『EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:66.4x71.2mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

『EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミ掲示板に
EF28-80mm F3.5-5.6 V USMを新規書き込みEF28-80mm F3.5-5.6 V USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード

2013/11/17 16:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

私は、 EF28-80mm F3.5-5.6 USMというかなり古めのレンズを使っています。気に入ったいるのですが、ネットで調べてもこのレンズにあうフードが見つかりません。持っているEW-60Cは、は まりませんでした…。このレンズにあうフードはあるのでしょうか?教えて下さい!

書込番号:16847407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/17 16:49(1年以上前)

当時のカメラ総合カタログをみても、フードはついてなかったようです。
キヤノンのカメラ館のデータにも載ってませんし・・・

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35~56v_usm.html

書込番号:16847532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/17 17:17(1年以上前)

ここのHPによると
EW-68A
のようですよ。

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol190.html

書込番号:16847617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/11/17 17:30(1年以上前)

こんにちは。

このレンズのフィルター径はφ58mmの様ですから、
お使いのボディが、銀塩 or フルサイズデジタルなら、汎用品として、下記あたりはいかがでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-58.html

ボディーがAPS-Cデジタルなら、画角的に標準〜望遠のレンズですから、下記などです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-a-58.html

もし、ズームやフォーカス時に前玉が回転しないなら、下記のような花形フードも使えます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-e-2-58.html

汎用のねじ込み式フードですから、逆向きに収納できるかどうかは分かりません。(出来ないと思っていた方が良い。)

書込番号:16847681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/17 17:31(1年以上前)

カメラ大好き撮り鉄くんさん こんにちは

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol190.html

これを見ると EW-68Aになるようです

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-CANON-EW-68A-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/pd/000000102108501826/

書込番号:16847686

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/11/17 18:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 19:59(1年以上前)

機種不明

いい感じでしょう?

カメラ大好き撮り鉄くん さん

じじかめさんのおっしゃるように、このレンズには純正フードはありません。安価なキット用ズームだったせいでしょうか?
私はD600にこれを付けて時々遊んでいますが、やはりフードが欲しくて探していました。
結局私が購入したのは 影美庵 さんも紹介していた八仙堂のものです(C-E-A-58) 。
これは安価ですが、金属製で高級感もあり気に入っています。広角端でもケラレはありません。

書込番号:16891835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/28 20:02(1年以上前)

あらら、すいません誤爆でした!
でも、フードは使えると思いますのでご勘弁・・・

書込番号:16891851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップについて。 5 2016/11/11 9:20:12
EOS60D+EF 28-80/3.5-5.6 V USM 9 2013/12/26 23:10:17
EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード 7 2013/11/28 20:02:44
フード 5 2009/05/30 15:37:01
EF28-80mm F3.5-5.6 Uでした!! 2 2009/02/21 18:44:18
ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか? 9 2008/11/15 1:30:15
常用レンズですか? 5 2004/06/28 6:57:49
どうですか? 13 2004/01/29 19:26:24

「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM
CANON

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング