『広角レンズって高いですね。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『広角レンズって高いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角レンズって高いですね。

2013/03/08 23:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:454件

明日から連休で、暖かくなってきたし、阿蘇に撮影に行こうかなって思ってるウキウキのくびの皮です。こちらの書き込みで、ご指導いただき、EF40mm F2.8 STMと、格安でトキナーAT-X M100 PRO D 100mm F2.8を購入し、大満足しています。(Green。さんありがとうございます。(*^^)v)

今度は自然の風景や建物を撮りたくて、フルサイズで使える広角レンズを中古で探していますが、広角レンズはとても高いですね。
画角はこの EF17-40mm F4L USM か、もう少し狭くてもいいかなというくらいの物を探しています。
カメラはX4ですが、6Dへ移行したいと思っています。
古くても、安くても、結構使えるよというような、おすすめのレンズありましたらご指導ください。よろしくお願い致します。

書込番号:15866823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/08 23:55(1年以上前)

5D2ですが、風景用にこのレンズ、メインで使ってます。
X4だと、どうか解りませんが(X5持ってますが使った事がないので)。

6D購入予定ならレンズキット(キットレンズは好みで。24−105の方がイイかも)と、
合わせるとかなり使いやすいと思いますヨ o(^▽^)o

書込番号:15866946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/09 00:11(1年以上前)

くびの皮さん こんばんは

17−40oKISSのAPSサイズでは 標準ズームの焦点域内に成りますが フルサイズの6Dでは超広角の画角の範囲に成りますので APSで17o広いと思うのでしたら フルサイズでは もっと広く感じると思いますよ

その為 安いAPS用の標準ズームで 一時しのぎして 6Dの時標準ズーム付きで購入するか それとも フルサイズ用の標準ズームを 次に買う6Dボディのために購入するかのどちらかが良いと思いますよ

書込番号:15867014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 04:46(1年以上前)

17-40
X4で使えば標準ズームですね、ちょっとズーム倍率が少ないので使いにくいかと思いますが
6Dで使うのなら良い選択ではないでしょうか
広角としては16-35の方が良いですが値段は高いですし17-40は超広角域から準標準域まで使えるので普段使いでもいけると思います

書込番号:15867590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2013/03/09 09:09(1年以上前)

純正品だったらEF20−35(notL)が安価かと思います
次がEF20−35L
その次がEF17−35L
かな

どのレンズも欠点はありますが「フルサイズで超広角を楽しむ」のであれば
十分使えます


※17−40が購入できるならこのレンズがCP高いと思います


書込番号:15868083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/09 11:31(1年以上前)

これとTOKINA16−28mmF2.8を使います。
楽しいです v(^^)v
広角の沼へお越し下さい。

書込番号:15868564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/09 13:08(1年以上前)

16−35Lが良いのですが高いですね。

ズームも良いですが広角短焦点レンズもよろしいかと思います。

コシナの20mmパンケーキなんかはいかがですか?MFですが面白いと思います。今ひそかに私も狙っています。

書込番号:15868891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/03/09 20:08(1年以上前)

kissX2と7Dでこのレンズを使っており、先日KissX2と入れ替えて6Dを導入しました。
APS-Cでは標準レンズであり、特に広角ではありませんが、フルサイズでは全く違う本来の広角の顔が見えて来ました。
新しいレンズではありませんが、取りまわしが良いサイズで色のりも良く、比較的手頃なLレンズで私はお勧めしますよ。

書込番号:15870435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/03/09 22:58(1年以上前)

R259☆GSーAさん
まだまだ6D購入までは時間がかかりそうなんです。X4でフル活用したいんです。画角がフルサイズと違いますので難しいですね。

もとラボマン 2さん
確かにおっしゃる通りです。一つのレンズをX4と6D両方で同じように使うことはできない話でした。

Frank.Flankerさん
今購入してもX4で広角として使えませんよね。う〜ん。やっぱり広角レンズはフルサイズ用と別に考えなければなりませんね。


gda_hisashiさん
本当に広角レンズは高いと思います。でも面白そうなんですよね。純正でないものを購入する可能性が高いです。

背面飛行さん
これまた結構なお値段ですね。・・・・・・中古で探してみます。

BMW 6688さん
なるほどこんなものがありますか!MFですか!う〜ん、広角は焦点を合わせるのが難しいと聞きます。ど素人の私には敷居が高いような・・・・。

バーシャさん
なるほど私の進む道を進んでいらっしゃる先輩ですね。であれば購入は6D購入後かなあ。

書込番号:15871350

ナイスクチコミ!0


java-netさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 07:58(1年以上前)

17-40をX4で使うと標準レンズとなりますよね。X4で使うならば値段もさほど変わらないEF-S17-55F2.8を買った方がいい選択かと思います。

広角、将来6Dに移行ならば、こんなのはどうでしょうか。
EF-S10-22は現状の中古価格は4万5千円前後です。
こちらを使用して広角を楽しみ、6D購入後売却して17-40Lを購入。
MPカメラの減額しませんキャンペーンを利用するとEF-S10-22は35000円で売却できますので差額は1万円くらいになります。(現時点での売却価格ですが)

もし6Dに移行しなければそのまま使い続けることもできますし。

書込番号:15872691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2013/03/10 21:03(1年以上前)

まだまだ6D購入までは時間がかかりそうなんです
の場合
フルサイズでの使用を考えたレンズ選びはお奨めしません

理由はいくつかありますが
大きくはフルサイズ用超広角ズームはAPS−Cだと標準ズームになったしまい面白くなく
大きく重く高額!

フルサイズ以降までにもっと魅力的なレンズが出かもしらないしフルサイズ購入頃には違うマウントに魅力を感じるかもしれない
(他メーカーかミラーレスとかに引かれるかも・・・)

です

10−22とかを購しフルサイズ移行時にレンズ構成は再度検討した方が良いかと思います

書込番号:15875842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/03/11 23:03(1年以上前)

java-netさん
いいサイト教えていただきました。相場とか良く分かりますね。ちょっと勉強してみます。

gda_hisashiさん
冷静に考えると確かにそうなんですよね。もう少し考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:15880553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング