『古いレンズですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『古いレンズですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信21

お気に入りに追加

標準

古いレンズですが

2016/10/09 15:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件
当機種
当機種
当機種

千畳敷カール

日本一高い駅

雲海

何せ古いレンズで、新規のレスもあまりたたないので投稿します。
6Dのレスには違う写真を貼りましたが、私にはこの程度のレンズで十分な気がします。

書込番号:20280242

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/09 15:55(1年以上前)

もっともっと古いの使ってます…が、十分に使えてますo(^o^)o

書込番号:20280263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/09 15:57(1年以上前)

重要なのは、レンズよりセンスです(o^-')b !

書込番号:20280268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/10/09 16:16(1年以上前)

wave100さん

いや〜秋ですね。
高山の秋は早いですが今年はさらに早そうです。

このレンズよいレンズです。
山には軽いことも重要なスペックですね。

書込番号:20280313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/09 16:17(1年以上前)

>wave100さん

今度出る16-35Vに勝るとも劣りません。

書込番号:20280315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/09 16:23(1年以上前)

なんだかモノクロ作品を見てみたくなりますね (*^-^*)

これは、レンズのせいなのか? それともスレ主さんのセンスのせいなのか?

とにかく、良い作品ありがとうございます。

書込番号:20280335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/10/09 18:17(1年以上前)

古いレンズっていうから見たら2003年って随分新しい〜。

自分のは1960年等近辺のレンズをいっぱい使ってますが良いですよ
新しいレンズは良く映ります
古いレンズは多少は自分の腕をカバーしてくれるかも!!

☆松下 ルミ子☆さん も云ってるのが正解なのでしょうがやはり参加する精神で頑張ってます。
どんどん使いましょう。レンズが新しい古いなんて分からないんですから

書込番号:20280646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2016/10/09 18:29(1年以上前)

7,8年は使用してます、
お値がるでLレンズで。
Lのわりには価格安いです。

本題ですが
やはりセンスでは?

フルサイズで17mmは結構いけますよ!! using 1DX & 5D MK2

書込番号:20280673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/09 19:39(1年以上前)

機種不明

昨年の桜の写真で済みませんが・・・(今年は花見に行けなかった)

>wave100さん(ス主様)

 本当に素晴らしい写真、ありがとうございました。
 自身ももう少し腕を上げ、
「(機会に恵まれたら、)周りの人達からも称賛されるような、
こういう素晴らしい写真を撮る!」
事を目標に日々、精進していこうと思います。

 こういう写真を撮るには、最新の機材を揃えただけでは、絶対にこうは決まらないですね!

書込番号:20280852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/09 20:45(1年以上前)

10D購入時に標準ズームとして購入しました。

5D2では広角、7D2では標準ズームとして現役で使っています。

16-35of4 ISに進化し良くなったと思いますが、Lながらも高くないのが良かったなと思いますね。

〉今度出る16-35Vに勝るとも劣りません。

既に販売しているよ。

書込番号:20281029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/10/09 20:55(1年以上前)

>>重要なのは、レンズよりセンスです

どこかに … 「センス」  売ってないかなぁ〜?

(T_T)/~~~

書込番号:20281067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/09 21:22(1年以上前)

>豚に真珠♪さん

京都で沢山見ました。

書込番号:20281159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/09 21:43(1年以上前)

>豚に真珠♪さん
アタシも欲しい(^_^)/

>太郎。 MARKUさん
通販出来ますか(^_^)?

書込番号:20281226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/09 21:50(1年以上前)

20Dと一緒に購入して使いました。
5D2になってからは、うちわしか持ってないので使いこなせません。

書込番号:20281242

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2016/10/09 22:14(1年以上前)

私はEF-Sの10-18買ってから全然使ってないです。
使わないのももったいないので手放すべきだと思ってはいるのですが。。。

書込番号:20281335

ナイスクチコミ!2


スレ主 wave100さん
クチコミ投稿数:87件

2016/10/10 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出に失敗

立体感不足

ぎりぎり

センスと言われても持ってないです。

もう少し、違う画像です。

書込番号:20281736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2016/10/10 02:02(1年以上前)

機種不明

ちびっこの京都奈良方面修学旅行

ちびっこの京都奈良方面修学旅行ですーーーン
by NIKON COOLPIX S02 <=便利です。

えー、うちわですか?すいません、センスですか、、<=学習・修行中 ^^;

書込番号:20281922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/10 07:08(1年以上前)

別機種

うちはせんすはございませんおす。

げんごがあやしい。

書込番号:20282117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/10 16:06(1年以上前)

何気に価格見たら、、、、けっこう値下がりしてない、、、

書込番号:20283449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2016/10/10 16:30(1年以上前)

しんちゃんののすけ さん

こんな感じの価格では?

書込番号:20283503

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2016/11/19 18:21(1年以上前)

このレンズは一度手放しましたが、再度購入した思いでが有ります。
今も使っています。

書込番号:20408619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


む〜らさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/24 03:57(1年以上前)

当レンズ購入直後に手持ちのEFレンズで35mm域の比較撮影をしました。
その結果は、35/2IS > 28-70/2.8 > 20-35/3.5-4.5 > > > 17-40 でした。
他の3本は微差だけど当レンズだけは一見して周辺部がボケボケ。その後キヤノンで偏芯ありということで調整してもらったけど結果は調整前と大差なし。( > > > が > > になったくらい?)
ただし20-24mm域あたりはDLOを使えば(少なくとも5D2では)実用レベルにはなるので今でも当レンズは使用してます。経済的に余裕ができれば16-35/4ISに行きたいけど・・・。

書込番号:20422160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング