『撮り鉄にはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『撮り鉄にはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮り鉄にはどうでしょうか?

2011/09/21 22:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

機種不明

撮り鉄にはどうでしょうか?小生、1D2で主に50mmF1.8で撮り鉄してます。

書込番号:13530889

ナイスクチコミ!2


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2011/09/21 23:44(1年以上前)

普段、50ミリをメインにお使いのようですね

「もう少し寄りたい(大きく撮りたい)」「もっと引きたい(広々と撮りたい)」
撮影中に、このような感覚をもたれる場合はございますか?

多々感じられるのでしたら「メインの画角の前後をカバーする」よい選択だと思います





書込番号:13531288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/22 10:53(1年以上前)

24-85は画質もかなりのものですし、ズーム範囲がこれくらいで問題ないのなら良いのではないでしょうか
ただ中古でしか手に入れることができないですし、レンズの状態により写りも悪くなったりするので、できるだけ程度の良いものを選ばれた方が良いかもしれません

書込番号:13532604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2011/09/22 11:36(1年以上前)

フイルム時代にはよく使っていました

デジタルになっての評価はわかりませんが
当時の僕はかなり良い印象でした

書込番号:13532744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/22 13:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。かなり評価も高いようですのでこれかタムロンのA09にしようかと思います。中古相場はA09が一万円程度高いようですが価格差ほどの価値があるかじっくり検討します。作例を比べてもモニタ画面ではよくわかりません。実際両方お使いの方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。あまり差がないなら安いほうがいいですね。

書込番号:13533155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2011/09/22 16:50(1年以上前)

さすがにUSMレンズだけあって、ピント合わせは早いです。

しかし、このレンズは鏡筒が弱い?みたいで、
中古店で良品で売られているものが、鏡筒の割れで修理不能なんてことがありました。
これはかなり微妙で、体験した私でも判別が付きにくいのが実情です。

保証のある中古店で購入して、すぐさまキヤノンのSCで見てもらうことをオススメします。
なお、シルバーは既に部品がありませんから、黒の方が安全だと思いますよ。

書込番号:13533694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/02 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。A09と迷いますが画質は大差ないようですし安いこちらにしようかと思います。なんといっても純正ですからね。
追伸:画像は50mmのものです。

書込番号:13574832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング