『5Ds/5DsRとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『5Ds/5DsRとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5Ds/5DsRとの組み合わせについて

2016/04/01 17:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:391件

お世話になっております。

現在、こちらの旧ゴーヨンと5D3を組み合わせて飛行機なんかの撮影に使っているのですが、
メイン機入れ換えとして5DsRの購入を検討しています。
ところが、「このレンズの解像力は5DsRを使うに足るだろうか?」という疑問がぬぐいきれず、今回質問させていただきました。

5Ds/5DsRとこのレンズを組み合わせて使っていらっしゃる方、また、他望遠レンズでも同世代(IS1型)以前の望遠との組み合わせて使用されている方。
あるいはストレートに「解像感に我慢できなくて買い替えたよ」という方。

撮影した写真の解像度などはいかがでしょうか。是非お伺いしたく思います。
差支えなければ、撮影されたお写真なども拝見させていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19748988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/01 20:32(1年以上前)

よくわかんないけど、、、ゴーヨンUに入れ替えればいいだけの様な、、、ゴーヨンU欲しいなぁ、、、

書込番号:19749471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/02 00:33(1年以上前)

別機種

58654号機です。

>けいたろう〆さん
 こんばんは。

 お邪魔いたします。
 自分の駄作なんぞ、お呼びじゃない!!!!・・・・とは、重々承知しておるつもりです。「枯れ木も山のにぎわい」で。m(__)m

 5DSR+旧型ヨンニッパ、手持ち・ISオンです。

 飛行機と蒸気機関車を一緒にすんな!!!!デショウガ。

書込番号:19750205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/04/02 01:12(1年以上前)

1型と2型って、描写よりも手ぶれ補正強化と軽量化じゃないんでしょうか?

ごろごろ567さんと同じ1型ヨンニッパ所有なので、そう自分に言い聞かせてます。
解像は十分では?本当のことはわかりません。

書込番号:19750279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2016/04/02 02:46(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

>しんちゃんののすけさん
ゴーヨン2型欲しいですね・・・。ほしいです。
ただ、現在のデジカメ界において、やはり5D3の2000万画素では物足りなくなってしまいました。
どちらも買えるのがもちろんベストですが、さすがに5DsRに手を出したら、長物はしばらく厳しそうです。

>ごろごろ567さん
お写真まで上げていただきありがとうございます。
ごろごろ567さんの書き込まれた関連クチコミのお写真も拝見させていただきました。
レンズこそ違いますが、同世代ですから写り自体は同じような感じだと思いますので、拝見した限り、まったく問題なく使えそうで安心しました。
ヒコーキ撮りは結構鉄っちゃんを兼ねてる人が多いのと、AFやらAEやら、カメラ側の動作も似ているので、非常に参考になります。
自分もたまに電車撮ります。(遠征のついでだったりですが・・・)

>トムワンさん
実際のところは確かにわかりませんし、このへんの価格帯になると分からないままのほうが幸せだったりするかもしれませんね。
ただ、解像度は十分との感想をお伺いでき、背中を押していただけました。
意外とレビューサイトも5DsR+IS1型レンズまではカバーしていないことが多く、キャノンも2型を薦めてる以上、レビューサイトとておおっぴらに「変わりません」とは言えないのかもしれませんが、
結構これを気にしている方も多いと思うので、助かりました。
ありがとうございます。


一応、いったんここで〆させていただきますが、他にも同様の懸念を持っている方もいらっしゃるかもしれませんので、
何か参考画像や、旧レンズで使用した感想など、お書きいただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19750382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング