『EF24-105とEF17-40比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『EF24-105とEF17-40比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

EF24-105とEF17-40比較

2009/07/07 03:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:99件

失礼します。質問させてください。

5DでEF24-105を使用しております。
普段、風景、人物など適当なスナップを撮影しております。
焦点距離は無視して、
EF24-105とEF17-40での画質を知りたいと思っています。
両方試された経験のある方、お持ちの方にぜひご教授いただきたいです。
シャープなレンズを好んでいまして、EF24-105は便利なのですが
画質にあまり満足ができていませんでして、SCで調整もしてもらったのですが
あまり変わらず、このレンズに興味を持ちました。

クチコミを読んだ限りでは、全域でシャープというのがポイントでした。
金銭的に両方持てないので・・・

フルサイズでの両方のレンズの焦点距離以外のメリットデメリットもあればご教授ください。
周辺減光など。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:9816250

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/07 12:26(1年以上前)

つEF35/2

書込番号:9817315

ナイスクチコミ!1


nyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/07 14:08(1年以上前)

ちょっと不便になるけど
画質に拘りたいなら単焦点が良いと思います。。。

ってかそもそも
この全く違う焦点距離の2本の差を無視出来るのが不思議なんですけど

書込番号:9817690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2009/07/07 15:16(1年以上前)

こんにちは。
ごめんなさい。書き忘れましたが
勿論、単焦点の良さは分かっていますし普段使用もしているんですけども、
単焦点抜きでこのレンズ達に関してでお願いします。

nyokoさん
勿論、自分の中では焦点距離は無視してませんよ。
当然重要で、楽しみ方も違うのは分かっているのですが
生活の事情もあり、どっちかしか使えないんです。

EF24-105の良い部分にも非常に助かっておりますが
例えばかぶっている焦点距離での画質の違いや歪み、
解像度、色など。
みなさまの個人的な感想をぜひ教えて下さい。

書込番号:9817870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/08 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-105

24-105

17-40

17-40

こんにちわ。
EF24-105とEF17-40でお悩みのようですね〜
両方のレンズを使っていますが、どちらか一方を選択できないような気がします。
24-105は、24mm側だと端がケラレマス。
17-40mmは雄大な風景を撮るのや、室内での使用
人物なんかには使いやすいと感じています。
シャープな画像がお好みとことですから、いっそのこと70-200mmも有りですね。
どっちにしても、どんな写真を撮りたいのかによって違ってくるかと思います。

ご参考になるかですが・・・ 同じ日に撮った写真で両方のレンズを使った
似通った画像をアップします。  

書込番号:9820971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 00:39(1年以上前)

5DUと50Dで17-40、24-105、70-200という小三元トリオと50D用に17-55IS、100-400Lを使っております。私感ですが、24-105が一番使いやすく使用頻度が多いです。次に70-200F4ISです。24-105は5DU、50D共に非常にシャープで自然な発色で好きです。70-200はコッテリ系ですね。銀塩1Vでも24-105は大活躍で、近いうち2本目を購入予定です。もし、カリカリ系がお好みであれば、単焦点50F1.8Uあたりを試されてはどうでしょうか。24-105でご満足が得られなければ単しかないでしょう。

書込番号:9825756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/09 11:25(1年以上前)

緑のリンゴさん

17‐40、24‐105でお悩みですね。
結論からいえば、どちらも同じような性格のレンズだと思います。
17‐40は、周辺を切り捨てたAPS-Cで最高のパフォーマンスを発揮するレンズです。
フルサイズやAPS−Hでは周辺がかなり流れ解像しません(1V・1Dにて経験済み)
EF−Sレンズではありませんが、私自身割り切って50D専用レンズにしています。
24‐105は所有しておりませんが、MTFを見る限りにおいては、17‐40と同じ感じのレンズだと思います。

フルサイズでお使いとのことなので、いろいろな方が言われているように、あとは単焦点しかないのでは。

書込番号:9827007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/07/10 18:53(1年以上前)

みなさま。

わざわざ教えて頂きましてありがとうございます。
やはり、画質は同じような感じなのですね。
もちろん、焦点距離が違うので撮るものは
当然見え方も変わって来ると思いますが
金銭的に両方の使用はできないので
今回ご質問させて頂きました。

フルサイズなので24-105よりも周辺は減光するのは
少し痛いです。

ともあれ本当にありがとうございました。
もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:9833907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング