『モデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『モデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ?

2009/01/16 12:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

こんにちは。

お得意のデジタル一眼マニアック情報からですが
17-40Lが2型になる?みたいです。

http://dslcamera.ptzn.com/entry/2009/01/0901-080.php

どうなんですかねー?

書込番号:8942683

ナイスクチコミ!2


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/16 14:33(1年以上前)

機種不明

最近撮った広角写真

BMW_M5さんこんにちわです。情報ありがとうございますm(_ _)m
正直言って、17-40Lよ!おまえもか!って感じですが(^^;;
私事で恐縮すが、ここ1,2年程欲しいと思っているレンズで、17-40Lの他に35Lや100-400Lなんかがありますが、これらもリニューアルが近そうなんて良く話題に上るので、なかなか手が出せない状態、そして17-40LもII型が出るならI型の中古も含めて暫くは様子見かな〜って感じですね(><;;;
CANONには、レンズリニューアルのロードマップを是非公開して欲しいですが・・・無理なのかな〜?(><;;

II型が出るなら、超広角レンズとしては初となるIS搭載を期待したかったですが、光学系が複雑化するISは見送ったのでしょうね・・・
24LIIで初搭載されたSWCとかって新しいコーティングなんかがメインのリニューアルなのかな?
あとは、周辺画質向上を狙うなら16-35LIIにならって、フィルター経も82mmで出てくれると、ちょっと嬉しいかも?
16-35用に買った82mmのC-PLもあまっているし(^^;; 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:8942953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/01/16 15:30(1年以上前)

本当だとしたら意外です。
24-70mmLと135mmLのIS化とか、85mmF1.4Lという
サプライズを期待しています。

書込番号:8943132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/01/16 15:42(1年以上前)

今日B&Hから届いたんですけど…もし本当なら凄いタイミング!!

書込番号:8943163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/01/16 15:46(1年以上前)

他にリニューアルを急ぐべきレンズは多いと思いますが、、、まあ、あり得ない話ではないですね。。Coshiさんがおっしゃるようにやるならフィルター径82mmで登場でしょうか。
賛否両論出そうですね。笑

書込番号:8943173

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 18:32(1年以上前)

Coshiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>17-40Lの他に35Lや100-400Lなんかがありますが、これらもリニューアルが近そう
 おっしゃるとおり、17-40Lより他にリニューアルすべきレンズがいっぱいあるんですが
 なかなかリニューアルしませんね。
 しかし17-40Lまでフィルター径φ82になったら考えるだけで金掛かりますね(笑)
 僕は発売されても当分は買えそうにないです(笑)

 Coshiさんのブログいつも拝見してますので、これからも素晴らしい写真楽しみにしています。

書込番号:8943671

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 18:33(1年以上前)

Gagarin Blueさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

24-70LのIS化は要望多いですし、僕も魅力的なんですが、きっと重くなるだろうなーって
考えると買っても出番が減りそうです(笑)。
おまけにフィルター径φ82になったりとか(笑)

今年はレンズのサプライズ期待したいです!

書込番号:8943674

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 18:33(1年以上前)

★チワワ★さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今流行のB&Hで購入ですか。おめでとうございます。
リニューアルばっかりは解りませんので、買ったレンズで楽しみましょう!

書込番号:8943677

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 18:33(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、他にリニューアルを急ぐべきレンズ沢山有りますので、そっちが優先かなーとは思います。
やはり、17-40LはLレンズでは安い方に入るので、価格上昇だけは避けてもらいたいです。

僕はフィルター径φ82反対派です(笑)

書込番号:8943679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/01/16 22:50(1年以上前)

リニューアルするなら、ぜひフードもリニューアルしてほしい!に、まずは1票入れます。

書込番号:8944773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/16 23:20(1年以上前)

BMW_M5さん  こんばんは

これをリニューアルって・・・
どこも悪いとこないですよね?

これがリニューアルするとしたら最新を除いて
今あるEFレンズが総入れ替えになりそうですね!

でもこの描写性能に満足してますし
お金もありませんので買い替えはしません!!

書込番号:8944941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 ★My blog 

2009/01/16 23:21(1年以上前)

私も先月B&Hで17−40買ったばかりです。

円高のお陰で実質62,000円程で買うことが出来ました。

実際使用してみて、レンズの描写や質感など概ね満足していて

撮影には必ず持っていくレンズになりました。勿論今は買い替えなどは

考えていませんがもし本当なら、これからレンズ買う人には朗報ですね。

きっと以下以上に性能UPするはずですから。

書込番号:8944955

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 23:25(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かにあの超ワイドフードは何とかして欲しいですよね!
カメラバックにしまうのも大変ですから。
こんなこと書きながら僕はこのレンズ持ってませんが(笑)

書込番号:8944984

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 23:31(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>これをリニューアルって・・・どこも悪いとこないですよね?
確かに他に沢山リニューアルすべきレンズありますよねー

>お金もありませんので買い替えはしません!!
僕もお金も無いのに物欲だけは、次から次へと沸いてきます。
お金が沸いてこないかなーと思います(笑)

書込番号:8945015

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 23:35(1年以上前)

harukapapaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

harukapapaさんもB&Hで購入ですか!ご購入おめでとうございます。
しかしB&Hは大人気ですねービックリです!
安く買えた分、仮に新レンズになったとしても気にせず使い倒しましょう!

書込番号:8945036

ナイスクチコミ!0


chabo_777さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/16 23:40(1年以上前)

ねこかいさんの口コミ参考にB&Hに注文。アンカレッジの天候不良で一日遅れでしたが、無事本日到着。24-105F4L狙ってましたが、日本では在庫切れだし、円高差益なく、こちらを選択。モデルチェンジの頃は20-105F4Lゲットで小三元あがり&5DMKUスタンバイ目指します。

書込番号:8945084

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2009/01/16 23:55(1年以上前)

chabo_777さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

chabo_777さんもB&H購入ですかー大人気ですね!

残りの24-105L買ってツモって下さい。

17-40Lも人気のレンズですね!

書込番号:8945168

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/17 00:23(1年以上前)

こんばんわ。

U型ですかー。
うーんとB&Hとにらめっこしている内に価格が上がってしまい、、、断念(^_^;)
また価格が下がったらと思ってますが、U型の話が真実味増してきたらますます
迷いそうです。。。

書込番号:8945343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2009/01/17 01:06(1年以上前)

出る出ると言われ続けている100-400の噂同様に眉毛に唾つけて様子見ですね。

書込番号:8945592

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/17 04:47(1年以上前)

そう言えばEOS5D2が確か同じサイトでEF24-105F4LUが出ると載っていたように思います。

17-40より先にマイナ−チェンジの必要なレンズが他にあるみたいだし、今回はないと思いますよ。

書込番号:8945975

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/18 21:34(1年以上前)

コスト削減の為のリニューアルだと推測します。

書込番号:8955075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング