『オススメ&低価格PLフィルター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『オススメ&低価格PLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

オススメ&低価格PLフィルター

2008/02/03 15:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

早速ですが、このレンズにオススメのPLレンズを教えて下さい。

少しでも効果があれば、なるべく安価なものを購入したいと思います。
掘り出しものがありましたら、ぜひお願いいたします。

また、PLフィルターの機能面の差につきましても、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:7336172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 15:22(1年以上前)

失礼しました「×PLレンズ→○PLフィルター」ですね。

書込番号:7336184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/03 15:48(1年以上前)

フルサイズでも使う事を考えれば薄型の物がいいでしょう。
私はマルミのD.H.Gシリーズのを使っていますが、とりあえずけられたりはしません。

書込番号:7336314

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/02/03 15:49(1年以上前)

一般に、ケンコーかマルミのサーキュラータイプのPLでよろしいかと思います。
枠の厚みについては、お持ちのカメラがフルサイズでしたら薄枠タイプを、
APS-Cでしたら通常の厚みのものでも大丈夫らしいです。
販売店で相談、できれば試着して確認なさった方が宜しいでしょう。

両社ともに幾つかのシリーズが出ていますが、写りについては大差ないようです。
大手量販店などでは、デジタル専用設計のPLフィルタの比較サンプルを用意しているところもありますが、通常の撮影ではサンプル程の極端な差は出ません。あくまでもサンプル写真です。

メーカやシリーズによって、若干効果の違いがあるように感じています。
既にお持ちのものがあれば、できれば同じ銘柄にそろえておいた方が使いやすいと思います。

書込番号:7336317

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2008/02/03 15:50(1年以上前)

こんにちは。

このレンズのフィルターサイズは77mmなのでPLですと高価になりますね。
>少しでも効果があれば、なるべく安価なものを購入したいと思います。
効果はどこも同じだと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_8353904_8354193/8354756.html

>PLフィルターの機能面の差につきましても
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_1.htm

書込番号:7336324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 15:59(1年以上前)

>くろちゃネコさん

いつもお世話になっております。くろちゃネコさまのおかげで今日の私があります。
ちょうどプロテクトフィルターもマルミですので、◎でいってみましょうか。

ところで、「AF対応」、「MF対応」はどういう違いがあるのでしょうか…??
まさか、「MF対応」を付けるとAFが効かないとか…。。


>miyajinさん

ボディは40Dですので、薄枠でなくても良さそうですね。
現状の写りでも不満はないので、少しでも効果がでれば十分です。
ところで、その「サーキュラータイプ」というのは一体どのようなもので…?
すみません、PLフィルターのことを全く知らないものでして…。

>みなさま

本件とは全く関係ない質問で恐縮ですが、マイページのプロフィール下にある、
「ファン一覧」に先輩方を登録するには、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:7336375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 16:14(1年以上前)

>titan2916さん 

ありがとうございます! そういうことだったのですか!
では、私の場合はサーキュラーがいいようですね。

ところで、偏光の除去効果は回転角度によって変わるということですが、
角度によってはまったく素のままで写すこともできるのですか?

とすると、プロテクトフィルター代わりに常に付けっぱなしでもOKなんですか?

書込番号:7336467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/02/03 16:26(1年以上前)

こんにちは。
安い物だとレンズキャンプが付かない物もありますので。
たしかケンコーの青いパッケージの物だったような…。

書込番号:7336546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 16:32(1年以上前)

>たくみみさん

そういう問題もあるんですか!
では、「ポチッ」とする前に一度試着してみた方がいいのかもしれませんね。

レンズキャップとの装着を確認された方がいらっしゃいましたらぜひ情報を…。

書込番号:7336583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/03 16:51(1年以上前)

ケンコーのPRO1-DやマルミのDHGは、レンキャップ装着が可能です。
でも、このレンズでは、フードを着けるとキャップをしにくいのではないでしょうか?
ニコンやタムロンのように内側を摘むキャップなら心配ないのですが・・・

書込番号:7336689

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/03 16:51(1年以上前)

安くするのが目的なら偏光フィルムを自作アダプターとかに張る
とかもいいかもしれませんね.77mm系1枚分なら500円ぐらい?

C-PLとPLの差はPLの後に1/4波長位相差板があるかないかです.

めんどくさいことが嫌いなら高くついても
デジタル対応ワイドCPLとかの方がいいとは思います.

私は普通のPLとかも平気で使っていますが・・・

>プロテクトフィルター代わりに常に付けっぱなしでもOKなんですか?

だめだとはいいませんが,
得られる効果よりも失う画質の方が大きいと思いますよ.
すくなくともそのレンズでの運用方法としてはオススメしませんw

書込番号:7336694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 17:01(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます。ご提示の2つあたりがベストかもしれませんね。

書込番号:7336755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 17:07(1年以上前)

>LR6AAさん

なるほど、分かりました。
普段はプロテクトフィルターを付けておき、CPLフィルターはカメラバッグのポケットに常備しておくのがよさそうですね。

それにしても、こういうアイテム選びも楽しいものですね。
私は単品オーディオが好きですが、スピーカーのインシュレータやケーブル選びをしているみたいです。

参考になりました。あとは各社の製品を比べてみます。
それにしても、サラリーマンの見方価格コムで扱いがないのは残念ですね…。

書込番号:7336793

ナイスクチコミ!0


T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/04 21:07(1年以上前)

汽車ポッポーさん 
ほぼご意見が出揃った様ですね^^
おかげさまで私も大変勉強になりました!
特にtitan2916さんの紹介されているマルミのHPには「目からウロコ」でした^^;
また改めて価格ドットCOMのすごさを認識しました・・・

書込番号:7342698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/04 21:45(1年以上前)

そうですよね、まさにまさに!

しかし、こんなにスレをたくさん立ててもいいものなのか…と思い始めたりもしてます。

書込番号:7342931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング