『買いました!!それで質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『買いました!!それで質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!!それで質問

2010/02/18 22:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

ひょんなことから入手した1DmarkVの標準ズームとして中古品をGETしました。
値段は55000円。
状態はまずまずで、使用感はありますが前玉後玉ともにきれいです。
重いですがSIGMA等と比較してやはりLレンズです。
使いやすくまた質感も高いですね。
所有して満足できるレンズだと思いました。
もちろん写りもとてもいいです。

ここで質問です。
現在の24-70はデジタル用にコーティングされているとのことですが、
このレンズと具体的にどう違うのでしょうか?
両方お持ちの方、あるいは過去に所有されたことがある方、教えて下さい。

書込番号:10962805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2010/02/19 10:41(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
私はEOS-1VとEOS Kiss DNに標準ズームレンズとして、EF50mm F1.8IIと共に使い込んでいます。

EF 24-70mm 2.8L USMとの違いは重量も、ちょっと違いますね。
現行型を持っていないためどうもコメントがしがたいですが、それでも写りの油絵的なこってり感は変わりませんよ。

修理期限は去年8月でもう終わりましたが、ある意味現行型よりも評判がいいのでどうぞ使い倒してください。

書込番号:10964465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/20 06:35(1年以上前)

ごーるでんうるふさん

コメントありがとうございます。
広角以外は写りに大差ないということですね。
安心しました。
色のりがいいというかこってりした濃い色に写りますね。
なかなか気に入ってます。
EFs17-55F2.8ISももってますが、こちらは寒色系ですね。こんなに色合いが違うとは驚きました。

書込番号:10968437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2010/02/22 12:56(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん、こんにちは。

24-70ユーザーですが、28-70mmLも少し使っていました。私はもともとその前の28-80mmLのファンだったのですが。。。お金が貯まったときには2世代進んでしまっていました(笑)。

24-70のコーティングの変更ですが、撮像素子からの反射防止が主です。
フィルムはつるつるに見えても表面は実はざらざらで入射光は散乱され、レンズに戻ることはあまりありませんが、デジカメの撮像素子表面はかなりつるつるなので、入射光がレンズ内に戻り易く中で反射を繰り返してフレアとなります。なので24-70のコーティング変更はデジ一対応ということですね。

従って旧28-70は24-70と比較するとフレアに弱いレンズとなりますが(まあ24-70もフレアに弱いんですけど)、きちんとフードでハレ切りをしてあげれば問題ないと思います。また風景などで絞れば問題ありません。
ただ、広角端の開放付近はやはりフレアが出やすいので、もし気になるようならフードの上から何かで更にハレ切りしてみてください。C-PLで逃げるという手もあります。
(すみません、実際のところ28-70をデジ一で使ったことないので、そこまで豪快なフレアが出た記憶もないのですが。。。)

銀塩での比較ですが、28-70の方が若干暖色系に写ると思います(これは一番わかりやすいコーティングの差)が、晴れた屋外など明るいところではわかりにくいと思います。
28-70も写りはかなり良いですので是非楽しんでください。

書込番号:10980733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/23 21:25(1年以上前)

Code Name: Victoriaさん

返信、ありがとうございます。
どちらも使用された経験のある方の書き込みはとても説得力がありますね。
また、デジタル用コーティングの説明もわかりやすかったです。
しばらくいろんな撮影に使ってみるつもりです。
最近は24-70L IS USMの噂がすごいですね。
すごく興味がありますが・・・高いでしょうね、そして重いでしょうね・・・


書込番号:10988091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 Photo Book 

2010/02/25 03:54(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん、こんばんは。

>最近は24-70L IS USMの噂がすごいですね。
>すごく興味がありますが・・・高いでしょうね、そして重いでしょうね・・・

ISがついたらまた重くなるのでしょうが、今更少しくらい重くなってもさほど変わらないですよ(笑)。
24-70F2.8ISが本当に出たら買ってしまうと思いますが、私の場合今の24-70には思い入れがすご〜くあるので売れないと思います。。。

28-70もキレがあるよいレンズですし、写り自体は24-70と変わらないと思いますのでせっかく良品を入手されたことですし使ってあげてください。

書込番号:10994925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/25 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。
使い倒すまで・・・頑張って使います!

書込番号:10998626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング