然焦点距離が足りなくて使い物になりませんでした。そこで400mmF5.6Lを購入しようと思いました。ところが、写真を撮りに来ている人達は500mmF4Lや600mmF4Lを使用していて、本当に400mmF5.6Lで大丈夫かな〜?と思うようになりました。同じ400mmのヨンニッパは1.4倍テレコンをつけても絞りはF4で全然使えますが、400mmF5.6にテレコンをつけてしまうと、ファインダーが暗すぎるしあまりボケないのでテレコンはつけれないし〜。かといって、ヨンニッパなんて高価なもの買えるわけがないし〜。とても迷っています。400mmF5.6で野鳥を撮影してらっしゃる方の意見をお聞かせ願いますか?よろしくお願いします。

書込番号:3075249

ナイスクチコミ!0


返信する
朱ちんさん

2004/07/27 10:17(1年以上前)

過去ログは見ましたか?
野鳥を撮っている人もいますよ。

書込番号:3076418

ナイスクチコミ!1


スレ主 H・Mさん

2004/07/27 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。これから、見てみます。

書込番号:3078736

ナイスクチコミ!0


野生へのまなざしさん

2004/07/28 00:38(1年以上前)

こんばんは。EF600F4LとEF400F5.6L使って野鳥を撮影しているものです。
両方持っている立場としては、EF400F5.6Lでも野鳥は撮れると思います。気軽に持ち歩けていざというときのシャッターチャンスに強い機動力は大砲レンズにはない魅力です。遠いときは待ち伏せしたり、ブラインドに隠れたりすることで補うこともできますし描写性能も高額レンズに劣らず素晴らしいです。ただ文面からするとよほど遠い場所にあるようですので、もしかすると400どころか600oにテレコンでも焦点距離が足りてないかもしれません。フクロウがとまる場所がある程度特定できるならデジスコの方が良いかもしれませんね。

ボケに関しては被写体とバックの距離があればEF400F5.6でもしっかりボケますし距離が近ければEF600F4Lでもボケません。状況や撮り方次第でしっかりボカす事も可能ではないでしょうか?一度大砲レンズで撮られている方の画像を見せてもらうと良いかと思います。以外に小さいと感じられるかも・・・・

書込番号:3079586

ナイスクチコミ!3


スレ主 H・Mさん

2004/07/28 23:07(1年以上前)

野生へのまなざしさんありがとうございます。400ミリF5.6でも野鳥撮影できるんですかー!それを聞いて安心しました。
 フクロウがいる木は目の前にあるんですが、その木がとても大きくて高い枝にフクロウがとまっているんです。なので、400ミリでも大丈夫かな、F5.6でもしっかりボケてくれるのかなと心配になり、質問させていただきました。 
 でも、もしかすると400ミリでも足りていないかも?というのも、知り合いの近所の方もこのフクロウを撮影に来られていて、その方の写真を拝見させていただきました。いい焦点距離だなーと思いその方に使用機材を教えていただきました。すると、ニコンD2Hに600ミリF4でした。D2Hは、1.5倍なので900ミリ!これじゃー、400ミリでも全然届かないかも…?EOS‐1D MarkUを購入してからこの400ミリを購入するつもりなので、520ミリF5.6として使用してみます。もしかしたら、大丈夫かも…?

書込番号:3082574

ナイスクチコミ!0


野生へのまなざしさん

2004/07/29 02:32(1年以上前)

H・Mさん
鳥さんが木の高いところにとまっている場合は、バックが木の葉や枝になることが多く被写体とバックの枝との距離はとりにくく背景をボカすのは難しいかもしれません。できるだけフクロウと背景の距離が離れる角度から撮影されるとよいかと思います。

また、マーク2をお使いになるのでしたら1.4倍テレコンを使ってもAF撮影(中央部のみ)ができますので装着されることをおすすめします。レンズの性能がよいので絞り開放でも満足な画質になると思います。この組み合わせなら400×1.3×1.4で728ミリ相当になりますヨ(^^v

書込番号:3083327

ナイスクチコミ!1


スレ主 H・Mさん

2004/07/29 13:08(1年以上前)

野生へのまなざしさんありがとうございます。あー、なるほど!確かにフクロウの背景が葉や木の枝になっていました。フクロウと背景の距離が離れるアングルを探せばいいんですね!わかりました!
 1.4倍テレコンを装着しても画質はいいんですかー!購入したら、テレコンつけて撮影に行って見ます!いろいろ、ありがとうございました!

書込番号:3084281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング