『初の故障。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『初の故障。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初の故障。

2013/07/31 03:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

新品で買って以来、落下等大きなショックを与えたことは皆無。
大事に使ってきましたが、初めて故障しました。

ズームが途中で引っ掛かるようになり、ピントは作動するがシャッターが切れないという症状。
err01(通信不良)が出ます。でも、絞り開放ならシャッター切れるんです。
ここで最近壊れたって言ってた方2人の症状のミックスですね。弱点なんでしょう。

プロ用らしい丈夫なレンズと言えるかは微妙なところですが、レンズも今や電子機器ですしね…
10年近くエース級の活躍してきたので、まぁ仕方ない部分もあるかな、と。

サービスセンターで2万弱で直りました。故障箇所は自動絞り関連のパーツ不良だったようです。
マウント接点等にも磨耗があったり、パーツ交換されたので若干高くついた模様。
もちろん、ピント等各種調整もしてくれました。


写りには満足してますし、リフレッシュしましたのでまだまだ使い倒しますよ。
新型に買い替えないのは金銭面もありますが、実はフードが気に食わないのもあるんですよ。
旧型の28-70mm時代から、レンズフードはズーミングによって伸長する一番弱い部分を、
ぶつかった時のショックや雨から守る機能も兼ねてたんです。
凄く合理的だったのに、どうして改悪してしまったのでしょう。
まぁ「写り」を優先して設計変更した結果なんでしょうけどね。

書込番号:16420952

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2013/07/31 06:00(1年以上前)

フードでぶで収納苦だーってプロに泣きつかれたんだよー(・ω・)ノ

書込番号:16421057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 09:11(1年以上前)

故障は残念ですが、高いレンズですし2万円弱で修理できたのなら、
よかったと思います。

書込番号:16421356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/31 09:38(1年以上前)

このレンズはまだメーカーで直してもらえるだけイイですよ…

愛用していた一世代前の28-70F2.8Lは故障内容に関わらず
「これは壊れてますね…」
「しかし修理対応期間が過ぎているから対応できません」
って一言で門前払いでしたから…(泣

泣く泣くジャンク扱いで手放し、
後釜を24-70F2.8Lの一型と二型のどちらにするか悩んだ末に…

F2.8の標準ズームには見切りを付けて
さすがにL単は無理なので並単ですが
28F1.8、50F1.4、85F1.8の単焦点三兄弟にしちゃいました

ズームレンズの利便性をバッサリと切り捨てて
レンズ交換の手間や足ズームでの不便な撮影を楽しみながら
三本ともに、写りとF2.8以上の明るさには大変満足してます

書込番号:16421423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/31 09:55(1年以上前)

私も、EF24-70F2.8Lは約10年使用していますので、故障が心配です。

確かに、EF28-70F2.8LからEF24-70F2.8Lになったときは、フードが大きくてカメラバッグを買い換えたりしましたが、実用性を考えると、私も断然こちらのタイプのほうが良いと思います。

EF24-70F2.8LUのフードを見て、EF24-70F2.8Lの程度の良い中古を見つけて予備で購入しようと思いました。

たまにEF28-70F2.8Lも使用していますが、このレンズの大きさ&フードで、EF24-70F2.8LVを作って欲しいです。

書込番号:16421458

ナイスクチコミ!2


スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/31 19:40(1年以上前)

>フードでぶで収納苦だーってプロに泣きつかれたんだよー(・ω・)ノ

なるほど…
個人的には、単眼レンズ2〜3本分をこの大口径ズームが1本でカバーしてることを思えば、
これ以上軽くしろとも、小さくしろとも思いませんでしたが。
28-70mmはプラ部品多用し過ぎて自重に耐えられず、マウント内部が破断する不具合が多発したそうで。
24-70mm1型の時点でその辺は対策とられてるでしょうけど、70-200mmより丈夫とも思えず。

プロ用は多少大きかろうと重かろうと丈夫さ重視でいって欲しいものです。

書込番号:16422905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2013/08/01 00:01(1年以上前)

KSSKHAWAIIさん、

私もダラダラ伸びる新型が嫌いで、旧型を使い続けています。
レンズ交換したいときに、フード逆付けするとひっかかりがちですが、
24-70旧型だと、ひっかかることく、素早く取り出せますよね。

書込番号:16423971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/01 10:08(1年以上前)

軽くなって小さくなって、、、
使いたい物を使えばいいかと。

書込番号:16424876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング